<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

本日の静岡は曇っているので

少し肌寒い感じがします。 

今日はごみの収集日なのですが・・・

おとなりのおばあさんが言う事には

今年の「カラス」は大きいと。。。

 朝、ごみを出しておいても

今までは、「悪さ」をしなかった「カラス」が

今年は・・・すごい「悪役」です。

今までは、町内でも対策をしなくても良かったのに

ネットを掛けなくちゃね。

話は全く変わりまして・・・

以前、大阪の友人に頂いた

    「金平糖」

  ちっちゃなちっちゃな“箱”に可愛らしく入って

「たべれるの?」と思いきや

d0252582_7224885.jpg
 

 キャンドルでした。。。 

可愛くて食べてしまいそうな衝動に駆られますが・・・

「我慢」「がまん」・・・って言うより

食べれませんけどぉ~~~~(*^_^*) 

で・・・・

使う事も出来ないので・・・飾ってます。 


d0252582_7264789.jpg
 

ガラスの小さなコップに入って

飾られている姿もかわいい!!!
 

GWですが・・・

本日もお仕事です。

頑張るぞぉ~~~~。



~~~~~~~~☆★☆~~~~~~~~
      
      静岡市葵区横田町1-20

       ソルジェンテ横田4階

          はっぴーとす

     tel  054―266―9983 


~~~~~~~~☆★☆~~~~~~~~  
[PR]
by hanahanaboo | 2012-04-30 07:31 | インテリア

静かに時を刻みます。


おはようございます。

天気予報では・・・

本日も「行楽日和」だそうです。。。

良いですね~~~。

雨の日も心が落ち着きますが・・・

やっぱり、お日様の光がある事は

気持ちが晴れ晴れしますよね
❤❤❤
 

今日も「はっぴーとす」は元気にオープンしています。

お近くにお越しの際には・・・

ひと休み・・・・にお立ち寄りください。



~~~~~~~~☆★☆~~~~~~~~
      
      静岡市葵区横田町1-20

       ソルジェンテ横田4階

          はっぴーとす

     tel  054―266―9983 


~~~~~~~~☆★☆~~~~~~~~  


かなり前になりますが・・・

東京・自由が丘の「キャトルセゾン」で見かけて

お持ち帰りして来た・・・

 「砂時計」
❤❤❤ 

ペパーミントグリーンの砂に惹かれて購入した品物。

5分間の時を

静かに静かにさらさらと刻んでいくのを

見ていると、とても落ち着きます。

デジタルの音でない事を味わえる「幸せ」を感じます。 


d0252582_7265124.jpg
 

かなり前のものだから・・・

木の部分にもシミなんか付いてしまっていて・・・・

でも、断捨離は出来ないなぁ~~~と思うのです

[PR]
by hanahanaboo | 2012-04-29 07:30 | インテリア

いろは呼吸法と書道具❤

おはようございます。。。

  昨日はすごく暖かい一日でしたね?

リフレクソロジーの施術中・・・汗ばんだ位でした。

今日も、暑い位の・・・行楽日和と天気予報では

     言っていました。。。。(どうかなぁ???)
 

つつじ通りのつつじもそろそろ咲き始めています。

是非、お散歩の途中に「はっぴーとす」にお立ち寄りくださいね。

 

~~~~~~~~☆★☆~~~~~~~~

      静岡市葵区横田町1-20

       ソルジェンテ横田4階

          はっぴーとす

     tel  054―266―9983 


~~~~~~~~☆★☆~~~~~~~~
 

そう言えば・・・

先日、ご縁があって「いろは呼吸書法」と言うものを

学んできました。


山本光輝のいろは呼吸書法


いろはにほへとの48文字を呼吸と言葉にしながら

書いていくと言うものでした。

書道ってどの位ぶりに触れるんだろう?と思う程・・・・です。

久し振りに静かな気持ちで書にふれる事もいいのでは・・・と。。。

思った所、かなり前のお誕生日に友人に頂いて「インテリア」的に

棚に飾ってあるだけで、活用出来ていなかった

「小さな・・・書道具」

  
d0252582_742920.jpg
 

中はこんな小さな書道具が・・・

 
d0252582_751780.jpg


折角、学んだ「いろは呼吸書法」

そして・・・目の前には書道具・・・静かな時間を過ごす為にも

必要かな?と

始めてみましょうか…と思っているところです。

[PR]
by hanahanaboo | 2012-04-28 07:10 | インテリア

おはようございます。

本日も「はっぴーとす」元気にオープンです。

是非、お立ち寄りくださいね!!!

リフレクソロジーは

20分¥1.000

コーヒー&プチ菓子付きですよぉ~~~。
 


~~~~~~~~☆★☆~~~~~~~~ 

      静岡市葵区横田町1-20 

        ソルジェンテ横田4階

          はっぴーとす 

     TEL 054―266―9983 

~~~~~~~~☆★☆~~~~~~~~ 


昨日、弟に買って来てもらいました・・・ 

d0252582_2194356.jpg


静岡市清水区の「長太郎飯店」の手作り肉まん・・・。

とっても美味しかった。

国産豚肉を使って、全て手作りとの事です。

中の餡がとろっとろでジューシーで

ホ・ン・ト・・・おいしかった!!! 

d0252582_2110165.jpg


d0252582_21103590.jpg


豚肉がひき肉でない所も「ツボ」でした。 

存在感があるって感じです。 

冷凍のまま、沸騰した蒸し器に入れて

強火で15分待ちました。

言われたとおりにして・・・美味しい物に辿り着きました。(*^_^*)
 
[PR]
by hanahanaboo | 2012-04-27 08:30 | おいしい!

和幸のカツ弁当

おはようございます。

今日も「はっぴーとす」は元気にオープンしています。

リフレクソロジーを体感してみませんか?



~~~~~~~~❤❤❤~~~~~~~~

      静岡市葵区横田町1-20

       ソルジェンテ横田 4階

         はっぴーとす❤

      TEL 054-266-9983


~~~~~~~~❤❤❤~~~~~~~~ 
 

昨日は定休日だったのですが

お店でスタッフの打ち合わせをしましたので

お店に出ておりました。

偶然にも2人のお客様の施術をさせて頂く事が出来る事になり

良かったです。

昨日の夕飯は・・・

「和幸」のカツ弁当になりました。

たまに、頂くには良いですよね!!!

「なでしこ」と言う名の・・・・

    お弁当でした。

d0252582_21374476.jpg
 
箱が変わったかしら???


d0252582_21381588.jpg
 

「なでしこ」の中身は

一口カツとエビフライと大葉入りささみフライでした。

おいしかったです!!!

[PR]
by hanahanaboo | 2012-04-26 08:30 | ごはん


おはようございます。

本日は「はっぴーとす」は定休日なのですが・・・

午後から、スタッフの打ち合わせ!!!

  と言う事で、今日も変わらず早起きです。

昨日の昼間は本当に暖かく・・・と言うより暑かった感じでしたね?

最近は暖かい朝になり

    起きるのも楽になりました。

会社員だった頃・・・・

少し、遠くに出勤でしたので

 外は暗い時間に起きて・・・なんて言う事が

懐かしめる様になりました。

今日は、リフレクソロジーについて・・・少々、記させて頂きま~~~~す❤

リフレクソロジーって名すら、知らない人が多いんですよね?

と・・・・語る私も3年前までは聞く事もなかった気がします。

「足つぼ」?「痛いの」?とか・・・・聞かれることも多いです。

d0252582_739762.jpg
 

(イメージです。)

d0252582_7395258.jpg

 

英国式リフレクソロジーとは・・・

reflex(反射)+logy(学問)=reflexology(リフレクソロジー)

リフレクソロジーという言葉は、「reflex(反射)」と「logy(学問)」からなります。
足裏には全身の器官につながっている“反射区”があると考えられており、
足裏に丁寧なトリートメントを施すことで全身の血流やリンパの流れを改善するのがリフレクソロジーです。


リフレクソロジーの理論では、人間を頭のてっぺんからつま先を縦10本のゾーンにわけて考えます。ゾーン理論をベースに足裏にはからだの各器官に対応する部位がありその部位を反射区として捉えます。反射区を刺激することにより、各部位に対応する器官が活性化され、からだをバランスの取れた状態に導き、自然治癒力を高めます。

今やリフレクソロジーは「癒しのテクニック」として定着しています。

エジプトのサッカラにある医師のお墓には約4000年前に描かれたといわれるリフレクソロジーの原型となる絵が描かれています。

コンピュータに支配された生活様式や職場でのストレス、24時間眠らない生活や不規則な食生活等が原因で心身のバランスを崩しまうと自然治癒力がうまく働かず万病の原因ともなります。リフレクソロジーによってもたらされる深いリラックスは、ストレスの悪影響を取り除いて本来人間が持っている自然治癒力を高め、心身をバランスがとれた状態へと導きます。
痛くないので心地の良い刺激が良質な睡眠が心身をリフレッシュ!
老廃物を効果的に解毒することで下肢のむくみを解消、脚痩せに効果的!
リラックスに伴い副交感神経が優位に働き、内臓機能を活性化!
ストレスモードから解放され、活力ある明日への希望が開ける!!
自然治癒力が高まるので万病の予防に! 

「継続は力なり!」ですので続けられる事をお勧めします。 


是非…癒されにお越しください。


~~~~~~~~❤❤❤~~~~~~~~

      静岡市葵区横田町1-20

       ソルジェンテ横田 4階

         はっぴーとす❤

      TEL 054-266-9983

~~~~~~~~❤❤❤~~~~~~~~ 
[PR]
by hanahanaboo | 2012-04-25 07:45 | リフレクソロジー

青パパイア酵素❤

おはようございます。

本日、明日・・・

 「はっぴーとす」は定休日です。

またのご来店を楽しみにしておりますので

宜しくお願いします! 


~~~~~~~~❤❤❤~~~~~~~~
      
     静岡市葵区横田町1-20


       ソルジェンテ横田4階


         はっぴーとす


    TEL 054-266-9983

~~~~~~~~❤❤❤~~~~~~~~


4月23日の朝の番組で

NHK「あさイチ」・・・ご覧になりましたか? 

青パパイアの特集をしていました。

青パパイアの酵素はタンパク質を分解して

消化の働きを助ける効果に優れているそうです。 

「はっぴーとす」で

取扱いをしています『カリカセラピ』は

まさに野生のパパイアを使用して・・・

じっくり発酵・熟成・自然乾燥させた天然の健康食品ですから、

お手軽に「青パパイア」を食すことが出来るというわけですよ。。。


   すごい!!!『カリカセラピ』
 

d0252582_14342240.jpg
 


『カリカセラピとは?』

カリカセラピは、野生のパパイアをじっくり発酵・熟成・自然乾燥させた天然の健康食品です。原料には、パパイアの中でもとくにエネルギーの高い未熟果のパパイアを厳選。皮・種・果肉をまるごと使い、大自然のパワーがそのまま活きているから、毎日の元気のサポートに良いと大好評です。発酵による天然のスッキリした甘みで、赤ちゃんからお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。


『こんな人におすすめです。』
 

☆健康を維持されたい方
☆毎朝爽やかな目覚めをお望みの方
☆お仕事がハードな方
☆最近、肌にハリとツヤがなくなってきた方  


『大自然のエネルギーを手軽に摂ることができます。』


原材料にはパパイアの中でも特にエネルギーの高い未熟果、野生のパパイアを厳選。果肉だけでなく皮・種までまるごと使い、大自然のエネルギーがそのまま閉じ込められています。
大自然のエネルギーは体のもつ本来のバランスを取り戻す手助けをしてくれます。   

『おススメの飲み方』
  

就寝前に、カリカセラピをお口に入れて唾液のみで、ゆっくり溶かしてお召し上がりください。まずは1袋食べていただき、翌朝の体の変化を見てみます。変化がわからない時には、2袋食べて、また翌朝の変化を見てみてください。自分の量を見つけたら、その量を一ヶ月間食べ続け、次の一ヶ月間からは1袋ずつ減らしていきます。そして、最終的に食べるのを止めても調子が良ければ、それ以降は疲れた時や仕事などで無理をした時だけ食べるようにしてください。 


d0252582_14414913.jpg
 

唾液で充分に溶けてくれるので・・・簡単です。

更に・・・甘くておいしい!!!

[PR]
by hanahanaboo | 2012-04-24 08:30 | お店

堂島ロール❤

こんにちは!!!

今日の静岡は、雨ですが・・・

「はっぴーとす」は

   雨にも負けずに・・・・

 元気にオープンしています(*^。^*)

 是非・・・遊びに来てくださいね。。。



~~~~~~~~❤❤❤~~~~~~~~

      静岡市葵区横田町1-20

       ソルジェンテ横田 4階

         はっぴーとす❤

      TEL 054-266-9983

~~~~~~~~❤❤❤~~~~~~~~ 
 

東京に行った時・・・

 いつもは、連絡がない叔母が

 珍しく、電話をしてきました。

「東京に行っているんだってね?・・・銀座に行かないかしら?

  三越で“堂島ロール”買って来てくれるかなぁ~~~?」


鼻が利くなぁ~~~(笑) 


   すごい!!!

と言う事で・・・

 行くつもりはなかったけれど、新幹線の時間にはまだ十分でしたので

 買って来ました。

     当然・・・うちのも!!!



d0252582_1125264.jpg
 


d0252582_11235617.jpg



d0252582_11262558.jpg
 


前回、食べたものより美味しく感じたのは

気のせいかしら???

[PR]
by hanahanaboo | 2012-04-23 11:29 | おいしい!

おはようございます。

今日の空は今にも涙を落としそうな感じですが・・・

「はっぴーとす」は元気にオープンしておりますので・・・

是非、お立ち寄りください。

昨日、「臨時休業」とさせて頂きましたが

昨年の11月頃に予約しておりました

高津理絵先生のカウンセリングを受けに行って来ました。

11月の時点で予約が取れたのが4月でした。

本当に人気です。

たかつりえカウンセリングルーム」のホームページです。

関心がある方は是非、ご覧になってください。

以前、ご縁がありまして「講演会」に伺う事ができました。

その時に購入させて頂きました「美心(みこころ)オーラブレスレットです。

d0252582_10565066.jpg


「華やかさと美しさが光重なり

 あなたのもとは幸運の女神が

舞い降りますように」


と、りえ先生がお祈りして作ってくださったそうです。

ずつと付けています。

今回のカウンセリングは20分ほど(カウンセリングの時間はみんな20分だそうです。)でしたが

私は最初から涙が止まりませんでした。

家族の気掛かりだった21年前に他界している「父」のこと・・・。

色々、思うことがあり、受けさせて頂いたカウンセリングで

心が軽くなりました。

今後、前に進んで行ける様に導かれたと感謝しています。

カウンセリングルームは居心地が良く・・・・

いい波動が流れている感じでしたよ。

一度、訪ねることをお勧めします。

仕事があるからと、躊躇していましたが・・・

やはり伺って良かったと思っています。。。


本当に色々な方に感謝しています。

「ありがとうございます❤」 

★ちなみにですが・・・

 カウンセリングは超人気です。

 今現在で、予約しても9月以降だそうです。

 りえ先生・・・たいへん人気です。

[PR]
by hanahanaboo | 2012-04-22 11:12 | 嬉しかった事

d0252582_18233514.jpg



おはようございます。


先日、ご案内致しました様に

本日、4月21日・土曜日は「はっぴーとす」
臨時休業させて頂きます。

4月22日は営業しておりますので

是非、ご来店ください。 

 

 はっぴーとすでは・・・

ネットでの販売も行っております。

 

第14回農林水産大臣章受賞 特別栽培米 瀬峰農場 ひとめぼれ を販売しております。

東日本大震災復興支援として、

売上の一部は寄与させて頂きます。


d0252582_15174924.jpg
  

d0252582_15245771.jpg
 
 



栗原瀬峰地区は、地域をあげて循環型農業の取り組みを行っております。

平成15年より瀬峰地区循環型農業推進会議(通称:瀬峰農場)を立ち上げ、平成21年には、循環型農業で

農林大臣賞を受賞しました。
 


是非・・・お試し下さいね!
[PR]
by hanahanaboo | 2012-04-21 08:30 | お店