生桜えびのはずだったのですが・・・。

今日の昼間は日差しも強くて
暖かく感じましたけれど・・・
夕方になると、かなり冷え込んで来ました。
皆さん・・・体調管理にはお気を付けくださいね。

秋漁が解禁になった「桜えび」
駿河湾特産ですので・・・
いつもなら、お魚屋さんに並んでいてくれるからと
必ず、あると思っていたのに・・・
なっ・・・なっ・・・・なんと~~~~
今日は何処にもなかった。
私が、回ったところにはなかったと言うのが
正しい言い方だと思うのですが
こんなに出会えない事は初めてだったので
悲しくなるよぉ~~~。
とは言え…ないものはないので・・・
代わりに買って来ました・・・
生しらすです。
そして・・・しめ鯖。
今日は絶対に生桜えびって決めていただけに
ちょっとショックが隠し切れないのですが・・・
生しらすで、我慢!!! 


d0252582_21551590.jpg
 

しめ鯖に付いて来た大根とにんじんのツマを
水とキパワーソルトに浸けて
その後、水を切って同じく付いて来た大葉を千切りにして
混ぜ合わせて、器に盛り、茗荷の小口切りを添えました。


d0252582_21581944.jpg
 

茗荷と生しらすを一緒に食べると
とっても美味しい!!!
お試しくださいね。
 

今日は大道芸ワールドカップin静岡の
2日目でした。
平日と言うのに賑わっていましたが・・・
撮って来た1枚の写真は・・・
なに???って感じの普通の写真になりました。
でも・・・人がこのように集まっている真ん中に
大道芸を披露しているパフォーマーがいるのです。
街中の各地と、駿府公園などで行われています。

写真は・・・必要ないかも???ですが
一応、撮って来ましたので・・・(笑)


d0252582_2285682.jpg


d0252582_22112964.gif
 

d0252582_22115241.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   

d0252582_22125265.jpg

[PR]
by hanahanaboo | 2012-11-02 22:14 | おいしい!