先日、フジテレビのノンストップと言う情報番組を
見ていた母が、私の所にメモを片手に意気込んで来ました。
何を言うのかと思えば・・・
V6の坂本君が作っていた焼きそばが美味しそうだったから
作りたいと…。
どうぞどうぞ・・・作ってくださいですよね~~~。
材料を読み上げてくれて・・・
聞いていた私がひと言・・・
「肉は入らないの??」
母の答えは
「入っていなかったよ」

でもね~~~
あとでネットで確認をしてみたら・・・
鶏もも肉120g・・・ですって。
やはり・・・記憶は定かでなかったです(*^_^*)


d0252582_21314721.jpg
 

キノコたっぷり秋のあんかけ焼きそばです。

材料(2人前):

*中華蒸し麺 2玉
*塩コショウ適量
*しょうゆ小1
*ごま油適量


*シイタケ2枚(石突を除き、うす切りスライス)
*エノキ1/2袋(石突を除き、ほぐし、2等分にカット)
*シメジ1パック(石突を除きほぐす)

*ごま油
*ショウガ大1(みじん切り)
*鶏もも肉120g(1,5センチ角に切る)

*酒 大2
*水 300cc
*鶏ガラスープ(顆粒) 大1/2

*小松菜 100g(長さ5センチほどに切る)

*塩コショウ適量

*水溶き片栗粉(片栗粉・水 各大2)


「作り方」

1、麺の下ごしらえ

お皿に中華蒸し麺を置き、ラップをし600wの電子レンジで1分30秒ほど加熱する
(ほぐしやすくなる)

ボールに麺を移し、塩コショウ、しょうゆを加え混ぜる

2、麺を焼く

フライパンにごま油をひき麺を焼いていく
へらを使い、上から押すと表面がパリッとなる、
ひっくり返し、油をたし、裏もこんがり焼く

3、あんかけを作る

フライパンにごま油をいれ、ショウガ、鶏もも肉を入れ炒める
お肉の色が変わったら、キノコを加え、さっと炒め
酒を入れ、アルコールが飛ぶまで炒める
水、鶏がらスープを入れ煮詰める。
仕上げに、小松菜を入れ軽く混ぜたら
塩コショウで味を調え、水溶き片栗粉を入れとろみをつけ完成

3、盛り付け

麺の上にあんかけをかけ、スダチを横に置き完成(食べるときに絞って召し上がれ)

フジテレビ・ノンストップ!の料理コーナー
V6・坂本昌行のOneDishより


坂本「キノコのうまみたっぷり、スダチをぎゅっと絞って今日のワンディッシュ召し上がれ」

我が家では鶏肉とスダチは入っていませんが・・・
さっぱりして、美味しかったです(*^_^*)


d0252582_2213222.jpg


昨日に引き続き、静岡市清水区にある「キャトルエピス」と言うカフェのスウィーツです。今日は濃くプリン&抹茶濃くプリンを頂きました。
濃厚のお味は癖になりそうです。
 

d0252582_227391.gif
 

暫らくの間お付き合いください。 ↓
この企画 ↓ まだ・・・継続中なのです。
是非、ご利用くださいね。 


静岡市内(山間部は除きます。)にお住まいの方のみの

限定プレゼント・・・特別企画のご案内です。 

はっぴーとす⇒☆☆☆
ウェブサイトにて実施中のカリカセラピ100包1箱ご購入のプレゼント企画です。 
現在(平成24年11月12日現在)はA・B・Cプランをご用意しております。  


Aプラン~
カリカセラピ100包・1箱に
カリカセラピ10包+福幸米450g×3セットをプレゼントします。 

Bプラン~
カリカセラピ100包・1箱に
カリカセラピ10包+長太郎飯店さんの豚まん5個をプレゼントします。 
 
Cプラン~
カリカセラピ100包・1箱に
カリカセラピ10包+カリカ石鹸1個(100g)をプレゼントします。
 
 
d0252582_22202383.jpg



はっぴーとす⇒☆☆☆の代表(私の弟ですが・・・)が静岡本物米穀と言う、お米屋を営んでおります。 

そこで・・・今回、静岡市内にお住まいの方(山間部は除きます。)に限り、カリカセラピ100包1箱¥25.000をお電話にてご注文頂きました方限定で新米・ひとめぼれ(5㎏)「2.200円相当」を
ご一緒に配達の上、プレゼントさせて頂きます。
もちろん通常のA~Cプランもおひとつお選び頂きまして、
プレゼント致しますので、静岡市内で「カリカセラピ・100包」を
ご購入の方にはかなりのお買い得です。

この機会にご購入は如何ですか?

配達可能エリアに付きましては、下記に記載の電話にお問い合わせ頂ければ
ご返答させて頂きます。


d0252582_22232270.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   

d0252582_22125265.jpg

[PR]
by hanahanaboo | 2012-11-12 22:08 | おいしい!