人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「七合食」初日です。

こんばんは。 

以前、投稿した通り・・・

「七合食」を本日から始めています。

❤七合食とは(本物研究所のHPより)

七号食とは、十日間、玄米ご飯だけで過ごすという食事法で、体が喜ぶリセット法です。おかずは一切とらず、飲物は水とお茶のみです。(甘味が欲しい時、玄米甘酒は飲めます)ですが、この十日間で劇的な変化が訪れるのです。まず、普通体型の人で3、4キロ、太り気味の人だと5、8キロくらい減量すると言われています。

しかも、いろいろな不調が改善され、肌もキレイに、健康になります。そして食や健康についての考え方にも大きな影響を与え、その後のライフスタイルが変化していくようです。

断食ではないので、玄米ごはんであればいくらでも食べてOK。ですので、空腹の辛さはありません。ぜひ七号食を活用することで、新しい自分に出会い、嬉しい変化を体感してください!  



「七号食の嬉しいメリット」

●美肌を叶える 
●おなかスッキリ! 
●頭スッキリ 
●健康バランスをサポート


「七合食」初日です。_d0252582_22384115.jpg
 

↑ この玄米で10日間の食生活を実行致します。 


「七合食」初日です。_d0252582_2254880.jpg
 


かまどさんで炊きました。

おこげも出来て、美味しそうに炊けました。

「大丈夫・・・わたし???」って思いますけれど

一度、決めた事は真剣に取り込みます。(笑)


「みどりのお米 彩(いろどり)」は、無農薬未成熟玄米です。

①栄養価が高い!
リラックスの役割を果たすGABAが白米の25倍、玄米の12倍、発芽玄米の2倍も含まれているといわれています。
②微量栄養素が豊富。
粒が小さくビタミンや微量の生理活性物質が豊富です。
 

とにかく食いしん坊ちゃんの私・・・

この10日間は玄米だけの食事で、飲み物もカフェインが入っていない物

アルコールは飲まない事・・・・って言う縛りがありますけれど

身体のリセットの為に楽しんで行いたいと思います。 

七合食の嬉しいメリットもあるから、がんばります。 

今日は3/30食が終わりました。

日頃、たくさん食べていたから、玄米だけだと辛いかなぁ~~~と

思っていましたが・・・案外、大丈夫でした。

朝の体重から500g減です。 

目的はダイエットではないけれど・・・

結果的に体重減少になると・・・うれしいなぁ~~~と

思っています。
 

10日間のご報告を投稿させて頂きますね。

宜しかったら、最後の日までのレポートを見てくださいね。
 

はっぴーとす⇒
本物研究所の正規販売店ですので・・・

玄米のお取り扱いもしております。

是非、ご利用くださいね。

by hanahanaboo | 2012-08-17 23:02 | 七号食