人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪

こんばんは!

昨日の台風は恐かったですね~~~。

竜巻注意報なんか流れて来て・・・

日頃、考えていない事が急に起こると

人は慌てますね。

日頃から、あらゆる準備をしておかなければいけませんね。

物も自分の心も・・・ですね。

今日のニュースで流れていましたが

関東もすごい暴風雨でしたね。

ブログで仲良くして頂いている「穏やかな時間

のyukariさんが「ゴーゴー」と言う音がして恐いと言っていた意味が 

よ~~~く分かる映像でした。
 

皆様の所へは被害はなかったですか?
アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_2204497.jpg
 

アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_2211243.gif
 

  麺食が続きました。

やきそば・・・

簡単にマルちゃんの蒸し麺・・・粉のソースが付いているもの・・・。


アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_2233244.jpg
 

でも・・・そのままでは使いません。

少し、美味しい味付けをします。

粉のソースを日本酒と鶏がらスープで混ぜてから使います。

ほんの少しの手間で、断然・・・美味しくなるのです(*^_^*)
 

ごま油で豚肉とキャベツ(カリカセラピで浸けておきました。)を炒めて

レンジで一度チンした焼きそば麺を入れて炒めます。

後は先に混ぜておいたソースを入れて出来上がりです。

器に盛ったら、刻みのりをトッピング。

青のりがなかったので・・・刻みのりで代用です。
 

そして・・・

今日は「アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ」です。

アボカドの種を取って皮をむいたら・・・

気持ちいいくらいにキレイに剥けたので、思わずパチリでした。


アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_2213590.jpg
 

ねっ・・・案外・・・キレイに剥けたでしょ??? 

さて・・・

作る前の下準備・・・です!!!
 

アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_22151320.jpg
 

アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_2215211.jpg
 

アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_22155859.jpg
 

アボカドは切ったらすぐに変色するので

レモン汁をかけておくのが良いのですが・・・

あいにくなかったので、種を入れておきました。

種を入れておくと、変色を防げます。この方が楽ですよね。 

材料はアボカド・ツナ・残っていたので玉ねぎ・にんにく・鷹の爪・青ネギ

鶏ガラスープ・だししょう油(隠し味程度です。)・大根おろし

最後のトッピングに刻みのりです。

 
アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_22421511.jpg
 

フライパンを火にかける前にオリーブ油とにんにくの薄切り、鷹の爪を入れます。

そして・・・火にかけ、炒めます。
 

アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_22442320.jpg
 

にんにくに、ある程度香りが出てきたら

タマネギを入れて、更に炒めます。


アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_22475151.jpg
 

ツナを入れ・・・。

アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_2249894.jpg
 

アボカドを入れて・・・

味付けをして・・・パスタが茹で上がるのを待ちます。

 
茹で上がったパスタを投入!!! 

アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_22505246.jpg
 

器に盛ってから大根おろしを盛り、青ネギを散らして

刻みのりを盛って・・・頂きます(*^_^*)


アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_22524411.jpg
 

すこ~~~し

アップです。
 

アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_22541030.jpg


簡単に作れますので・・・

是非、お試しくださいね。
  

アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_2256920.jpg


本日のカリカ 

カリカセラピの㈱済度HP⇒
  

㈱済度さんの 2012/08/01朝礼より~

 ★抗老化★

人間の老いは18歳ごろから始まるそうですが
老化に関する意識調査で、年代ごとの老化の自覚症状の特徴が出ていました。

30代は「疲れが取れにくくなった」、40代は「白髪が目立つようになった」
50代は「細かいものが見えにくくなった」、60代は「物忘れが増えてきた」
という結果でした。

30代頃から体力低下を感じやすくなり
疲れを回復するのに時間がかかったり
ちょっとしたケガでも治癒するのが遅く感じ
病気もなかなか治りにくくなるということです。

視力が落ちたり、近くのものが見えにくい老眼になったり
女性では特に、シワやたるみといった皮膚の衰えが気になるそうです。

老化の原因は様々な説が飛び交っていますが、ハッキリと解明されていないそうです。
ただ、老化を早めてしまう原因は、活性酸素及び紫外線と言われています。

カリカが活性酸素を80%消去するという研究結果からも
『抗老化』に役立っていることがわかります。

調査での特徴“疲れ”“白髪”“視力”“脳の活性”すべて
カリカを食べたお客様から“良くなった”というお喜びの声を頂いています。

「年を重ねるごとに蓄積された劣化が、どこに顕著に表われるか」
ということが、老化の度合いになってくるそうです。

身体の劣化を蓄積しないよう“子どもや孫たち家族みんなで”
カリカを食べて「健康で元気」な生活をしたいと思います。
  

アボカドとツナのパスタ・・・大根おろし乗せ♪♪♪_d0252582_2372269.jpg


❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  
by hanahanaboo | 2012-10-01 23:08 | おいしい!