人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いが止まりません(*^_^*)

今日の会社からの帰宅途中・・・
通りを隔てた反対側を通っている男の人を見たら
髪の毛が角の様に立っていたのです。
その姿に・・・
笑いが止まらなくなり、家までの帰宅時間
ずっと笑っていました。
あれは何だったんだろう???
今、思い出しても・・・笑える(*^_^*)

    
    「本当に・・・・何だったんだろう???」 

今日の朝・・・

 母の一言。
 
  「久し振りにパスタが食べたいのですけれど・・・」

最近、仕事で帰宅が遅くなるので
食事の支度は母任せになってしまっているのですよね~~~。
パスタ好きな母ですが、何故か?作るのは苦手らしくて
私の担当らしいのです(笑)
じゃあ・・・今日作るよ・・・って言って出社しましたので
楽しみにしていたらしいのです。

母のリクエストに答えまして・・・

  「芽キャベツ&シーフードのチーズガーリッククリームパスタ」・・・なんて言う長いネーミングの
パスタを作りました。
 

フライパンの中・・・
途中経過ですが・・・

   キャベツ畑(笑)


笑いが止まりません(*^_^*)_d0252582_22471317.jpg
 


そして・・・
出来上がり。



笑いが止まりません(*^_^*)_d0252582_22483116.jpg
 

レシピ・・・って程のモノではないのですが・・・
ちょっとご紹介しておきますかぁ~~~。

材料

芽キャベツ(半分に切る)
にんにく(薄切り)
ミックスシーフード(冷凍品ですので、キパワーソルトを入れた水で解凍)
ガーリックチーズ
牛乳
鷹の爪
オリーブオイル
白ワイン
キパワーソルト
鶏ガラスープ
乾燥パセリ
スパゲティ

フライパンにオリーブオイルを入れ
オイルが冷たい内ににんにくを入れたら
弱火にかけ、鷹の爪も入れて
にんにくを焦がさない様に香りを移す。
あとは順番に炒めていくだけなのです。
シーフード、芽キャベツ、白ワイン、ガーリックチーズ
牛乳、キパワーソルト、鶏ガラスープを入れて
パスタの茹で上がりを待ち、合わせて出来上がりです。
皿に盛ったら、乾燥パセリを振って出来上がりです。


今朝から、ヨーグルトの水分を切って置いて
出来たデザートにブルーベリージャムをかけて頂きました。
ヨーグルトの水分は、前にご紹介した様に
コーヒーの紙フィルターで濾しました。
 

笑いが止まりません(*^_^*)_d0252582_233341.jpg
 

昨日の花粉症対策にカリカセラピの㈱済度さんからの
情報によりますと・・・
カリカ水での目洗い&鼻スプレーもお薦めだそうです。
試したいと思います・・・。


笑いが止まりません(*^_^*)_d0252582_23374689.jpg
 

笑いが止まりません(*^_^*)_d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす で購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
by hanahanaboo | 2013-02-05 23:12 | おいしい!