「七号食」の後は回復食です。

おぉ~~~~~~っ

おいしい~~~~~~~~~~~~!!!

って言う位に・・・

美味しかった今朝の味噌汁。

感激が伝わったでしょうか?


d0252582_22265364.jpg
 

「七号食」は終了したけれど・・・

まだ完璧ではないのです。

徐々に普通に戻していく為の「回復食」が4日間続きます。

今日は

玄米ごはんと具が少しの野菜のお味噌汁。

このお味噌汁の甘くておいしかった事は

新発見って感じでした。

10日間、玄米ごはんの他は何も口にしない事を

守り通したので・・・

もう・・・もう・・・もうっ・・・・・

感激する味でした。

こんなにおいしい味噌汁だと感じたのは

やはり「七号食」のおかげです。

今後、大切に頂きたいですね。


d0252582_22332080.gif
 

以下は

「七号食」のサイトより引用です。

「七号食をやる人やらない人」

恐らく七号食の話を聞いても鼻からまったく興味もなくやる気もない人が7割くらいでしょう。意味がない、今の自分には必要ない、馬鹿げてる、現実的でない、理論的に納得いかないなどなどが、すぐに頭に浮かびお終い。
あと2割くらいの人が興味を持ってやってみたいと思うけどやらない。こういう人はおもむろに手帖を開いて、明後日呑み会があるなぁ、週末家族と食事しなきゃだしなぁ、9日目に接待がある惜しい!・・・で結局、やりたいけどこの期間はだめだな10日間何もない時にやろう!と言ってやらないのです。そんな期間なんてある訳無いのに。

出来ない理由を探す人は一生やらないのです。

残りの1割の人はすぐにやります。「やるっ!」って決めるのです。その後に手帖を開いて、どうあの予定をずらそうか、あの人だったら私が呑まなくても文句言わないな、とか、出来る方法を考えるのです。そういう人は何が重要かが分かる本質を見る目のある人で志の高い意志のある人です。いろいろなものを切り開いていく人でしょう。


d0252582_22352489.gif
 

私は1割に入ったと言う事でしょうか?

ただ・・・

志の高い意志のある人って言うのは当てはまらないなぁ~~~。

[PR]
by hanahanaboo | 2012-08-27 22:39 | 七号食