人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大嫌いの・・・克服♪♪♪

こんばんは!


今日、叔母が彼岸花を抱えて・・・

仏壇に飾ってと持って来てくれました。


大嫌いの・・・克服♪♪♪_d0252582_21395543.jpg
 

大嫌いの・・・克服♪♪♪_d0252582_2140185.jpg
 

彼岸花はいつも叔母が用意してくれます。

お彼岸の必需品です。

ありがとう!!!
 

大嫌いの・・・克服♪♪♪_d0252582_21432111.gif
 

先日、トマトを見て・・・

思い出した事がありました。

私の母の一番下の妹・・・すなわち私の叔母です。

その叔母の子供(長男)・・・私の従弟ですが・・・

かなり年齢は離れている為、よ~~~く可愛がりました。 

私は「超」が付くほど・・・自他とも認めるトマト嫌いでした。

絶対に口にすることが出来なかったのです。

従弟がまだ小さな頃、私に言った一言・・・

ねぇ~~~何でトマト食べれないの?

こんな小さな子に言われるとね~~~返事に困っていると・・・

あっ・・・・わかった!僕の家のトマトを食べたことがないからだよ・・・と!

ほんと・・・かわいい発想です。

それでも、食べる事が出来なかったのですが

何故?克服出来たかと言いますと・・・

一度、トマトを絶対食べなくてはいけないダイエットに挑戦した事があったのですが

普通は嫌いなものですから食べたくないのですが・・・

ダイエットのためと思い、強い意志とやらがムクムクと出て来てしまったのですよね(笑) 

それをきっかけに、普通に食べる事が出来る様になったのです。

何が幸いするかわかりませんよね???

食べる事が大好きな私は、食べれない物ってあまり思い浮かばないのですが・・・

一度、くさやを頂いて、焼いた時の臭さは今でも忘れる事が出来なくて

くさやだけは多分、美味しいから食べて・・・と言われても拒否すると思います。

大嫌いの・・・克服♪♪♪_d0252582_2158689.jpg


写真はないのですが、

先日作った・・・トマトを使った料理のレシピです。

「トマトとアボカドのアンチョビ風味 」
 
材料  トマト1個 
     アボカド1個(完熟) 
     アンチョビ4~5枚(あんまり多いと塩辛くなるので加減をしてください。) 
     エキストラヴァージンオリーブオイル 適宜 
     好みで玉ねぎのスライス 
 
作り方  ① トマトの種は除く。好みの大きさの角切りにカットする。 

      ②アボカドの縦半分に切り込みを入れて種を取り、種を混ぜ合わせる  
        ボールの中に入れておく。(混ぜ合わせるまでのアボカドの変色を
        防ぐ為です。)トマトと同じ位の大きさにカットする。 

      *トマト&アボカドの大きさは1㎝角位が一番美味しいかも 
        と思います。 

      ③アンチョビは細かく叩いておく。(加減する為にも別の皿に移して 
        おくといいと思います。残ったら、保存容器に移して保存すると 
        いいでしょう。) 

      ④ボールのなかで全てを合わせる。 

      ⑤オリーブオイルを適宜入れて混ぜる。

      ⑥皿にお好みでスライスした玉ねぎを敷き、その上に混ぜ合わせた材料を 
        盛る。少しのオリーブオイルをかける。 


*全て冷たくしておくと更に美味しく召し上がる事が出来ます。



料理と言う程の物ではないですが・・・

美味しいです。トマト嫌いだった私が言うのですから・・・間違いないです・・・なんちゃって!!!
  

大嫌いの・・・克服♪♪♪_d0252582_22101281.jpg
 

本日のカリカ 

カリカセラピの㈱済度HP⇒
  

大嫌いの・・・克服♪♪♪_d0252582_222452100.jpg


2012年04月 アーカイブ

2012年04月02日㈱済度・シャチョーのブログより


「役立ちます、カリカ石鹸とカリカ水・・・」

春は、肌トラブルが起こりやすい季節です。
黄砂や花粉の付着、不安定な温度や湿度、生活環境の変化など様々な要因が重なってストレスとなり、心身や肌に影響を与えやすい時期なのです。
寒い冬で肌は乾燥状態になっていたのが、暖かい春になってくると汗や皮脂の分泌も増え、肌の環境も急するためトラブルが起こりやすくなります。そのうえ、紫外線も強くなりますます肌にとっては一大事な季節です。
カリカは、体調と同様に肌の健康にも大いに役立っていますので、上手な活用法をご紹介させて頂きます。

おかげさまで、カリカ石鹸の人気は高く、老若男女幅広くご愛用者が増えています。
その理由は、カリカ効果がそのまま肌に現れているからだと思います。
前述のように春先の肌トラブルの原因は、黄砂や花粉、環境の変化、紫外線などなどが関わっていますが、カリカ効果を学術的な面からも確認することができます。

黄砂は、黄砂に含まれる汚染物質が肌トラブルの原因になります。汚染物質は、活性酸素・フリーラジカルを発生させます。カリカのフリーラジカル消去作用は、複数の研究でも明らかにされており、また、皮膚アレルギーに対する研究でもカリカが良い影響を与えていることが確認されています。その他の研究内容から見ても、カリカの持つ働きが、カリカ石鹸にも活きていると考えています。「論より証拠」です。ご使用いただくと、石鹸というイメージが変わります。(『青パパイア発酵食品の科学』を参照)



お手入れ方法

①:カリカ石鹸
洗顔の場合、泡立てネットでしっかり泡立て、その泡でやさしくマッサージするように洗顔してください。洗顔後のカリカ石鹸の泡のパックは、カリカ効果がアップしお勧めです。
少し贅沢と思われるかもしれませんが、全身の肌のお手入れにご使用いただくと肌の柔らかさやしっとり感は、エステ効果です。体臭や肌トラブルが気になる方にもお喜び頂いています。

お手入れ方法

②:カリカ水
私達は、カリカ石鹸の後のお手入れには、カリカ水を利用しています。
カリカを食べ終わった空袋にお水を入れるだけで、カリカ効果を持つカリカ水が完成です。
たっぷり使いたい時は、お水を入れたスプレー容器などカリカを適量入れて作ります。
濃度の目安:空袋に水、8分目で約1000倍
100cc容器に、カリカを耳かき3~4杯位で約1000倍
濃度は、目的に応じてカリカの量を加減します。


お客様相談窓口を設けておりますのでご質問などございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL.092-771-6676←㈱済度
   

大嫌いの・・・克服♪♪♪_d0252582_2232388.gif
  

 
❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  

大嫌いの・・・克服♪♪♪_d0252582_22325610.jpg

by hanahanaboo | 2012-09-25 22:34 | いろいろなこと。