人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「七号食」10日目です。やっと最終日。

こんばんは~~~。

今日は「七号食」10日目・・・

最終日でした。

やっと終わって・・・ホッとしています。

この10日間の毎日・・・毎食は

お茶碗一杯の玄米ごはんに

お茶のみでした。

ずっとずっと・・・

最後まで続けられるのだろうか?と思いながらの毎日でしたが

たくさんの方々の励ましがあって、何とか最終日を迎えられたこと・・・

本当に感謝しています。

皆様・・・有難うございました。\(^o^)/

最後の日の「愛でる」ちゃんでの食事です。

「七号食」10日目です。やっと最終日。_d0252582_21595243.jpg
 

今日はおにぎりにして目先を変えてみました。

「10日間の最終的な私の変化」

❤体重が3.8㎏減少。

❤夕方になると足のむくみが気になっていたけれど
  感じなくなりました。

❤体重が減少した事による身体の軽さではない
 何かわからない感じの軽さを感じています。

❤顔色が明るくなりました。
 これは・・・カリカ石鹸&カリカセラピも影響していると思うのですが
 肌がきれいになるって…何でも嬉しいものです。 

こんな感じかしら・・・。

「七号食」を実行しないまでも

玄米食はお勧めです。

是非、挑戦してみてくださいね。

「七号食」は本日終了しましたが

私には明日から暫らく「回復食」と言うのが待っておりますので

普通の食事形態にはまだ・・・戻れません。
  


「七号食」10日目です。やっと最終日。_d0252582_22225451.gif
 

~七号食のサイトより~

「七号食が終わった後について」

七号食が終わった後、回復食・基本食・快楽食という考え方が重要になります。

「回復食」
七号食という特殊な食生活を十日間過ごした後ですので、急に今までの食生活に戻すと身体がびっくりして、大抵の人が下痢します。 そこで、基本食(玄米ごはんで一汁二菜程度の食事)に戻すまで数日かけて慣らしていくことが良いのです。
・十一目 玄米ごはんと野菜の具がちょっとだけ入った味噌汁 (これだけで至福の食事に感じます)
・十二目 玄米ごはんと野菜具沢山の味噌汁 (動物性なし)
・十三目 玄米ごはんと野菜具沢山の味噌汁+野菜のおかず一品程度 (動物性なし)
・十四目 玄米ごはんと野菜具沢山の味噌汁+野菜のおかず一品程度 (全体の一割程度の魚介はOK)
これで回復食は終了です!
ただ、終わったからといって、いきなり、ファストフード、肉三昧になってはいけないのはもうお分かりですよね?
必ず十四日目くらいの基本食を最低一日一食は食べ、快楽食は自分の身体と相談しながら回数を減らし、質を上げましょう! お酒に関しては個人差が大きいので様子を見ながらですが、徐々に慣らしていきましょう。 さあ、これで、自分の身体や健康に関して不安を感じず、自分でコントロールできるようになる、解き放たれたライフスタイルへの入口です。
 

「七号食」10日目です。やっと最終日。_d0252582_22258100.gif
 

あと・・・4日間は回復食でがんばらなくてはいけないのです。

玄米のみの生活からは解放されるので

きっと・・・お味噌汁がとっても美味しく感じる事でしょう。

それは・・・また明日のご報告です。

by hanahanaboo | 2012-08-26 22:29 | 七号食