人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い上げに感謝して…。

こんばんは!

先日、友人からの電話で

8月13日に静岡の実家に行く時に

お店に寄るからと、ご注文を頂きました。

カリカ石鹸・・・2個と

イリアールゲルモイスチュアライザー500gポンプ式1本の

ご購入です。

感謝を込めて・・・ラッピング。
 

カリカ石鹸~

お買い上げに感謝して…。_d0252582_22263195.jpg
 

お買い上げに感謝して…。_d0252582_22265330.jpg
 

この様な作業が大好きです。 

イリアールゲルモイスチュアライザー~ 

お買い上げに感謝して…。_d0252582_2230490.jpg
 

お買い上げに感謝して…。_d0252582_22303150.jpg
 

お買い上げに感謝して…。_d0252582_22305566.jpg
 

この袋・・・お米の袋のような感じですが・・・

ラッピング用に以前購入してあったものが

偶然、お米用の物だったと言う事です。

可愛いでしょ???
 

お買い上げに感謝して…。_d0252582_22335177.gif
 

昨夜、ヨーグルトをコーヒー用のフィルターで濾しておき

今朝、ももジャムをかけて頂きました。

おいしかったですよ。
 

お買い上げに感謝して…。_d0252582_22361789.jpg
 

そして・・・

今日の夕飯に食べたくなったので・・・

作りました。

なすと豚バラ肉の昆布茶梅肉あんかけ(適当なネーミングです。)



お買い上げに感謝して…。_d0252582_22383324.jpg
 

なすと豚バラ肉に昆布茶をまぶして時間を置きます。 

その後、片栗粉をまぶして、揚げ焼きします。

別鍋で餡を作ります。

水と昆布茶を入れ火にかけて、梅干しの果肉を入れて

水溶き片栗粉でとじます。

なすと豚バラ肉を器に盛り餡をかけて出来上がりです。

暑い日に熱いものって・・・と言う感じですが

これがなかなかいいんですよ。

梅干しが爽やかです。

ご飯でどんぶりにしても良いですし・・・

たくさん作って、うどんの汁にしても美味しいですよ。

ぜひ・・・お試しくださいね。

by hanahanaboo | 2012-08-10 22:51 | 嬉しかった事