人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従妹のおススメ♪

少し前になりますが・・・
私と同じ静岡に住む従妹が
東京に遊びに行った時に
確か・・・青山だと思うのですが
人の行列が出来ていて、野次馬根性で並んでみたら
みかんを配っていたそうなのです。
静岡人の私達はみかんと言ったら「静岡のみかん」が一番だと思っているわけですが・・・
そこで、配られていたのは「愛媛みかん」だったそうです。
静岡みかんを食べ慣れている従妹は、このみかんを試食して
「なんて・・・甘くておいしいんだろう!!!」って思ったそうです。
その感動を私に切々と語ってくれたのです。
と言う事は・・・食べたくなりますよね~~~。
でも・・・
静岡のお店では
やはり静岡産のみかんの販売が今の時期では主流なのです。
なかなかお目に掛かれない「愛媛みかん」。

食べたい・・・思いはピークです(笑)
ずっと・・・思っているとやっぱり・・・叶うものです。
やっと手にしました「愛媛みかん」。


従妹のおススメ♪_d0252582_23131260.jpg
 

箱と袋に入っているものと2種類ありましたが
とりあえず、袋で・・・。


従妹のおススメ♪_d0252582_2314253.jpg
 

このみかん・・・これだけで¥630。
高いです。いつも買えるわけではない感じです(*^_^*)
甘くておいしかったけれど
静岡人は静岡のみかんを消費してあげなくては・・・です(笑)
今後は、静岡のみかんに戻ります。
一度、味わう事が出来てよかったぁ~~~。
  

昨日、会社に新年のご挨拶に来て頂いた方が
お年賀で持って来て頂いた「藤枝名物サッカーエース最中」。

フォンティーヌ府中屋」の商品なのですが
サッカーボールの形の小さな最中を初めて頂きました。
最中って・・・好んで食べる事がなかったので、本当に久し振りでした。
最中の皮って・・・上あごに付いてしまうのですよね~~~。
むせてしまう感じも久し振りに味わいました。
会社の同僚の女性が「1個で充分」って言っていたけれど・・・
その通りでした。
美味しかったけれど、たくさん食べれるものではないです。
同僚と出した結論は
「ケーキなら2つ3つ食べれるのにね~~~」ってこと!
食べれないけれどね(笑)

お写真は撮り忘れたので
府中屋さんのHPからお借りして来ました。


従妹のおススメ♪_d0252582_23284959.jpg


こんなにかわいい最中なのです。
色々と意見しましたが・・・美味しかったです。
 

従妹のおススメ♪_d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
by hanahanaboo | 2013-01-08 23:31 | いろいろなこと。