カテゴリ:インテリア( 31 )

 こんばんは!

今日は1日雨でしたね。

静岡も大雨でしたが・・・

九州の方では被害も出ているとの事ですし

明日もまた・・・

 雨が降る様な事をニュースで言っていたので

 お気を付けくださいね。

今日は定休日だったけれど・・・

家の中でゆっくり??

 ゆっくりとは言えませんが・・・過ごしました。

そして・・・

朝食にサラダを作りました。

作りましたと・・・言う程のモノではないのですが・・・

一応アップ!!!


d0252582_23301917.jpg
 

これっ・・・

超簡単サラダですが・・・おいしい!!!

昨日、パン屋に寄ったら

何故か?紫玉ねぎを売っていたので・・・購入。

紫玉ねぎとツナと大葉をマヨネーズとポン酢にすりごまを混ぜて・・・

 出来上がりです。

これはおつまみにもOKです。
 

そして・・・

先日、購入した緑茶のコンフィチュールをかけて

食べようと思った「バニラアイス」。

もうひと手間かけて、美味しく食べたいと言う事で・・・

作ったもの。

お正月に購入して作らなかった「栗きんとん」

だから、栗の甘露煮が残っていたので・・・

ル・クルーゼを使って、栗の甘露煮を牛乳で煮ました。 


d0252582_23383535.jpg
 

この状態はまだ火にかけたばかりです。

d0252582_23393322.jpg
 

弱火でコトコト煮始めます♪♪ 

d0252582_23414212.jpg
 

牛乳が半分くらいの量になりました。

目を離すと・・・焦げてしまうので

要注意!!!
 

d0252582_23434328.jpg
 

そろそろです・・・。 

d0252582_23444659.jpg
 

よく混ぜて・・・出来上がりました。 

d0252582_2346255.jpg
 

四角いホウロウ容器に入れて・・・

保存です。

結局本日は食べれませんでした。

明日…かな???
 

d0252582_23475227.jpg
 

d0252582_2348986.gif
 

本日の
   
「愛でる」ちゃん

その1

    fogのワイヤーかごを使いたくて・・・。 


d0252582_2350277.jpg
 

fogのワイヤーかごを本の収納をしたくて・・・

考えたのですが、そのまま使うと安定が悪いのですよね。
 

だから・・・ 

d0252582_2353330.jpg
 

かごの中に無印良品で購入したブックスタンドを入れて・・・

安定しました。



d0252582_23551160.gif
 

   「愛でる」ちゃん

その2 

d0252582_23564175.jpg
 

一部ですが・・・

ワイヤーかごにCDを収納です。
   

d0252582_23595614.gif


 
   「愛でる」ちゃん 

その3  


d0252582_013357.jpg
 


リスンのお香が大好きです。

ガラスの入れ物に入っているのが・・・

「リスン」⇒の物です。
 

そして・・・

果物で大好きな・・・もも。

こんなところにも・・・「もも」です。

コーンタイプのお香が

「もも」です。

この香り・・・なかなかいいですよ。
 

キラキラしたかごもかわいい!!! 

d0252582_07684.gif
 


   「愛でる」ちゃん 

その4 

シールがたくさん・・・。 

d0252582_085790.jpg
 

こんなにたくさん・・集まっちゃった!!!

キラキラしたものが多いのです。

これは・・・オークションで本などを発送する時に

味気ないクラフト封筒を、受け取った方がしあわせな気持ちになって頂ける様に

飾りつけしようと思って、購入したら、こんなに貯まってしまいました。
 

WEST⇒の空き缶に入れて収納です。 


d0252582_0151931.gif
 

d0252582_0154117.gif
 


d0252582_0165853.jpg本日のカリカQ&A 


カリカセラピの㈱済度HP⇒ 
 


Q.熱帯の果物は身体を冷やすといいますが、カリカセラピはどう​ですか?

A.カリカは筑波技術大学東西医学統合医療センターで行われた臨​床研究で
被験者全員の血流が上がり皮  膚温が上昇する事が明らかに​なっています。

カリカは過酷な熱帯のジャングルで育つ生命力に溢れた野生の青パ​パイアを
日本の発酵技術が作り上げた発酵食品です。

実際多くのお客様からポカポカしますと言う言葉をよく頂いていま​す。

マクロビオティックや東洋医学的にいうと熱帯で採れる果物や夏に​採れる
野菜・果物などは陰性食品と呼ばれ身体を冷やし
肉や卵・根​野菜などは陽性食品と呼ばれ身体を温めると言われています。
味噌やチーズなどのように陰性食品である大豆や牛乳が“発酵”と​いう工程を経ることで
陽性食品になります。
カリカセラピの原料である熱帯地域に育つパパイアも、発酵により​“陽性の要素をもつ食品”となります。

人は昔から、夏場にはキュウリやスイカを食べ暑さをしのぎ冬場に​は、
大根等の根菜を食べ寒さをしのぐという季節ごとの旬の食材を
​食べる大切さを自然と身につけてきました。

現代の様に、夏はクーラーの効いた部屋で冷えないために旬の野菜​を控えるより
温度を少し上げて夏の旬の野菜を食べる。
冬の寒い時期には暖房の効きすぎた部屋で過ごすのではなくお風呂​で身体を温め、
身体を中から温めてくれる旬の野菜を温かい鍋など​を囲み食べる方が自然だと思います。

カリカは自然に逆らわず人が元々持つ大いなる力を引き出す食品で​す。
 

d0252582_0221641.gif
 

*お客様相談窓口を設けておりますのでご質問などございましたら
  お気軽にお問い合わせ下さい。
  TEL.092-771-6676⇒㈱済度 
 

d0252582_02484.gif
 

  カリカセラピは、はっぴーとす⇒で購入出来ます。 

  お得なプレゼント企画満載ですので・・・是非、ご訪問くださいね。
 

d0252582_026671.jpg
 

d0252582_0271852.gif
 

❤はっぴーとすからの素敵な贈り物企画もございます。    

d0252582_0284053.gif
 

本日も長い時間のお付き合い有難うございます。

皆様にとって、とっても幸せな1日になります事を

願っております。  

[PR]
by hanahanaboo | 2012-07-04 00:29 | インテリア

こんばんは!

今日はすごく湿度が高くて

少し身体が対応出来にくかった感じです。

朝、起きた時は雨も降っていなくて・・・

その間に母が・・・・

虹を見れたと・・・

なんで?

   なんで・・・・「教えてくれないのぉ~~~~」

d0252582_22492942.jpg
 

もう・・・もう・・・

本当に残念。

何か楽しい事が起こるように思えるんですよね。

虹って!!!

    見たかったな~~~。

ところで・・・

この湿度・・・

梅雨だから、本来の感じなのでしょうけれど・・・・

湿度は辛い。

風でもあれば・・・少しは良いのですが・・・

髪の毛も辛くなるからなぁ~~~~。

と・・・愚痴っても仕方がないので、楽しみを…始めましょうか…。


d0252582_22542988.gif
 


本日は・・・

また・・・たくさんのカフェオレボウルなのよね~~~。

と言う・・・


  
  「愛でる」ちゃん 

その1 

d0252582_22574613.jpg
 

かなり前の購入ですが・・・

アフタヌーンティーのモノです。

扱いがアフタヌーンティーだったと言う事です。 

この色合いが大好きです。 
 


  「愛でる」ちゃん

その2 

d0252582_2305236.jpg
 

これはね~~~

オルネ ド フォイユで購入しました。
 

地の色が水色の濃い感じで水玉が黄色・・・

可愛い組み合わせです。

以前、山瀬まみさんがESSEで同じ物を紹介していた時は

何か・・・嬉しい気持ちになりました。(*^_^*)
 


  「愛でる」ちゃん 

その3 

d0252582_2362242.jpg
  

これも・・・

アフタヌーンティーで購入です。

かなり前のものですので、今は・・・あるかしら???
 


  「愛でる」ちゃん 

その4 

d0252582_2392678.jpg
 

何処で購入だったかしら???

忘れましたが、このくすんだようなピンクと水玉が大好き!!!
 


  「愛でる」ちゃん 

その5 

d0252582_23113526.jpg
 

この紺の水玉・・・

いいよね~~~。
 


  「愛でる」ちゃん 

その6 

d0252582_23134330.jpg
 

少し小ぶりなカフェオレボウル。

小花が可愛いよぉ~~~。ね!!!
 


  「愛でる」ちゃん 

その7 

d0252582_23154589.jpg
 

またまた・・・水玉です。

ほんと・・・どれだけ好きなの?と自分に問いかけてみるけれど・・・

好きなものは好きでいいんじゃな~~~いと

自分が答える・・・。(*^_^*)
 


d0252582_23181899.jpg
 


本日のカリカ・・・Q&A  

㈱済度のHPより。 

d0252582_23204440.jpgQ.敏感肌にカリカ石鹸が良いって聞いたんですが?

A.カリカ石鹸は洗顔や身体はもちろん
頭皮や髪、全てに安心してお使い頂ける石鹸です。
肌が荒れるので、一般の石鹸は使えないと言われるお客様から
「カリカ石鹸は大丈夫でした!」
「カリカ石鹸は使えば使うほどシットリしてきます」
などのお言葉をたくさん頂きます。
また、少し目線を変えてカリカ石鹸をキッチンで
お使い頂くことも試してみて下さい。
スポンジに直接カリカ石鹸をつけて食器を洗うと
魚臭さやお弁当箱などの滑りも、すぐに取れ
とても泡切れが良く、手荒れもしにくいと喜ばれています。
お風呂用としてだけではなく
カリカ石鹸の優しい泡を、お台所の水仕事にもお役立てください。

ご質問等ございましたら下記の相談窓口までお電話下さい。
TEL.092-771-6676
㈱済度 

d0252582_2325305.jpg
 

カリカセラピは、はっぴーとす⇒で購入出来ます。

お得なプレゼント企画満載ですので・・・是非、ご訪問くださいね。

 

d0252582_2329241.jpg
 

本日も長い時間のお付き合いを頂きまして

有難うございます。

明日もしあわせを渡すことが出来る様に・・・

願っています。
❤❤❤
[PR]
by hanahanaboo | 2012-06-17 23:32 | インテリア

こんばんは!

梅雨だと言うのに・・・

この恵まれたお天気には感謝ですね。

明日から少し梅雨空に戻る様な事を・・・

テレビから耳にしました。 


  昨日の事ですが・・・朝の出勤時

    静岡県庁の前の外堀に人がたくさん・・・

何を見ているのかと言えば・・・

  そうそう~~~

先日、孵化したカモの子。

親カモの後を

  スイスイと泳いでいました。

成長は著しく早いです。

ある若い女の子は・・・

 萌えるっ~~~~と言って、携帯で写真を撮っていたけれど・・・

 最後、見えない・・・撮れない・・・と

あきらめて、その場から離れました。
 

いつまでも見ていたい衝動に駆られましたが・・・

私も諦めて・・・

その場を離れました。 

ほんと・・・萌えるっ~~~ではなく・・・

 「愛でるっ~~~~」でした。
  


d0252582_22494050.gif



本日の「愛でる」ちゃん・・・ 

水玉大好きな私のコレクションをご紹介!!!

水玉疲れしないでね!!!
 


それでは・・・・

  「愛でる」ちゃん 

その1

水玉・・・ 

d0252582_2251145.jpg
 

水玉のポーチ・・・

これもかなりの年季入っています。

長い間使用しています。
 


d0252582_22525523.jpg
 

  「愛でる」ちゃん 

その2 


d0252582_22545115.jpg
 

d0252582_22553696.jpg
 

これっ・・・

お香立てなのです。

どこが?水玉かと言いますと・・・

四角い皿の部分が水玉です。

かっわいい!!!
 


d0252582_22574993.jpg
 


  「愛でる」ちゃん 

その3 

d0252582_22584745.jpg
 

ちっちゃなフリーカップです。

色合いがかわいいです。

こう言うの・・・・「だいすき❤❤」
 


d0252582_2305533.jpg
 

 
  「愛でる」ちゃん 

その4 

d0252582_2322862.jpg
 

マディで購入したグラタン皿&ソーサーです。

アメ色がすてき!!!
 

d0252582_2341272.jpg
 

  「愛でる」ちゃん 

その5 

d0252582_236915.jpg
 

これは・・・

何処で購入だったかしら?

忘れました・・・。

急須に小さな湯飲みです。

新茶を少し楽しむには・・・

宜しいです。
 

同じ柄のお皿です。 

d0252582_2392595.jpg
 

お小皿よりは少し大きめかな? 

d0252582_23103626.jpg
 

  「愛でる」ちゃん 

その6 

d0252582_23115381.jpg
 

小鉢です。・・・って言うより

珍味入れみたいな感じですので・・・

塩辛みたいなものを盛ると映えます。。。
  

d0252582_23393336.jpg
 

 「愛でる」ちゃん 

その7

辻和美さんの作品。

お小皿です。

これも水玉です。
 


d0252582_23142410.jpg
  


 辻和美さんの作品大好きです。  

d0252582_23435057.jpg
 

  「愛でる」ちゃん 

その8

d0252582_23162754.jpg
 

d0252582_23164216.jpg
 

これも辻和美さんの作品です。

やっと出ました・・・タイトルの「ツブツブ」。。。

これっ・・・ツブツブなのです。
 


d0252582_2318281.jpg
 

  「愛でる」ちゃん 

その9 

d0252582_23193196.jpg
 

d0252582_2320260.jpg
 

またまた・・・やっとたどり着きました。

これっ・・・

  「あずき色のまんまる」と言うホウロウのケースです。

保存容器ですが・・・お弁当箱にもなります。

ホウロウ&水玉好きな私の大好きな「愛でる」ちゃん。

かなり前に「倉敷意匠計画室」で購入です。

かっわいい!!!
 


d0252582_23232843.gif
 


本日のカリカセラピ・・・ 

d0252582_23261963.jpg
 

Q.カリカの空袋で作った「カリカの水溶液」を
毎日、全身に噴霧していますが
作ったカリカ水は、どれくらい日持ちしますか?

A.カリカセラピは防腐剤等を一切使用しておりませんので
  出来るだけ作ったその日のうちにお使いください。
残ったカリカ水を保存する場合は
冷蔵庫に保管して頂き早めにお使いください。
  
水溶液の作り方は、空袋に7~8分目の水を入れて頂くと
約1,000倍の水溶液が出来ます。
作ったカリカ水を容器に移してお使いになる場合は
常に清潔な容器をお使いください。
  
また耳かき2~3倍ほどのカリカセラピを
100ccの水に溶かして頂くと、空袋で作った
カリカ水と同じ濃度の約1,000倍溶液になります。
なるべく作り置きではなく少量ずつお作りになってください。
  

「ご質問等ございましたら下記の相談窓口までお電話下さい。
㈱済度・TEL.092-771-6676 」
  

カリカセラピは「はっぴーとす」でご購入いただけます。
d0252582_23311483.jpg
 

本日も長い時間のお付き合いを有難うございます。

そして・・・いつも「イイネ!」&コメントなど頂きまして

とても励みになっています。有難うございます。

これからも宜しくお願いします。 

皆様の明日が幸せで満ち溢れます様に・・・願っています。

[PR]
by hanahanaboo | 2012-06-15 23:46 | インテリア

d0252582_22522791.jpg
 


    こんばんは!

 今日のお話・・・

就寝したのは午前2時・・・

起きたのが午前4時少し過ぎ・・・ 


     と言う事は2時間位の睡眠と言う事になりますよ。


せめて・・・あと少し・・・。

せめて・・・あと1時間位…


  と言っても仕方がない事ですが…。


4時7分頃の話。

 音がしました。

  「地震?」・・・って飛び起きました。

揺れではなく・・・音です。

震度3だったようなのですが・・・

私が見た限りでは、テレビで流れる画面に遭遇しませんでした。

本当に地震だったの?と言う位の音だけ感じました。

不気味です。
 

あと・・・1時間は寝ていたかった~~~。 



d0252582_2312069.jpg
 


 さてさて・・・・

   本日も「愛でる」ちゃん劇場を始めてみますかぁ???
 


  「愛でる」ちゃん 

その1 

今日の夕飯・・・

 手抜き工事ならぬ「手抜き飯」です。ちょっと食べてみたかったもの…。

お寿司屋さんでテイクアウト。
 

d0252582_2352038.jpg
 

これっ・・・

  静岡市の葵タワー内にある入船鮨⇒で購入。

☆ちらし寿司¥500
☆サラダ巻き¥500・・・・安っ!!!
 

   「サラダ巻き」

d0252582_2381824.jpg
 


  「ちらし鮨」  

d0252582_2313137.jpg
 

両方とも・・・¥500にしては・・・

     超豪華です。
  

そして・・・とってもおいしい!!!

はっぴーとすの代表の

取引先でもある「入船鮨」さん・・・さすがに美味しいです。
 


  「愛でる」ちゃん

その2
  

d0252582_23211195.jpg
 

d0252582_2322488.jpg
 

かごがいっぱい!!! 

これだけではなく・・・

あらゆるところに・・・かご出現です。

今回は出番を与えませんでした。(*^_^*)
 


  「愛でる」ちゃん

その3  


d0252582_23293134.jpg
 

セブンイレブンで新商品見つけました。 

「抹茶ばばろあ」¥240 

抹茶好きなものとしては・・・外せません。  

d0252582_23334621.jpg
 

横面の間から・・・「パチリ」。。。

美味しそうな「抹茶ばばろあ」です。

最近のコンビニスイーツ

  なかなかな物です。
 

  「愛でる」ちゃん 

その4 

d0252582_23401827.jpg
 

これはね~~~

   ソーイングセット携帯用です。 

中は… 

d0252582_23425472.jpg
 

もちろんソーイングセットです。

今でもお取り扱いがあるかはわかりませんが・・・

「サザビー」のモノです。

購入時は・・・・

  「高っ・・・!」って感じましたが、長持ちです。
 

d0252582_23474497.jpg
 


本日も長い時間のお付き合いに感謝します。

皆様の明日にたくさんの幸せが訪れます事を願っています。


 
[PR]
by hanahanaboo | 2012-06-09 23:52 | インテリア

こんばんは!

今日も雨…が急に降って来ましたね・・・。

 あっ・・・

    だから・・・・かな?


  20時頃の「カエルの合唱」 


d0252582_22491235.jpg
 

かえるって・・・

すご~~~いけたたましく合唱していたと思ったら・・・

すぐに静寂が訪れて・・・・

また・・・すごい合唱を始めるんですね???


 って・・・そんなことはどうでも良い事かもですが・・・

今日は妙にそんなことを思ってみました。
 

かえるネタ・・・・続いてごめんなさい⤵⤵ 

今日、「はっぴーとす
は定休日でした。

明日も定休日なのですが・・・

お休みの日って・・・片付けなくてはいけない、あんなこと・・・そんなこと・・・こんなこと・・・

いっぱいで、やり残したこともいっぱいです。残念!!!
 

そうそう・・・

今日は思いもしなかった出費が我が家を直撃でした。

先日から一つの部屋の照明が点かなくて

今日、やっと電気屋さんに見てもらったら・・・

インバーターなので、基盤がダメになっていると言うのではないですか~~~。

照明器具ごと変えるしかないんだって・・・。

ショック⤵⤵

変えてもらうしかないので・・・変えました。

   あ”ぁ~~~~~~~~。

思いがけない出費は

 気持ちを沈めるよ~~~。
 

変えたばかりの蛍光灯はどうするの?

付けるところないよ。。。「シュン」
 


d0252582_2345710.jpg
 

残念なお話は・・・終了しまして。


   本日も「愛でる」ちゃん劇場・・・はじまるよ~~~。  

   本日は収納編?あまり役立つものではないですが・・・

   だって・・・「愛でる」ちゃんですから。。。 

   収納?収納?収納・・・!!!って感じです。

d0252582_2383740.jpg
 

  「愛でる」ちゃん 

その1 

d0252582_2313168.jpg
 

↑これはねぇ~~~ 

我が家の救急箱❤

倉敷意匠計画室で購入した布張りの「箱」です。
 

d0252582_23162624.jpg
 

薬に頼らない我が家・・・

カリカセラピで充分・・・なので救急箱には「薬」が入っていません。

上段には・・・歯間クロスだけですもの。

下段にはテープやガーゼ・・・あっ、マスクも入っています。

 
カリカセラピ・・・ご興味のある方はこちらに・・・ 


  「愛でる」ちゃん 

その2 

d0252582_23234297.jpg
 

かご収納。

このかご・・・キャトルセゾンで購入です。 

何が入っているかと言いますと・・・



d0252582_2326395.jpg
 
 
レースペーパー多数。

これはね~~~「オークション」に出品した際の落札頂きましたら

ラッピングに使用するのです。あっ・・・違う・・・していたのです。

最近ご無沙汰しちゃっているから・・・。
 


  「愛でる」ちゃん 

その3 

d0252582_23292541.jpg
 

竹かごです。

これも何が入っているのでしょう??? 

d0252582_23302974.jpg
 

たくさんのクッキー型です。

クッキーを焼いてみよう・・・と思って買ったのですが・・・

かわいいから、たくさん集まっちゃいました。

そして・・・なぜか「新品」のまま。。。

どうしてでしょう・・・

「なんでも形から入る人」

   故に・・・・使わないで置く場合も・・・多々ありです。

これは、作る気満々だったけれど・・・

この時に、オーブンが壊れてしまったので

意気消沈した次第です。

それから・・・作った覚えはないのです。エヘヘ(*^_^*)
 

作ってもらった方がおいしいしね!!! 

でも・・・その内には「挑戦」します。 


  「愛でる」ちゃん 

その4 

d0252582_2337427.jpg
 

d0252582_2338585.jpg
 

d0252582_2338352.jpg
 

化粧品などコマゴマとしたものの収納です。

綿棒が入っていたモノにお気に入りのリネンと麻ヒモでお化粧して

収納しています。

お裁縫上手であれば・・・

   もう少し考えられるかも?ですが・・・

これはこれで・・・「自己満足」
 

     あははははっ(*^_^*) 

ちなみに・・・これっ・・・一つの引き出しです。 

  「愛でる」ちゃん 

その5 

本日の収納「愛でる」ちゃん・・・

最後です。
 

d0252582_23463816.jpg
  

d0252582_23494642.jpg
 

小さな細長い引き出しに

数々のヘアーアクセサリです。

夏に大活躍です。
 


d0252582_23521837.jpg

 
               本日も長いお時間・・・お付き合い

                有難うございました。

   
               皆様にとって、明日1日が素晴らしい

               
               1日となります事を願っております。

[PR]
by hanahanaboo | 2012-06-05 23:55 | インテリア

こんばんは!

今日も雷が怒っているくらいの“音”をたてて

不安定な天気にしていましたね~~~。

私の住むところには

雹は降って来なかったけれど・・・

場所が変われば…何とやらで

大きな雹が、降ったようです。

被害はなかったでしょうか?

今日は定休日でしたので・・・

家でゆっくり過ごしていました。

何をするわけでもなく・・・気ままに
❤❤❤
  

そんな時間を過ごすことも大切です。
 

 本日の  

   「愛でる」ちゃん 

その1 

食べもの編です。 

d0252582_2261143.jpg
 

しらすネギのオイル漬けを朝・・・作っておきました。 

オリーブオイルで作ろうと思っていたのですが・・・

残念ながら、切らしていたので

「なたね油」で作りました。
 

太ネギの粗みじん切りとしらすと赤唐辛子1本となたね油を混ぜておくだけ。

超簡単で・・・おいしい!!!
 

しらすは静岡県の特産物。美味しいのが手に入ります。(*^_^*) 

これを使って・・・ 

d0252582_2212413.jpg
 

「波のりジョニー」と言う名のお豆腐に

たっぷりかけて・・・頂きました。
 

簡単すぎて…ごめんなさい!!! 


  「愛でる」ちゃん 

その2 

我が家の玄関に存在しているもの・・・。 

d0252582_2216698.jpg
 

この葉っぱの向こうに…

       隠れている「あなた」?

      
             どなたですか?
 


d0252582_22181659.jpg
 

ぼっ・・・ぼっ・・・僕の事ですか?

って事で・・・

    これっ・・・「お香立て」です。
 

ドイツ旅行に行った叔母にかなり前にお土産として頂いたもの。

三角コーンのお香をいれると

口の部分から煙が出ると言う単純なものですが・・・

かっわいい~~~。
 

d0252582_22223631.jpg
 

ボタンが取れているので・・・年季を感じます。 


  「愛でる」ちゃん 

その3 

d0252582_22251446.jpg
 

d0252582_22252054.jpg
 

お皿2枚・・・

最近、登場しなかったこの2枚のお皿。

久し振りに出てきたのを見たら・・・

ほんと・・・かわいかった!!!

で・・・パチリ。

今日は、後輩君に頂いた「ケーキ」を

このお皿で頂きました。

   って・・・・ケーキは既に私の体内に・・・います。(笑)

写真を撮る事を忘れてしまっただけですが・・・・。
 

ケーキを頂くのは・・・久し振りです。

  おいしかったぁ~~~~(*^_^*)

[PR]
by hanahanaboo | 2012-05-29 22:32 | インテリア

こんばんは!

今日も良いお天気で・・・

気持ちの良い1日が過ごせました。

はっぴーとすのお店は

風で衝立が倒れてしまう位・・・(笑)

ドアを開けておくと「風」がすごく通り、気持がよいです。 

また、衝立を倒さない事が「教訓」ですが・・・。
 

いつもの通勤路。

駿府公園の外堀なのですが・・・

いつもは素通りしてしまい、覗く事がなかったのですが

今日は何故か?下を見ました。

ものすごい多くのカメがそこにはいました。

甲羅干ししている“カメ”発見・・・思わずパチリ!!!


d0252582_22275598.jpg
 

泳いでいる“カメ”も本当に・・・た~~~くさん。 

久し振りにこんなにたくさんのカメを見ました。

ここには大きな鯉もたくさん泳いでいました。

 


私の家の前には『保育園』があります。

毎朝、小さな男の子が一番乗りで来ます。

「先生・・・おはようございます↑↑」って、すご~~~~い大きな声で挨拶しています。

その声を聞いて「元気」になります。

そして・・・

朝から元気な園児たちは

外で遊んでいるのですが・・・

いつも小さな女の子が・・・

「せんせい・・・みて~~~みて~~~」って
 

先生が見てくれるまで呼んでいます。・・・毎日のように!!!

この声にとっても癒されています
❤❤❤

本当に子どもの声って・・・いいですよね。

私の姪が2歳くらいの頃・・・

同じことを繰り返す姿と声を思い出し…熱い気持ちになりました。


d0252582_2245388.jpg
 

今は小学2年生の彼女ですが・・・

この写真は3歳ぐらいで・・・シャボン玉を一生懸命作っています。
  


本日の

  「愛でる」ちゃん 

その1 

d0252582_22491952.jpg
 

シュシュです。

髪の毛がロングの私は夏になるとアップにすることが多くなりますので

必須アイテムなのですが・・・

ちょっとメルヘンだったかとも思ったりしているのですが・・・

レースなど・・・ほんと「愛でる」ちゃんなのです。
 


  「愛でる」ちゃん 

その2 

d0252582_22531218.jpg
 

このケース・・・レースの印刷が愛らしい!!!

中はね~~~
 

これっ・・・ 

d0252582_22535792.jpg
 

毛糸です。

ちょっと時季外れですが・・・。

なんとなくなんとなくの・・・「愛でる」ちゃん。(*^_^*)
 


  「愛でる」ちゃん 

その3 

d0252582_22563732.jpg
 

100均で購入したケース。

私はハンドクリームの携帯用に使用しています。

キラキラしてキレイでしょ???
 

  「愛でる」ちゃん 

その4 

器です。 

d0252582_231614.jpg
 

ドット・・・大好きです。

これっ・・・バターケースです。

かわいいでしょ???

 

本日のおまけ・・・ 

「愛でる」ちゃん・・・出来事! 

d0252582_2342312.jpg
 

これっ・・・「小豆豆腐」です。

本日の朝の1本の電話・・・

叔母さんからでした。

「今から、お店に行くから・・・」と

そして・・・持ってきてくれたのが、この「小豆豆腐」です。

お昼に必ず食べて。と言われたので・・・

従順に守り、いただきました。

これはね~~~デザート感覚です。

おかずではないですね。 

醤油もかけては駄目ですね~~~(*^_^*)

デザートとして食べて・・・とってもおいしかった!!!
 

ありがとう!!!
[PR]
by hanahanaboo | 2012-05-27 23:10 | インテリア

眺めて…しあわせ❤❤

こんばんは!

今日の静岡は少し肌寒い1日でした。

昨日が休日返上だったので・・・

本日はゆっくりと過ごしました。

長い間、見ることが出来ていない

DVDとか録画している4月から始まったドラマなど・・・

見たかったんだけど~~~

その時間はなかったのですが。。。

このままだと・・・

 録画が出来る余地がなくなります。

どうしましょう???

 

  本日の
  
  「愛でる」ちゃん・・・

その1  

d0252582_20494938.jpg
  

はさみいれ・・・木の入れ物に入っているの・・・可愛いでしょ?

何を切るの?って言う位の数になりましたが・・・

ガムテープなど切ると・・・

くっついてしまうでしょう?

 あれっ・・・・少し「イラッ」としませんか?

洗えば、大丈夫なのですが・・・
 

もっと、くっつかないのがあるかも・・・で

探して、こんなになっちゃった。笑えます(*^_^*)   
 


  「愛でる」ちゃん 

その2 

d0252582_20553457.jpg
 

木箱2段・・・

中はね~~~ 

d0252582_20572121.jpg
 

お手紙セット。。。

近頃はメールが主流になってしまいましたので

なかなか筆を執ることがなくて・・・

でも、たまには書きたいですね。手書きで!
 

もう一つの箱は
 

d0252582_2104880.jpg
  

貯めに貯めましたね~~~。

人ごとではないですが…

「ポストカード」です。

お礼など書くのに便利なので・・・
 
       
 常備しています。

 

  「愛でる」ちゃん 

その3 

d0252582_2142052.jpg
 

この引き出し・・・

何が入っているのかと言いますと・・・

これっ。。。
 

d0252582_2175277.jpg
 

主に「プチ袋」が入っています。

お礼・お年玉・こころばかり・きもち・・などなどです。。。
  


  「愛でる」ちゃん
  

その4

d0252582_2112758.jpg
 

印鑑ケースです。

リネンの柄が可愛い印鑑ケース。。。

テンションあがります。
 

  「愛でる」ちゃん 

その5 

d0252582_2115296.jpg
 

レースのテープです。

繊細な感じでかわいいです♪♪

封筒に貼ってあげると

相手の人に大変喜ばれる
「愛でる」ちゃんです。 

たくさんの眺めてしあわせ・・・

使ってしあわせ・・・を味わえます。

    うれしい!!!

[PR]
by hanahanaboo | 2012-05-23 21:18 | インテリア

こんばんは!

今日は忙しかった~~~。

定休日を返上で、昨日の嬉しい出来事の

登録などの処理をするために・・・

仕事しちゃいました(*^_^*)

これで、会員さんはすぐに、検索が出来る様になるから

「ひと安心!!!」

幸せなご縁に巡り会えます様にと・・・

 心を込めて、登録させて頂きました❤❤❤

昼食が2時位でしたので・・・

夕食の時間になっても・・・

  お腹が空かないんです↴↴

そして・・・

 今になって・・・

      かなり、グッ~~~グッ~~~と。

もう23時だもんね。


   無理・無理・・・無理~~~~。 

いま・・・食べてはいけません・・・と声が聞こえる感じ。

だから、我慢します。
エヘヘヘ(笑) 

本日の

  「愛でる」ちゃん 

 その1 

d0252582_2245557.jpg
 

た~~~くさんあるのですが…(笑)

あまり付ける事がない「ブレスレット」

ちょっと眺めていたら・・・・浮かんだ素敵な組み合わせ。

ちょっと試してみたら・・・かわいい
❤❤❤ 

多分、今後の休日は「これっ」になると思います。 

気に入ると・・・長いのが悩みです。 

そして。。。

アクセサリーが登場しましたので・・・

 ついで・・・と言ってはあまりにも多いのですが・・・。


 「愛でる」ちゃん 

 その2 

d0252582_22523398.jpg
 

この「チェスト」ではなくて・・・

この中に入っている・・・「もの」
 

1段目です。

d0252582_22542582.jpg
 

ビーズのアクセサリー

従妹の友人が作成していて・・・

本当にたくさんの「もの」を購入。すてきです。
 

2段目です。

d0252582_22564484.jpg
 

100均で購入したケースがイマイチ!ですが・・・

これが、収納には超便利なのです。

ここも・・・ビーズのアクセサリーです。
 

3段目です。  

d0252582_2312412.jpg
 

ビーズで作って頂いた「ストラップ」の数々とか・・・

色々です(*^_^*)
 

季節外れのサンタさんもいます。 

ミッキー&ミニーも上手に作ってくれました。
 

4段目です。 

d0252582_2345239.jpg
 

おおまかに・・・「時計」です。

「オブレイ」好きなのですが・・・

ベルトが汗で・・・・悲惨です(@_@;)

ベルトも高いのです…買えません。。。
 

5段目です。

d0252582_2382535.jpg
 

今までとは違います。

スタンプの数々。

レース好きにたまらない・・・レースのスタンプが収納されています。
 

こうして・・・

改めて見ると・・・

 もっ~~~!!!

  またっ~~~~たくさん、集めちゃったね!って感じですね。
 

たくさんの「愛でる」ちゃんが

側にいる事の「しあわせ」を味わえる時間でした。
 


    それよりも・・・・

 大丈夫?  私の「空腹」は???

[PR]
by hanahanaboo | 2012-05-22 23:16 | インテリア

祝❤入会第1号です。

こんばんは!

「金環日食」で盛り上がりましたね。

私は、「食グラス」の用意も出来ていないし・・・

外がどの様な状態になっていたか?わからなく・・・

テレビで見ました。

残念な感じですが・・・

テレビで見ただけでも・・・感動でした。

幻想的な姿でしたね。

あまり、興味を持っていなかったけれど・・・

やはりテレビではなく・・・見るべきだったと

深く反省です。
 

今日は…

日本仲人協会に加盟している「はっぴーとす」にとって

記念すべき日となりました。

本格的に始動したのはつい最近。

今日は「はっぴーとす」に入会第1号の方が来てくれました。 
 

とってもとっても嬉しく思います。 

これから、素敵な出会いのお手伝いが出来る事に喜びを感じております。

たくさんの人に・・・・

「しあわせ」を渡すことが出来れば最高です
 「はっぴーとす」の名のように!!!

今日は「リフレクソロジー」のお客様も

看板を見て・・・

ふらっ~~~と入って来てくださいました。

とっても幸せな1日でした。
 


  本日の「愛でる」ちゃん 

 その1 

d0252582_22354436.jpg
 

アロマキャンドルです。 

すてきです❤❤❤ 


  「愛でる」ちゃん 

 その2 

d0252582_223869.jpg


試験管??? 

リネンの袋に入って…かわいい!!! 

一輪挿しになるのですが・・・

まだ未使用です。
 

  「愛でる」ちゃん 

 その3 

d0252582_2243691.jpg
 

もうすぐ活躍する??? 

d0252582_224431.jpg
 

シビラの扇子です。 

d0252582_22452396.jpg
 

この柄と・・・色。

大好き。

ケースもかわいい(*^_^*)
 


  「愛でる」ちゃん

 その4 

d0252582_2248933.jpg
 

多分・・・親子の“おさるちゃん”何だと思うのですが・・・

雑貨屋で見た時は、絶対「ひつじ」だと思って買いました。

思い込みってすごい。
 

明日、明後日は「はっぴーとす」・・・定休日です。

木曜日以降のご来店を心よりお待ち致しております。

明日は、今日の入会者の登録処理で少し出勤です。

嬉しいお休み返上ですが…。(*^_^*)

[PR]
by hanahanaboo | 2012-05-21 22:54 | インテリア