2012年 11月 01日 ( 1 )

寒くなりました。
パソコンに向かっていると
足の方から冷えて来て・・・
我慢できなくなり・・・
ひざ掛けを出して来ました。
これで、少しの間は「暖」をとれます。

今日はコーヒーをドリップで淹れました。
コーヒーメーカーで淹れるのとでは
数段の違いがあります。

だからと言う訳ではないですが・・・
少し、テンションが上がる器で
飲みたくなりましたので・・・
ARABIAのC/S・パラティッシで・・・。


d0252582_22114311.jpg
 

おやつは
「蒸しパン」
出来たての温かい「蒸しパン」を頂きました。
こちらの蒸しパンを販売しているお店は
予約で売り切れてしまう程・・・人気です。
おいしいもの・・・納得です。
 

ベーコン&ガーリックを作った時に
残ったベーコンをみじん切りで保存してありましたので
それを使って、スクランブルエッグを作り
コーンスープも作っちゃいました。 
コーンのクリーム缶詰があれば
お手軽です。


d0252582_22173380.jpg
 

桜えびの秋漁が解禁されました。
生の桜えびがお魚屋さんの店頭に並びます。
この時季・・・静岡に住んでいる事に感謝です。
生の桜えび・・・
駿河湾特産です。
でもね~~~
まだ、購入出来ていないのです。
そこで・・・facebookのお友達からお写真をお借りして・・・
公開です。。。
キレイなお色です。そして・・・おいしい!!!

まず、生のまま頂いて・・・
次にかき揚げ・・・
そして、さっと茹でて冷ましてきゅうりと一緒にサラダ・・・と言う所でしょうか。
う~~~~ん早く食べた~~~い!!!


d0252582_22253352.jpg
 

今日、11月1日から11月4日までの期間
静岡市内の街中で開催されています
「大道芸ワールドカップin静岡」
始めの頃は1度だけのお祭りの様なものだと思っていましたが
数年経って・・・
いつの間にか定着しました。
今では・・・毎年の静岡のお祭り的な行事になっています。 
楽しみにしている方がたくさんいます。  

画像はお借りして来ました。。。


d0252582_22305546.jpg
 

静岡の街中では
大道芸を披露する方々が
土日の歩行者天国になる道路で
いつも披露している姿を見ます。
みんな頑張っています。
 

d0252582_223517100.jpg
 

本日のカリカ 

カリカセラピの㈱済度HP⇒
 

♪。・°☆。・:*:・°★。・:*: ・°☆。・:*:・°★。・:*: ・°☆。・♪。 

㈱済度さんの朝礼より~
「お客様からのご報告」

縁日で出会った二匹の金魚を、ずっと可愛がってきました。
一匹の金魚が、ヒレも閉じたまま、あまり動かなくなり
水槽の底の方でジッとしたままでした。
薬もあげたのですが、何も変わりません。

もうダメかも・・・と、半ば諦めかけていたのですが
ふと思いつき、薬で水が青くなった水槽に(幅40センチ)
カリカを1包(3g)入れてみたところ、翌日から元気に泳いでくれたのです!

今は1包の3分の1、約1グラムのカリカを1日おきにあげています。
カリカを入れると、ヒレを開いて泳ぎます。
カリカの粒を、溶けてしまう前まで美味しそうにパクパク食べています。
やはり水が濁るので、朝カリカをあげる時に替え水を用意しておいて
夜に替えるようにしています。

カリカを入れた日は、金魚の色がとてもキレイになります。
もう一匹の金魚も、一緒にカリカを食べ始めてから
元気で大きくなってきました。
日に日に元気になっていく金魚を見ていると
いつのまにか、私が食べるカリカの量も増えました。。。

                ◆◇◆あくまでも、個人の体験です◆◇◆


♪。・°☆。・:*:・°★。・:*: ・°☆。・:*:・°★。・:*: ・°☆。♪。  

d0252582_22413794.jpg


カリカセラピは・・・
人間だけではなく、ペットにもお役立ていただけますよ❤
  

d0252582_2243712.jpg


❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  
[PR]
by hanahanaboo | 2012-11-01 22:44 | いろいろなこと。