カテゴリ:おいしい!( 107 )

ここ2~3日の花粉の飛散状態って・・・
ものすごい感じがします。
毎年毎年・・・悩まされる鼻水と目のかゆみ。
でもね~~~
今年はマスクだけではなく、カリカセラピとカリカ水で
軽減しているの。
毎年、目を全部取り出したい衝動になる目のかゆみなのですが
ちょっとかゆいなぁ~~~と思う時には
カリカ水を目に目薬の様にさすのです。
カリカ水は色々なことに使えて
本当に万能水ですけれど、
目のかゆみにも効果的な事が本当にうれしい!!!

わたし・・・
病院も薬も使用しないので・・・(本当にどうにもならない怪我や病気以外ですが・・・)
カリカセラピは強い味方です\(^o^)/

花粉の飛散状態はこれからも強いと思いますので
何とか乗り切りたいものです(笑)

さてさて・・・
久し振りに・・・母と叔母のリクエストにお応え致しまして・・・
パスタを作ってみました。
たいしたものではございませんが、
久し振りのお料理???です。

「シーフードの枝豆&コーンチーズクリームパスタ」です。


d0252582_21154471.jpg
 

フライパンの中 ↑ です。  

フライパンの中 ↓ です。


d0252582_21171752.jpg
 

出来上がり ↓

d0252582_211828.jpg
 

アップで・・・

d0252582_21184343.jpg
 

簡単サラダも作りました。

玉ねぎをうす~~~~くスライスして
キパワーソルトで揉み
水気をちゃんととってから
かにカマと枝豆とマヨネーズにすりごまで和えました。


d0252582_21214847.jpg


母と叔母には好評でした。\(^o^)/ 


d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす で購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   

          
[PR]
by hanahanaboo | 2013-02-23 21:25 | おいしい!

しるこサンド♪

今日は「寒い」と言うよりも
「痛い」と言う感じで冷たい一日でした。
久し振りに風も強かったらしくて・・・(会社内にいると暖房で暑いです。)
駐車場に枯れ葉の山を夕方、発見。
最近は、朝の掃き掃除だけで
枯葉もおとなしくしていてくれていたのに
今日は夕方の掃き掃除もしました。
これを行なっておくことで朝の掃除が時短出来ますからね~~~。
惜しまない事です(笑)

先日から、
1回購入したら凝ってしまっているモノがあります。
と・・・言うよりも
私ではなく母が凝っているのではないかと思う物です・・・・。

それがタイトルの「しるこサンド」・・・
ご存知ですか?
1袋¥100なのですがスーパーで購入して来て
気が付くと、母が食べ切っています。
いつも私が食べていない内に母の胃の中で処理されています(笑)
そして・・・何回も私も食べるつもりで購入するのに
なかなか食べる事が出来ないでいました。
どういう事???って思いますよね~~~(*^_^*)
母曰く・・・「食べ始めると止まらないのぉ~~~」ですって!!!

それでも、今回は少しだけ袋に残しておいてくれました(笑)

こんな感じのお菓子です。 ↓


d0252582_23483532.jpg
 

もう一袋購入しておきました。

d0252582_2350415.jpg
 

小豆をサンドしているビスケットです。
素朴なお味で飽きません(*^_^*)
 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす で購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-02-21 23:52 | おいしい!

しぞーかおでん♪

先週の土曜日・・・
少し遅めの朝食だった為に
昼食を食べる事無く外出しました。
散歩しながら、「大国屋」さんで和菓子を購入したのも
この日なのですが、
色々な用事を片付けて、お腹が空いたなぁ~~~と
思ったのが2時半頃でした。
「ガッツリ」食事するには中途半端な時間・・・
でも食べないでいるとおながが鳴っちゃう(笑)
と言う訳で・・・
用事を済ませた場所のすぐ近くにある「大やきいも」と言う名のお店。
その名の通り“やきいも”を販売しているのですが
ここでは、「しぞーかおでん」を食べる事が出来るのです。
静岡人は家おでんもしぞーかおでんのお宅が多いので
我が家も家おでんが通常です。

この日は本当に十何年振り位で
お店で「しぞーかおでん」を食べる事にしました。

牛スジが一番好き。
黒はんぺんもおいしい!!!
「大やきいも」さんで握って頂ける
温かいおにぎりもおいしいのです。
お腹が空いている私はおにぎりも1つ握って頂き
食べて来ました。
残念な事に写真を撮っていなくて画像は
「はっぴーとす」のスタッフのなおみちゃんのお母様のお店での
おでんの画像です。
こちらのお店もおいしい!!!


「鈴木園」 

〒421-1214 静岡県静岡市葵区建穂2-6-45  
054-278-5298 


d0252582_22543721.jpg
 

このおでんにかけられている
「だし粉」
静岡の人はおでんにかけるモノとして認識出来ているのですが
観光客若しくは初めてしぞーかおでんに接する人にとっては
これを何するもの?なのか・・・解らないらしい。
私が大やきいもさんでお勘定をして頂いてる時に
お店に入ってきた、学生の男の子3人。
この「だし粉」の意味が分からなくて・・・
3人で独り言のように、「なにするもの?」と・・・言っているのが聞こえて来て
私とバチバチッと目が合ってしまいました。
「教えて欲しい」と訴えているようだったので・・・
お節介をして来ました。
おでんにかけて食べるものだと…
お店の人でもないのに、本当にお節介です(笑)
でも素直に聞いてくれた男の子達。
とってもかわいらしかった!!!
 

おでんの鍋・・・「鈴木園」さんの画像です。

d0252582_2341363.jpg
 

「しぞーかおでん」が食べたくなったら・・・
是非、「鈴木園」さんへ足を運んでくださいね~~~。
 

今日頂きました。
静岡いちご「章姫」が入っている
生どらです。


d0252582_2371035.jpg
 

アップで・・・

d0252582_2373783.jpg
 

軽い感じでとっても美味しかったです(*^_^*) 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす で購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-02-20 23:11 | おいしい!

大黒屋の和菓子

先日の事・・・
いつも、母とか、母の友人とか、叔母とか・・・
色々な人にもらっている
大黒屋の揚げまんじゅうなのですが・・・
私もついにお店に行く事が出来ました。

  でも・・・・買えなかったのよね~~~(笑)

お店に2回行ったのに2回とも
買えなかったの・・・。

何故???

1回目はお不動さんに出店しているので
お休み。

2回目はお店は開いていて、中を拝見する事が出来るのに
声を掛けてもお店の方が出て来ません・・・。
まぁ・・・それでも、初めて伺ったので、楽しくて・・・ 
声を掛けながら、お店の中の商品を色々と見ていました。
気長に10分近くいたのですが(それもどうかと思うのですが…)
結局、お店の方は現れませんでした(笑)
これ以上は時間がない・・・と言う事で帰って来たのですが
どうしちゃったんだろう???
その時に色々と見て来た揚げまんじゅう以外の和菓子の美味しそうだったこと・・・。
母に話して、あんなに安くてすご~~~くおいしそうな和菓子がいっぱいあるんだね?
全部食べたかったけれど、特にいちご大福とうぐいすもちがとっても美味しそうだったよ・・・と
伝えておきました。

今日、散歩に行って来たついでに
買って来てくれました。

やはり・・・話しておくべきですね~~~エヘヘヘへ(*^_^*)

d0252582_23513321.jpg
 

いちご大福・・・¥120
うぐいすもち・・¥ 80
安い・・・。


d0252582_23524752.jpg
 

これを2つ頂く為には・・・
食事を少量にしておきました。
今日中に食べないと・・・堅くなりますからね~~~。
思っていた通りモッチモッチの美味しい和菓子でした。

可愛かったのは袋の文字。
いつもは揚げまんじゅうだったので
この袋にはお目に掛かった事がなかったのです。


d0252582_23552693.jpg
 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす で購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-02-07 23:58 | おいしい!

今日の会社からの帰宅途中・・・
通りを隔てた反対側を通っている男の人を見たら
髪の毛が角の様に立っていたのです。
その姿に・・・
笑いが止まらなくなり、家までの帰宅時間
ずっと笑っていました。
あれは何だったんだろう???
今、思い出しても・・・笑える(*^_^*)

    
    「本当に・・・・何だったんだろう???」 

今日の朝・・・

 母の一言。
 
  「久し振りにパスタが食べたいのですけれど・・・」

最近、仕事で帰宅が遅くなるので
食事の支度は母任せになってしまっているのですよね~~~。
パスタ好きな母ですが、何故か?作るのは苦手らしくて
私の担当らしいのです(笑)
じゃあ・・・今日作るよ・・・って言って出社しましたので
楽しみにしていたらしいのです。

母のリクエストに答えまして・・・

  「芽キャベツ&シーフードのチーズガーリッククリームパスタ」・・・なんて言う長いネーミングの
パスタを作りました。
 

フライパンの中・・・
途中経過ですが・・・

   キャベツ畑(笑)


d0252582_22471317.jpg
 


そして・・・
出来上がり。



d0252582_22483116.jpg
 

レシピ・・・って程のモノではないのですが・・・
ちょっとご紹介しておきますかぁ~~~。

材料

芽キャベツ(半分に切る)
にんにく(薄切り)
ミックスシーフード(冷凍品ですので、キパワーソルトを入れた水で解凍)
ガーリックチーズ
牛乳
鷹の爪
オリーブオイル
白ワイン
キパワーソルト
鶏ガラスープ
乾燥パセリ
スパゲティ

フライパンにオリーブオイルを入れ
オイルが冷たい内ににんにくを入れたら
弱火にかけ、鷹の爪も入れて
にんにくを焦がさない様に香りを移す。
あとは順番に炒めていくだけなのです。
シーフード、芽キャベツ、白ワイン、ガーリックチーズ
牛乳、キパワーソルト、鶏ガラスープを入れて
パスタの茹で上がりを待ち、合わせて出来上がりです。
皿に盛ったら、乾燥パセリを振って出来上がりです。


今朝から、ヨーグルトの水分を切って置いて
出来たデザートにブルーベリージャムをかけて頂きました。
ヨーグルトの水分は、前にご紹介した様に
コーヒーの紙フィルターで濾しました。
 

d0252582_233341.jpg
 

昨日の花粉症対策にカリカセラピの㈱済度さんからの
情報によりますと・・・
カリカ水での目洗い&鼻スプレーもお薦めだそうです。
試したいと思います・・・。


d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす で購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-02-05 23:12 | おいしい!

一足お先に…。

今日の通勤時・・・
いつもの様に、父のお墓参りに
お寺に行き、目に止まったものがありました。
お寺の掲示板みたいなモノ・・・。

現在、置かれている自分の環境に満足することが出来ない人は
何処に行っても満足することはないだろう・・・と言う感じの
言葉でした。

今の自分を楽しむことが出来れば、どこでも楽しむことが出来ると言う事です。
いつでも・・・そうありたいなぁ~~~と思いました。


さてさて・・・
今日は2月3日の節分の日を前に
一足お先に・・・
「恵方巻き」を頂きました。

弟のお米屋でお得意様の椿坂 久保田さんと
入船鮨さんの恵方巻き。

えっ・・・2本って思いますが
流石に2本は食べれません。

久保田さんのは短い巻き寿司でしたので1本頂きまして・・・
入船さんのは長いので、半分にしました。

椿坂 久保田さんの恵方巻き ↓


d0252582_2353834.jpg
 

こんなかわいい包装なのです。
開ける前からワクワクです。
流石・・・お料理屋さんです。とっても凝っています(笑)


d0252582_2355333.jpg
 

磁石と醤油も付いています。
今年は「南南東」を向いて、無言で「笑顔」を作って頂きます(笑)


d0252582_2358593.jpg
 

 ↑ この鬼の用紙にはお買い上げ有り難うのお礼とプレゼントのチケットが付いているのです。
とってもお得です。
是非…恵方巻きを椿坂 久保田さんでお買い求めくださいね。
 

そして・・・
「入船鮨」さんの恵方巻き。


d0252582_0332100.jpg
  

↑ こんなパッケージです。

お豆が付いています。


d0252582_04477.jpg
 

流石・・・お寿司屋さんです。
ぶれない安定したお味がいいんですよね~~~。
 

明日にはもう1本、他のお寿司屋さんの恵方巻きが届きます。
今年もたくさんの「福」が来そうな感じです(笑)


いつも購入していた「チーズブッセ」に
新しく仲間入りした物・・・。


d0252582_094960.jpg
 

「いろどり苺クリームブッセ」
いちごの甘酸っぱさが出ていて
とっともおいしいお味でした。
チーズブッセとはまた違う感じの美味しさです(*^_^*)

私は今日も明日の元気の為に
カリカセラピを食べて就寝です(笑)


d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす で購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-02-02 00:16 | おいしい!

ピーターパン♪

昨日の中華料理のランチで伺った「四川飯店」
食べる事だけではなくて・・・
偶然のお話もまだ…ありました。

食事をする為に、席の順番待ちをしていた私が
少し、レジのカウンターを見たら
見た様な顔の人が・・・
お会計をする為に立っていました。

従妹でした。
あまりの偶然に二人とも「びっくり!」
従妹は食事後で、私は食事前だったので
一緒には行動できないけれど、どこかでまた会うかも?ね・・・と言う事で
別れました。

食事後、狭い静岡の街中ですので・・・
また会う事が出来て、車で移動していた従妹に
連れて行ってもらった「ピーターパン」と言うパン屋さん。

こちらのパン屋さんは本当に人気で
駐車場もいっぱい。
そして、店内も満員。
レジも並ばなくてはいけない程、混雑しています。
焼きたてが何度も何度も陳列されます。
それがこちらのお店の「売り」の様です。

今朝の我が家の朝食・・・
当然の事ながら、こちらのパンを頂きました(*^_^*)

フランクフルトのパン。
昨日は焼きたてを買って来たのですが
当然冷めてしまっているので・・・
トースターで温め直しました。
それでも・・・この美味しさ。
昨日の焼きたてを食べていたら・・・もっともっと美味しかったんだろうなぁ~~~と
ちょっと後悔。
暖かくなったら、お店の外で頂こうと思います。


d0252582_2132827.jpg
 

そして、
こちら ↓ 母が大好きなポテトとチースのパン。
こちらも温めて頂きました。
おいしい!!!


d0252582_215023.jpg
 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-27 21:06 | おいしい!

またまた・・・楊貴妃。

今日は滅多に雪は降らない静岡も
朝から風花が舞っていました。
昼間もとっても冷たい風が吹いていて
この冷たさに慣れていない私みたいな静岡人にとっては
少々辛い・・・。
日本海側では相当雪が積もっていると
ニュースで伝えていました。
明日はトップクラスの寒気・・・と
お天気お姉さんがお天気コーナーで言っていましたので
またまた・・・冷たい一日になりますね。
皆様も寒さに負けないで・・・
風邪などひかない様にお気を付けくださいね(*^_^*)

今日のランチ・・・
本当は海鮮丼のランチを食べようと思って
外出してはみたものの・・・
急に中華を食べたくなって
四川飯店へ行って来ました。

前にも紹介した「楊貴妃」と言うコース。
前回とは内容が違っているところが
うれしい!!!

まず・・・
「チャイナオードブル」


d0252582_23365120.jpg
 

棒棒鶏とサーモンと卵豆腐にピータンが入った様なものの
3点盛りでした。

「ズワイ蟹と冬白菜の芙蓉 茶碗蒸し仕立て」


d0252582_23394910.jpg
 

茶碗蒸しの上にズワイ蟹と白菜の卵の白身あんかけが掛かっている様な感じで
とっても温まり・・・美味しかった。
このあんかけをご飯にかけて食べたい衝動になります(*^_^*)

「豚フィレ肉と小海老の赤唐辛子炒め」


d0252582_23423521.jpg
 

大きな赤唐辛子がいっぱいです。
こんな入れなくても・・・と思う位の赤唐辛子の量。
取り除いて召し上がってください・・・と言われて
この赤唐辛子を取り除く時間に料理が冷めてしまいます。
最初から取り除いてほしいよぉ~~~(笑)

「太刀魚と冬野菜の湯葉巻き 蟹黄ソース仕立て」

d0252582_23463539.jpg
 

これは土鍋に入って来ました。
豪華~~~。
湯葉と蟹がとっても美味しかった。
もう・・・既にお腹はいっぱいですが・・・

「雪菜チャーハン」


d0252582_23491634.jpg
 

高菜のチャーハンでした。
控え目な量でしたので食べれました(*^_^*)

デザート・・・

「杏仁豆腐・ライチのジュレ添え&中国茶」


d0252582_23514796.jpg
 

ここの杏仁豆腐は大好きなお味です。

今回もとっても美味しく頂きました。
席に着くまでいつも待たなければいけない程
人気店です。
裏切らない味を嬉しく思います。
 



d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-26 23:56 | おいしい!

かおりの&章姫

昨日の水はね騒ぎには
たくさんの方に、風邪の心配をして頂きまして
有難うございます。
昨日の夜、就寝前にカリカセラピ3包をゆっくりと食べました。
今日は何の不調もなく・・・
元気に出勤でした。

先日、会社のOBの方がお土産で持って来てくれた
「かおりの」
今日はデザートになって・・・同じ方がお昼休みに
持って来てくれました。
一人で頂くよりもワイワイしながら
食べる事もおいしさを増しますね。

下はババロアみたいな感じで
上は生のイチゴがたっぷり乗っていました。
イチゴジャムもかけてあって・・・
とっても美味しく頂きました。

「なかじま園」 

ここは農園カフェがあるのですって!!! 
食べに行きたい。
 

d0252582_22365998.jpg
 

この木のスプーンがかわいい❤ 

d0252582_22375952.jpg
 

そして・・・
今日、帰宅したら
「章姫」
そう・・・静岡いちごが2パックも置いてありました。
母に、「どうしたのぉ~~~?」と聞いたら
今日は母のお友達が家に遊びに来たそうなのです。
その方の手土産が苺だったそうです。

かおりのと言い・・・章姫と言い・・・
本日はいちごの1日でした。
どちらもおいしく頂けました。
 

イリアール携帯用。
100均で購入した「にこちゃん」マーク風の入れ物に
「イリアール ゲルモイスチュアライザー 」を入れて
手を洗うたびに保護する様にしています。
所謂、ハンドクリームとしても使っています。
イリアール ゲルモイスチュアライザー は1本で
全身に使用出来る優れものです(*^_^*)
 

d0252582_22475565.jpg
 

d0252582_2250484.jpg
 

綿棒の収納。
ボンヌママンの空き瓶を使用して
綿棒の収納をしています。
安い綿棒も少しは可愛く感じられます(笑)


d0252582_22523863.jpg
 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-23 22:54 | おいしい!

たらのクリーム煮。

昨日の事・・・。

インターネットにアクセスしたら
え”ぇ”~~~~~って言う位
驚きました。
たくさんのウィンドゥが開いてしまって
どうかなってしまったかと思いました。

と言う事で、
ブログの更新も何も出来ないままに
気になりながらも、パソコンを閉じました。

今日も何となくいつもと違うパソコンの状態なので
ちょっと不安なので・・・
急ぎます(笑)

最近の私のパソコンは「不機嫌」です(*^_^*)

今日の静岡は雨の一日でしたが
ニュースを見たら
東京は「雪」だったのですね。
滑りそうな方も見受けられましたので
お気を付けくださいね。

今日の夕飯に
鱈のクリーム煮を作りました。

とっても簡単ですが・・・なかなかおいしく頂けました。


d0252582_22454465.jpg
 

アップで・・・・。

d0252582_22463783.jpg
 

ちょっと作り方を記載しておきましょうか・・・。

材料は

生鱈の切り身
にんにく
白ネギ
白ワイン 
生クリーム
オリーブ油 
小麦粉
塩(キパワーソルト)
胡椒
鶏ガラスープ
乾燥パセリ 

作り方

鱈の切り身は一切れを5等分くらいにカットして 
小麦粉をまぶしておきます。
白ネギは斜めに切っておきます。
にんにくは皮をむき、芽を取り除き
包丁の背でつぶしておきます。

フライパンにオリーブオイルを入れて
オイルが冷たい内につぶしたにんにくを入れて
弱火にかけて、にんにくの香りをオイルに移して
鱈を焼きます。
少し火が通ったら、白ワインを入れます。
その後、白ネギを入れて更に炒めます。
生クリーム、鶏がらスープ、塩(キパワーソルト)、こしょうで味を整えて
出来上がり
皿に盛って、乾燥パセリをかけました。
 

今、文字を打っていても・・・
変換が変な状態なったり、同じ文字が何文字も出たり
ホント、可笑しな現象に参っている次第です。

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-14 23:05 | おいしい!