今日は昨日と一転・・・ 

すごく涼しい一日でした。 

そして・・・ 
  
 忙しい一日でした。 

今日はRTA 1DAY SCHOOLの
 
初級リフレクソロジスト養成講座を朝から受けて来ました。 

1日でフットケアの資格を取得する事が出来る 

ちょっと嬉しい講座です。

私が受けた先生のブログはこちらです。 

この先生に出会えて良かったなと・・・ 

本当にパワフルで可愛くて、楽しい先生でしたので 

講座もとっても楽しく受ける事が出来ました。 

そして、ランチのお寿司もとっても美味しく頂きました。 

友人と2人で受けた養成講座でしたので 

本当に楽しい時間でした。 

 私の今後の生活の糧になる様に

 復習もしなくては・・・ 

   と思っています。 

ランチも付いているお得な講座です。 

興味のある方は是非、先生に連絡してみてください。

d0252582_21472272.jpg
 

そして・・・ 

    もちろん
 
初級リフレクソロジスト修了証明書も頂いて来ました。

d0252582_21495256.jpg
 

う・・・う・・・うっれし~~~~い!!! 

何でも証と付くものはいいものですね!!! 

まずは、身内から実験台になってもらいます。

そして・・・ 

今日はオークションの落札もたくさん頂いたので 

その連絡も帰宅してから・・・ 

   大忙しでした。 

でも清々しい気分です。
[PR]
by hanahanaboo | 2011-10-27 21:54

昨日、2階で本の整理をしていたら 

  ピンポン・・・・と鳴ったチャイムに 

反応して・・・・ 

急いで階段を下ろうとした・・・ 

階段がまっすぐになったところで 

なっ・・・なっ・・・なんと 

そのまま下まで滑り落ちてしまったのです。  

途中で止まれるかなぁ~~と一瞬は思いましたが

無理でした。

お客さんはまた「ピンポン」と鳴らすし・・・ 

私はすごく痛いし・・・。 

久しぶりに滑りました。 

腕に擦り傷。

 腰に打撲。 
  
  お尻も打った様で・・・・座るのが辛い。トホホホホ・・・です。(@_@;)
 
靴下を、履いていて
 
スリッパは履き忘れて急いだからなのですが 

頭を打たなくて良かったと・・・

解釈する事にしました。 

話は変わります。 

  先日、セブンイレブンで 

購入したもの・・・「ふわふわ ぱふサンド」 

これです。⤵ 

d0252582_16292553.jpg
 

名前通りに本当・・・ふわふわしていて 

おいしかった)^o^(
[PR]
by hanahanaboo | 2011-10-07 16:32

せっせとお片付け。。。

今日の静岡は朝から曇っていて 

雨が降り出しました。 

少し前から 
 
たくさんの本の整理をしています。  

箱に入っている本の数に驚きながら 

オークションにせっせと出品しました。 

少し前から、この状態が続いているのですが 

今日も30冊近く出品しました。 

基本的に自分が受け取って不快にならない品を出品していますが 

難しいですねぇ~~~。 

紙離れが進んでいるので、

本を手にする人もいなくなってしまったのかしら? 

紙の感覚がいいのですが・・・。 

朝の目玉焼き+ウィンナーです。 

この組み合わせ 

シンプルだけど、大好きです。。。 


d0252582_1535772.jpg

 
ちょっと寸足らずな感じの撮り方で 

失礼しました。

[PR]
by hanahanaboo | 2011-09-26 15:36

生きていれば…

今日9月17日は 

父の誕生日。 

生きていれば・・・の事ですが。 

家族の誕生日は定番のお寿司などで 

祝っていましたが・・・ 

この頃では、行事も薄れて来ました。 

気持ちは「いっぱい」あるんだけど。。。ね! 

とりあえず

ケーキでお祝い。 

仏壇に供えました。 


d0252582_1225347.jpg
 

従妹にもらったケーキ。 

形だけの気持ちで、ちょっと情けないです。 

外は雨なので、外出が億劫になり・・・ 

でも、後で何か用意しようと思います。 

待っていてね。「お父さん」

[PR]
by hanahanaboo | 2011-09-17 12:07

こがし黒蜜かりんとまん

先日、東京へ講習会に行った時に 

大丸東京駅店の中に 

  「麻布かりんと」

が有りました。 

いつも一杯並んでいて 

なかなか購入が出来ないと聞いていたので 

全く並んでいないこの日は「ラッキー」とばかりに 

購入して来ました。 

かりんとも魅力でしたが・・・・ 

かりんとまんが大好きな私としては 

こがし黒蜜かりんとまんをお持ち帰りです。 


d0252582_13461866.jpg
 
 
初めて食べましたが 

ちょっと想像と違っていました。 

普通のまんじゅうに皮が焦げている感じでした。 

静岡の小さな和菓子屋さんで購入している物が 

大好きな私には、物足りない感じでした。 

美味しかったけれど、近くの和菓子屋さんでいいかなぁ~~~?と 

思った次第です。

[PR]
by hanahanaboo | 2011-09-16 13:51

今日は出来たてのパンが食べたいと思い 

納戸の奥の方にしまってあった

「ホームベーカリー」を出して来ました。 

ずっ~~~~と前に弟が購入してくれて 

この粉だけあれば・・・出来ちゃうと言う物が 

ある時は、良く作りましたが・・・ 

電化製品は流れが速いので 

すぐ廃盤になってしまうから、少し作らない期間があると 

いざ作る時に、材料が買えなくなる場合があるから

一から作るとなると億劫になるし、

何回も作らないと

忘れてしまうのですよねぇ~~~? 

でも、米粉を購入してありましたので 

イースト菌と水を加えて4時間待てば 

出来ると簡単に考えて、作りました。 

ホームベーカリーは相当古い物なので 

動いてくれるかが・・・心配!!!
d0252582_15591354.jpg
 

今から・・・4時間掛かるんだなぁ~~~と思うと 
ちょっと・・・ちょっと・・・と挫折気味!!
 

d0252582_1605157.jpg
 

とりあえず、4時間後に出来ました。 
いい匂いで「出来上がったよ~~~」と
ホームベーカリーがピッピッピッ・・・と知らせてくれましたが 
ちょっと失敗みたいです。 
ぼこぼこしてしまいました。 
今はいいホームべかりーが発売されているから 
買い換えたいですねぇ~~~。。。 

[PR]
by hanahanaboo | 2011-09-04 16:09

桃パフェ☆

桃が大好きな私は・・・ 
東京に行く時があったら 
是非、行ってみたいところが 
有りましたので、
今回、行って来ました。 

ブログで何人もの方が 
紹介されていて 
とても美味しいそうだった「桃パフェ」

当然・・・すご~~~~く楽しみに 
伺ったお店。

「フルーツパーラーゴトー」

だったのですが・・・。

 
白桃のパフェが食べたくて伺ったのに
私たちの前に、体格の良い男性3人が 
頼んでしまい、今季の白桃は終了になりました。 
すごいショックを受けながら・・・ 
本来の希望でない「黄桃のパフェ」を注文しました。 

白桃が食べられなかった上に 
残念なお味でした。 
コンポートと生の両方を味わってくださいと 
お店の方の言葉でしたが 
黄桃は生でない方がいいと・・・強く感じた次第です。 

見た目は美味しそうでしたが… 

d0252582_9105872.jpg
 

年の白桃の時期にもう一度チャレンジかなぁ?とも思いますが・・・ 
静岡でも食べれる味・・・かなとも思います。 

フルーツあんみつも頼みました。 

d0252582_9131774.jpg
 

ちょっと・・・って感じです。 
[PR]
by hanahanaboo | 2011-08-25 09:17

8月20日~21日で行って来た「東京」 
久し振りに行きましたので 
ハードな行動となりましたが 
楽しく過ごしました。 

一番の目的は 
EXILE・MAKIDAIの 
   「レッドクリフ・戦」の舞台鑑賞です。 

G列の隅でしたが 
思いの外、良く見える席で 
お顔もバッチリと見る事が出来ました。 

失敗したなぁ・・・と思ったのは 
事前に映画を見て行くべきだったと 
反省です。 

すごい迫力でした。 
そして、アンコールでMAKIDAIのダンスを見る事が出来たのには 
感激でした。 

d0252582_1933416.jpg
 

東京・青山劇場で行われた舞台・・・ 
入口のポスターを撮るのは 
人がたくさんで苦労しました。 
それでも人がいなくなった少しの時間に撮りました。
  

青山劇場に行く前にランチを・・・
渋谷のグリーングリル渋谷店 

野菜の美味しいお店でした。  

デリを3点選びました。

d0252582_19132289.jpg
 

かぼちゃとエビ 
きのこのマリネ 
野菜のテリーヌ
 

そして・・・ 
サラダは基本のボウルに5種類のトッピング&ドレッシングを 
自分で選べる形態でした。
 

d0252582_19172484.jpg
 

パスタのセットでしたが・・・ 
写真を撮るのを忘れました・・・。
残念!
 

舞台を見てから銀座に行き
色々と散策してから 
従妹が予約しておいてくれた新橋のお店に・・・。

「夢屋銀兵衛・虎夢」へ。
 

この日は24時間テレビが行われていると言う事だったので 
折角、東京に来ているんだからと「募金」に行ってみようと 
食事の予約を早めに変更して 
行って来ました。 
募金はしているけれど 
武道館へ募金へ行くのは初めて・・・。 
要領を得ない私達は24時間、募金が出来ると思い 
到着したのは、8時半頃で、武道館に入るまでに並んでいる列に
並ぼうとしたら 
   係員の方が 
「今からですと、中での募金は出来ないかも知れない事を 
  ご承知置きください」と叫んでいて 
少しのショックを受けながらも 
大丈夫・・・大丈夫と言い聞かせ
とりあえず、列に加わりました。 

中への募金は21時までと言われました。 
知らないで行ったので時間前に着く事が出来て 
良かった❤ 
中に入って
流れ作業の様で、立ち止まらないでくださいと言われ 
舞台上にいた関ジャニも確認が出来なかったけれど  
募金は出来たので・・・ 
とりあえず一安心でした。 

ホント一瞬の出来事でしたが 
良い経験でした。
 
 
帰りに来年用の紙の貯金箱を受け取り 
武道館を後にしました。
 

d0252582_19382231.jpg
 

夢屋銀兵衛・虎夢の 
ご紹介は後日!!!

[PR]
by hanahanaboo | 2011-08-22 19:41

おはようございます。 
今日は久し振りに東京へ行って来ます。 

楽しみにしていたEXILEのマキダイの舞台
    「レッドクリフ・戦」
見に行って来ます。

  超楽しみ!!! 

 
またまた、お野菜の頂き物をしました。 
「モロヘイヤ」です。 

これは、どの様に食べるのが 
美味しいのかしら? 
思案中です。 
  

d0252582_6421643.jpg

[PR]
by hanahanaboo | 2011-08-20 06:42