<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日で11月も終りですね。 

あと1ヶ月で2011年も終りです。 

本当に月日の速さを感じます。 

今年を振り返ると 

 「あ~~~また、何もして来なかったなぁ」と 

つくづく思います。 

あと1ヶ月で感動する事が出来るのかなぁ? 

   疑問です。 

少し前に食べました「セティボン」の栗のケーキ。

d0252582_9322646.jpg
 

おいしかったなぁ~~~と思いだしました。 

明日から、12月

あと1ヶ月しかない2011年を

楽しもうと思います。
[PR]
by hanahanaboo | 2011-11-30 09:34 | おやつ

今朝、朝食に

ヤーコンと言う野菜を使った

 「野菜炒め」を作りました。 

ヤーコンは見た感じは芋みたいで 

菊芋と呼ばれているのですが 

実際、味わってみると

果物の「梨」の様なシャキシャキとしてて 

少し甘さがある様な感じです。 

先日、きんぴらにしてみたのですが 

美味しかったです。 

d0252582_12592782.jpg
 

そして、ランチには

ツナ玉キムチチャーハン・・・。

d0252582_1304580.jpg
 

チャチャッと出来て・・・ 

美味しかったです。 

ツナ・卵・キムチ・かつお節・ごま油・おろしにんにく・だししょう油でつくりました。
[PR]
by hanahanaboo | 2011-11-29 13:03 | ごはん

リフレクソロジー

本格的に寒くなって来ましたね。 

家の中でも厚着になってきて 

動きにくくなりました。 

「リフレクソロジー」の初級講座を受けて来てから 

1ヶ月が経過しました。 

毎日、母を相手に練習していて 

気持ち良さそうに、こっくりと寝ています。 

『未病』の為に行う施術。

何か調子悪いなぁ~ 

      とか・・・・ 

だるいなぁ~~

      とか・・・・ 

そんな事が軽減されていくと言う事でしたが 

本当に母はそれを実感しているようです。 

毎日、練習台になってくれていますが 

良い感じに身体の具合が良くなってきているようです。 

私の勉強にもなるし・・・ 

母の身体の調子もよくなり 

まさに「一石二鳥」とはこういう事を言うんだな・・・)^o^( 

朝食にクリームシチューと「ハイジの白いパン」と言う名のパンを

食べました。

d0252582_1127392.jpg
 

このパン・・・

静鉄ストアに売っているのですが、

モチモチしていて、とてもおいしい!
[PR]
by hanahanaboo | 2011-11-28 11:30 | いろいろなこと。

従妹の結婚披露食事会

昨日・・・・ 

千葉に住んでいる従妹の結婚披露を兼ねた

お食事会が静岡市内の「さくら」で行われました。 

昨日も少しこちらで触れさせてもらいましたが 

ハワイで挙式をして来た彼女達は 

一応、区切りの為、旦那様の披露を兼ねた 

お食事会を親戚を集めて、催してくれました。 

デジカメ持参で行ったのに・・・ 

まだ、不慣れの為

うまく写す事が出来なくて・・・ 

小学1年生の姪に負けました。 

姪の方が、本当に良く動いて名カメラマンでした。 

仕方がないので私は食事を撮る事にしました。 

これも・・・

 「どうなの?」と言う感じですが!!

三品オードブル

 *小鯛のマリネ完熟柿の秋めぐり
 *秋なすの南蛮漬け
 *じゃがいもとフォアグラの究極コロッケ

d0252582_16405119.jpg
 

ヤリイカと長ネギの温かいサラダ仕立て

d0252582_16421624.jpg
 

スープ 

d0252582_16424565.jpg
 

オマール海老のテール料理 

d0252582_1643334.jpg
  

オレンジティーのグラニテ(お口直し)

d0252582_1646044.jpg


穀物飼育牛の牛ヒレ肉のステーキ

d0252582_164529.jpg
  

もう・・・既にお腹いっぱい!!!

でも、お寿司とみそ汁です。

d0252582_16473538.jpg
 

そして・・・最後にデザートとコーヒー。

d0252582_16481662.jpg
 

満腹です。 

おいしくて・・・楽しかった。 

久し振りに揃う親戚達。

とても嬉しい1日でした。 

おめでとう!!!
[PR]
by hanahanaboo | 2011-11-27 16:50 | いろいろなこと。

しらすネギオムレツ

今日は従妹の

結婚披露の食事会に行って来ました。 

ハワイで式を挙げて来たので 

各、親戚がいる場所での披露を兼ねての 

食事会を催してくれました。 

次回は福岡との事です。 

大変ですねぇ~~~3ヶ所での披露だそうです。 

久し振りに残ったしらすとネギとマヨネーズにだししょう油 

そして、七味唐辛子でオムレツを作りました。 

d0252582_1811297.jpg
 

この間、壊れたデジカメ。 

新しいのに変えたけれど、まだ要領を得なくて 

使いにくいです。 

写真の撮り方が下手な上に 

使いこなせないと最悪です。
[PR]
by hanahanaboo | 2011-11-26 18:04 | ごはん

たまごチーズトースト

朝晩・・・と言うよりも 

 ずっと 

日中も寒くなって来ましたね。 

肩が上がり、肩凝りがひどくなりそうです。 

今日は、久し振りに  

    朝食に

たまごチーズトーストを作って食べました。 

d0252582_1024730.jpg
 

別名・・・「おかずトースト」

これだけで、満腹です。 
[PR]
by hanahanaboo | 2011-11-25 10:25 | おいしい!

栗金時と言う名の・・・

先日の話・・・ 

 東京で買って来た
 
      おいしいもの。 

「栗金時」と言う名の・・・

d0252582_21273610.jpg
 

箱に入って、経木に包まれて 

何なの?・・・と思いましたが  

これが美味しいモンブランケーキでした。 

d0252582_21303455.jpg
 

これも「銀のぶどう」で購入です。 

和風のモンブランでした。
[PR]
by hanahanaboo | 2011-11-24 08:30 | おやつ

この間の料理教室の時に

頂いて来ました・・・ 

   おみやげです。

d0252582_1632795.jpg
 

本当に企業の宣伝です・・・と言うお土産です。 

HITACHIから
  
    *キッチンペーパー
 

    あっ・・・IHジャー炊飯器のカタログももらいました。
    必要ないけれど・・・嵐が表紙です。

エーザイから 

    *チョコラBBスパークリング
 

シガリオから

    *玄米生活

サーモスから 

    *メモ帳
       
             と・・・ 

教室でかぼちゃの煮物の試食会でした。 


またまた・・・たくさんのお土産でした。
[PR]
by hanahanaboo | 2011-11-23 08:30 | 料理教室

白らら❤

昨日は風はありましたが 

暖かったですが・・・ 

  今朝は
  
       「寒い!!」 

先日、行って来た東京で買って来た「おやつ」

大丸内にある「銀のぶどう」 

「白らら」
  
     しららと読みます。 

一見、寄せ豆腐的な・・・ 

d0252582_963682.jpg
 

開けると・・・ふわふわ。 

d0252582_971769.jpg
 

そして・・・正体は「チーズケーキ」でした。 

d0252582_98429.jpg
 

口に入れるとすぐになくなってしまいます。 

かごに入ってる姿もかわいい!! 
[PR]
by hanahanaboo | 2011-11-22 09:09 | おやつ

おもてなし中華です。

きゃ~~~~と言うより・・・ 

 「ぎゃあ”~~~~」って叫びたくなるくらいの 

ショックだったのですが・・・。 

 最愛のデジカメが壊れました。

カードの不良だけで、済めばと思い 

お店に見てもらいましたが・・・ 

基盤がダメと言う事で、メーカーに修理に出さなくてはいけないとの事。 

1ヶ月は掛かるし・・・お金も掛かるし・・・ 

仕方がないので、買い換える事にした次第です。 

今、バッテリーの充電中です。 

まだまだ・・・使いこなすには時間が掛かります。
 
今日は久し振りの「料理教室」でしたが 

    写真は携帯で撮りました。。。 

あってよかった・・・携帯電話のカメラ!! 

  “おもてなし中華”と題して~

❤えびマヨ 

d0252582_18174611.jpg
 

❤海老雲呑麺 

d0252582_1819999.jpg
 

❤涼拌豆腐サラダ 

d0252582_18195540.jpg
 

❤葡萄ゼリー 

d0252582_18203595.jpg
 

かなりのボリュームでした。 

最後のデザートがさっぱりしていて 

美味しかったので・・・気持ちよく、食事が終了しました。
[PR]
by hanahanaboo | 2011-11-21 18:23 | 料理教室