5分クッキング?

久し振りの昼間投稿です。
今日は大事な電話がある予定なので
夕方からのお出掛けです。 

ランチに
母が作った五目寿司。
何のデコレーションもないのは
淋しいので・・・
5分クッキング!!!


d0252582_134435.jpg
 

炒り卵ととろろ昆布のお吸い物。
ただ・・・これだけです。

炒り卵はふんわり。
卵にだししょう油と甘味のはちみつを入れて
作りました。
これが、結構おいしく出来ました。
お皿に持った五目寿司の上に刻みのりを乗せて
炒り卵でデコレーションしました。

とろろ昆布のお吸い物も簡単。
お椀にとろろ昆布と青ネギの小口切り
だししょう油を入れて
お湯を注いだだけのモノ!!!

5分後には食べる事が出来ました。
簡単すぎてごめんなさいって感じでいた。

いつかのおやつ!!!
「栗原さんちのおすそわけ」と言う
料理研究家の栗原はるみさんプロデュースの
まろにが抹茶プリン・すっぱめレモンソースです。


d0252582_13124967.jpg
 

中は・・・

d0252582_13131058.jpg
 

コーヒーと共に頂きました(*^_^*)  

d0252582_1321257.jpg
 


本日のカリカ 

カリカセラピの㈱済度HP⇒
  



「品質保証への取り組み」


(安全性証明)

株式会社済度では、品質保証への取り組みとして、定期的に各種食品分析検査を行っております。

本来、法律に基づく規格試験の義務付けはありませんが、お客様への安心保証はもちろんのこと、食品の衛生や安全性に関わる事として「重金属類・微生物検査・食品添加物検査」、また「食品栄養成分分析」などを定期的に行っており、基本検査は各出荷ロット毎に行っております。
生物学的安全試験として「皮膚一次刺激性試験・眼刺激性試験・急性経口毒性試験・アレルギー関連試験」も定期的に行っております。

一次発酵原料から製品に至るまで、厳しい食品検査を定期的に実施することで、お客様に安心してカリカセラピ SAIDO-PS501をお召し上がり頂けるように品質保証に取り組んでいます。
 

分析結果はカリカセラピの㈱済度HPでご確認くださいね。⇒☆☆☆ 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  
[PR]
by hanahanaboo | 2012-10-25 13:26 | ひとりごはん

今日の静岡は

   「秋晴れ」が広がっています。 

この様な日は 

    気分も晴れ晴れとして・・・

            嬉しいですね!!! 

先日、作ったロールキャベツスープの残りスープを
 
卵でも入れて、飲むつもりでおりましたが 

昨日、一人淋しいランチをすることになって・・・。 

ならば・・・ 

   残り物整理をしようと思いました。 

そして・・・ 

        出来ましたのはこちら⤵ 

d0252582_1345819.jpg
 

ちょっと、写真がねぇ~~~~ 

上手く撮れない・・・もどかしさ! 

 これ、ラーメンではなく、スープスパです。 

残りのスープに少し手を加えて 

スープの中でパスタを茹でて

パスタに味を沁み込ませました。 

ヘルシーで尚且つ、コクもあり・・・ 

おいしく出来ました。
[PR]
by hanahanaboo | 2011-11-04 13:50 | ひとりごはん

何を作ろうかなぁ・・・と
考えても、材料を買いに行かれない時は 
残り物で・・・。 

茹でて、残っていた
      とうもろこしを削いで 
少し余っていたベーコンを細かく切り 
冷やごはんと炒めました。 
味付けはケチャップは使わないで 
塩&こしょう&顆粒の鶏ガラスープです。 

それでは、淋しい外観だったので
卵にとろけるチーズを混ぜ
とろとろのオムレツを作り 
チャーハンに乗っけてみたら 
以外に美味しい
 
  ひとりごはん 

が出来上がりました。 
とうもろこしはコーン缶が便利だけど 
生の方が、断然美味しい事に気付きました。 

d0252582_1773310.jpg
 

d0252582_1785738.jpg


今更ですが・・・  
[PR]
by hanahanaboo | 2011-08-07 17:14 | ひとりごはん

ある日のひとりごはん

少し前のランチに無性に食べたくなり 
作りました。 
「ナポリタン」・・・風かなぁ? 
ケチャップは大好きな「明宝」の物を使用しました。 
この明宝ケチャップは目玉焼きに添えるだけでも 
とても品のいい一品になる「優れもの」です。 
写真の撮り方が今一つなのは・・・残念ですが 
美味しかったです。 

d0252582_15453565.jpg
 

d0252582_15461878.jpg


にんにく 
玉ねぎ 
ウィンナー 
「明宝」ケチャップ 
唐辛子 
鶏ガラスープ(顆粒) 
はちみつ&こしょう 
パスタ 

これだけの材料で作りました。 
簡単なパスタです。 
ケチャップが少し高めですので 
残念なところです。

 
[PR]
by hanahanaboo | 2011-07-30 15:51 | ひとりごはん