人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン・ケイク&ミルクコンフィチュール

今日は久し振りにケーキのレッスンを 

受けて来ました。 

シフォン・ケイク&ミルクコンフィチュールを作りました。  

シフォンとは薄い絹織物の事だそうです。

絹のようにふんわりとしている事から名付けられたケーキだそうです。 

ミルクコンフィチュールはミルク風味のジャムだそうです。 

今回はアールグレイの葉を細かく粉にしたものを使用したシフォンケーキでしたが 

抹茶にしたり、ココアにしたりと試してみたいと思います。 

先生のおすすめは「バナナ」だそうです。 

とても好評との事ですので・・・・ 

いつか、作ってみようと思います。


シフォン・ケイク&ミルクコンフィチュール_d0252582_2046052.jpg
 

瓶に入っている物が 

ミルクコンフィチュールです。 

シフォンケーキの上部にいくつもの亀裂が入っていますが 

これはこの様にならないと、火がしっかり入った事にならないそうです。 

失敗ではないそうです。 

また、食べる時に写真をアップしますね。。。 

そして、今回もお土産を 

頂いてきました。 

今日で最後のお土産のキューピーのドレッシング 

またまた貰ってきました。)^o^(
 

シフォン・ケイク&ミルクコンフィチュール_d0252582_2051174.jpg
 

キリンのチューハイ「氷結」は初めてもらいました。 

うれしい!!!

by hanahanaboo | 2011-09-13 20:52 | ケーキ教室