昨日作った、たまごコロッケを
叔母が教えて欲しいと言うので
今日の午前中・・・
急遽、「料理教室」(笑)

材料を自分の家に取りに行って
やる気満々の叔母でした。

タルタルソースは私が昨日、作って
今日、秋鮭のムニエルに添えようと
思っていたのが、ありましたので
それを差し上げる事にしました。

昨日と同じ様に
三角と丸のコロッケが出来上がり
叔母は、かわいい・・・かわいい・・・と連発していました。
形が本当にかわいい!!!

写真は撮らなかったので・・・残念。
 

タルタルソースで食べようとしていた
秋鮭をベーコン&ガーリックオイルでソテーしました。
秋鮭に小麦粉をつけて
フライパンにベーコン&ガーリックオイルを入れて
温めて、秋鮭を焼きました。
油を鮭にかけながら焼くと
身も崩れなくてふっくらと焼き上がります。
その後、とろけるチーズを乗せて、蓋をして
少し蒸して出来上がりです。


d0252582_2238534.jpg
 

鮭に添えてあるのは
ごぼうの炒め物。
ササガキごぼうを作り、鮭を焼いた同じオイルを使って
炒めました。
皿に盛った後に七味をかけました。
このオイル・・・
どちらにも使ったけれど、違う味に仕上がりました。
そして・・・さっぱりしていて美味しかった。また・・・自画自賛(笑)
 

昨日作った無花果のチーズハチミツ焼き。
無花果の温かいのって・・・いける!!!
チーズとハチミツも良い感じです。


d0252582_22453599.jpg
 

d0252582_22464577.jpg
 

一緒に食べたのは
巣籠もり目玉焼き・・・変なネーミング???
キャベツとベーコンを炒めて
フライパンにドーナツ型の土手を作り
その真ん中に卵を流して
目玉焼きを作ると言うシンプルな物です。


d0252582_22494226.jpg
 

少し前のおやつ。
人参ケーキにマスカルポーネチーズを添えて
頂きました。
人参ケーキ・・・作れないので
市販品です。
スーパーで売っているこの人参ケーキがおいしい!!!



d0252582_22534017.jpg
 

d0252582_22551936.gif
 

d0252582_22564449.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
    

d0252582_22571336.jpg

[PR]
by hanahanaboo | 2012-10-29 22:59 | おいしい!