「七号食」10日目です。やっと最終日。

こんばんは~~~。

今日は「七号食」10日目・・・

最終日でした。

やっと終わって・・・ホッとしています。

この10日間の毎日・・・毎食は

お茶碗一杯の玄米ごはんに

お茶のみでした。

ずっとずっと・・・

最後まで続けられるのだろうか?と思いながらの毎日でしたが

たくさんの方々の励ましがあって、何とか最終日を迎えられたこと・・・

本当に感謝しています。

皆様・・・有難うございました。\(^o^)/

最後の日の「愛でる」ちゃんでの食事です。

 

今日はおにぎりにして目先を変えてみました。

「10日間の最終的な私の変化」

❤体重が3.8㎏減少。

❤夕方になると足のむくみが気になっていたけれど
  感じなくなりました。

❤体重が減少した事による身体の軽さではない
 何かわからない感じの軽さを感じています。

❤顔色が明るくなりました。
 これは・・・カリカ石鹸&カリカセラピも影響していると思うのですが
 肌がきれいになるって…何でも嬉しいものです。 

こんな感じかしら・・・。

「七号食」を実行しないまでも

玄米食はお勧めです。

是非、挑戦してみてくださいね。

「七号食」は本日終了しましたが

私には明日から暫らく「回復食」と言うのが待っておりますので

普通の食事形態にはまだ・・・戻れません。
  


 

~七号食のサイトより~

「七号食が終わった後について」

七号食が終わった後、回復食・基本食・快楽食という考え方が重要になります。

「回復食」
七号食という特殊な食生活を十日間過ごした後ですので、急に今までの食生活に戻すと身体がびっくりして、大抵の人が下痢します。 そこで、基本食(玄米ごはんで一汁二菜程度の食事)に戻すまで数日かけて慣らしていくことが良いのです。
・十一目 玄米ごはんと野菜の具がちょっとだけ入った味噌汁 (これだけで至福の食事に感じます)
・十二目 玄米ごはんと野菜具沢山の味噌汁 (動物性なし)
・十三目 玄米ごはんと野菜具沢山の味噌汁+野菜のおかず一品程度 (動物性なし)
・十四目 玄米ごはんと野菜具沢山の味噌汁+野菜のおかず一品程度 (全体の一割程度の魚介はOK)
これで回復食は終了です!
ただ、終わったからといって、いきなり、ファストフード、肉三昧になってはいけないのはもうお分かりですよね?
必ず十四日目くらいの基本食を最低一日一食は食べ、快楽食は自分の身体と相談しながら回数を減らし、質を上げましょう! お酒に関しては個人差が大きいので様子を見ながらですが、徐々に慣らしていきましょう。 さあ、これで、自分の身体や健康に関して不安を感じず、自分でコントロールできるようになる、解き放たれたライフスタイルへの入口です。
 

 

あと・・・4日間は回復食でがんばらなくてはいけないのです。

玄米のみの生活からは解放されるので

きっと・・・お味噌汁がとっても美味しく感じる事でしょう。

それは・・・また明日のご報告です。

by hanahanaboo | 2012-08-26 22:29 | 七号食 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://hanahanabo.exblog.jp/tb/16698331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peaceful-pastel at 2012-08-26 23:00
hanahanaboo さん^0^/
おめでとうござります!!!!!!
やっとですね〜 うれしいです!!!
まるで、自分がやり遂げたかのような
達成感!!! これから少しづつ戻すと、
いうことなので、まだ 普段どおりとは
いかないようですが、、、
それにしても よかったです〜
〜yukari〜
Commented by hitsujigoto at 2012-08-26 23:06
こんばんは!
10日間、すごいですよ!!!(^O^)
先日書いたデドックスだって、7日間ですからね^^;
玄米のみ。で耐えられたのは本当にすごいです!
身体の調子も良くなられたようで、でもって減量もできて!!
うらやましい。。
私も一念発起して、何かがんばってみようかな^^;
回復食は、きっと楽しく召し上がれるのでは^^
Commented by jun-go-chan at 2012-08-26 23:34
七号食、お疲れ様でした~ 最後は可愛くおむすびでしたね。
そうですか・・これで終了! ではないのですね。
回復食というのが次に控えているのですね。
説明を読んで、「なるほど」と思いました。
週3×7食、21食のうち、2食しかちゃんとしていないので、
注意して食事をしていかないと、としみじみ思いました。
Commented by masayankinuyo at 2012-08-27 01:26
こんばんは♪
ご苦労様でした~
3.8kも落ちたんですね!
7合食10日すごい効果ですね~♪
回復食のメニューもびっしりと・・・。
健康は日常から・・・そうなのかもしれないですね。
Commented by kimagure-dog at 2012-08-27 08:09
おはようございます!
よくがんばりましたね、偉いわ!
興味があっても、なかなか実行できないあかんたれの私です。
家族の食事も作らないといけないので、誘惑に負けてしまいそうな気がします。
後の回復食も、頑張って下さいね!
Commented by ryrydog at 2012-08-27 08:24
わ~い、おめでとー\(^o^)/☆*
今日からの回復食、味噌汁が楽しみですね~。
きっとカラダに染渡ってシアワセ~って思えるでしょうね^^

あともう少し 頑張ってくださいね。
報告 楽しみにしてます♪
Commented by kirakilamoon at 2012-08-27 10:31
お疲れ様でした~
すごい精神力!!
お見事です!!(*^^*)
これから回復食がまたまた大変ですけど
もうひと頑張りですね。
結果が出るとモチベも上がりますよね^^

私も以前10ヶ月で30キロ痩せたことがあるんですよ。
正しい痩せ方すると健康になりますよね。
また報告楽しみにしてます(>∀<)b
Commented by hanahanaboo at 2012-08-27 12:11
yukariさんへ

こんにちは!
やっと終わりました。
同じ様に喜んで頂けて私も嬉しく思います。
ありがとう!!!
まだ・・・回復食があるけれど、一応、10日間は終了出来たと言う喜びを味わっています。
ずっと応援してくれて・・・とっても励みになりました。
有難うございました。
Commented by hanahanaboo at 2012-08-27 12:20
thi’sさんへ

こんにちは。
玄米食だけの10日間は正直、辛かったです。 
でもご褒美として・・・身体の調子もよくなり、体重の減少と言う事も出来て、いい体験でした。
強い意志がないとなかなか達成出来ないと思いました。
でも、挑戦してみる価値はあると思いますよ。 
thi’sさんもがんばってね!!!
Commented by hanahanaboo at 2012-08-27 12:27
jun-go-chanさんへ

こんにちは。
やっと終わりましたよ~~~。
食いしん坊的には本当につらい10日間でしたが
それなりの成果も出たので、一安心です。
それにしても・・・21食中2食がちゃんとしした食事なのですか?
jun-go-chanさん・・・反対の食生活にした方が良いかも知れませんね。
生活習慣病って言うのがありますから・・・日頃の節制も心掛けてくださいね。これは私もですが…。
今日からまだ「回復食」です。暫く、また・・・がんばります(*^。^*)
Commented by hanahanaboo at 2012-08-27 12:32
hidekinuさんへ

こんにちは~~~。
ありがとう!!!
まだ、回復食が続きますが・・・
一応、終了しました。
なかなか10日間で3.8㎏を健康的に減少させるって難しいですよね。
日頃、いかにいい加減だったのかを身に染みてわかるいい体験でした。 
日常を気を付けなくっちゃね。
hidekinuさんも機会があったら、挑戦していてくださいね。
Commented by hanahanaboo at 2012-08-27 12:37
めぐままさんへ

こんにちは!
誉めて頂いて有難うございます。
家族の食事を作ると・・・どうしても誘惑されてしまいますものね。
挑戦するのは少し難しいかも知れませんね。
玄米食のみと言うやり方ではなく、玄米食に副食を少し添える感じで挑戦してみたら如何ですか?
その内、めぐままさんのブログで「七号食」始めました・・・なんて文字を見つけることがあるかもですね???
Commented by hanahanaboo at 2012-08-27 12:40
ryryさんへ

こんにちは!
わ~~~い・・・やっと終りました。
回復食があっても玄米のみに比べたら・・・なんのなんのです。
あと少し・・・がんばります。
応援を有難うございます。
Commented by hanahanaboo at 2012-08-27 12:44
Rinさんへ

こんにちは! 
回復食は別として・・・
やっと終りました。
がんばりました・・・わたし!!!(笑)
Rinさんは10ケ月で30㎏の減量ですかぁ~~~。
それで、リバウンドはしないのでしょうか?
ハードでしたね。
私なんて・・・まだまだですね。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-08-27 14:56
こんにちは!
10日間で3.8kgは素晴らしいですね!!
尊敬です!!
我が家も毎日玄米ご飯や二十穀米を食べていますが
おやつはやめられません^^;
Commented by hanahanaboo at 2012-08-27 19:41
kirakiraさんへ

こんばんは!
なかなか3.8㎏の減少はよくやったなぁ~~と
自分を誉めてあげたいと思います。
まだ、終了とは言えないけれど、玄米のみよりは
まだ楽に感じられます。
kirakiraさんのおやつは美味しそうなんだから
止めないでくださいね。
玄米ごはんや二十穀米を食べているから
大丈夫ではないでしょうか(*^_^*)
Commented by mitikusak at 2012-08-28 14:27
7号食で10日間なかなか出来そうにありませんが、続いたのですね!(゜o゜)おめでとうございます!
私はその3倍しなくてはなりませんが、大丈夫でしょうかね!
継続は何とかといいますが、私は噛むのが苦手なんですが、
その3倍も噛むとなれば・・・
Commented by hanahanaboo at 2012-08-28 22:53
mitikusakさんへ

こんばんは!
無理にやられない方が良いと思います。
行ないたいと言う気持ちがないと言う事は
その人にとって必要のない事だと思うんです。
何ごとも無理は禁物です。
mitikusakさんには他にあるのだと思いますよ。
噛むことが苦手だと玄米食は胃を悪くしてしまうといけませんので、他の方法を考えられた方がいいかもですね。(*^_^*)
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 

<< 「七号食」の後は回復食です。 「七号食」9日目です。 >>