<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

こんばんは!

今日は午後から大好きな「シビラ」の日傘を片手に

暑い中・・・外出!!!

暑かったけれど、好きなモノを持って出れば

少しは暑さも軽減する様な・・・気がします。

あくまでも“気”ですが・・・。

あっ・・・・

 はっぴーとす⇒☆☆☆

 火曜日・水曜日は定休日ですので

 宜しくお願い致します。


今日のランチに

カレーが残っていて・・・チーズも少しだけ余っていたので・・・

作りました「焼きカレー」
 

d0252582_2222797.jpg



これを「焼きカレー」と呼ぶのかは

少し疑問ですが・・・まっ・・・いいかぁ~~~!!!

たまごは半熟状態になる予定でしたが

固まりました。

たまごは途中で入れれば良かったかなぁ~~~と反省です。

これはこれで・・・美味しかったから

またまた・・・「まっ・・・いいかぁ~~~」です。
 

そして・・・

久し振りの10時のおやつ・・・

チーズケーキにドリップコーヒーです。

本日のコーヒーは少し丁寧に淹れました。 


d0252582_22252554.jpg
 

コーヒーメーカーでチャチャッと淹れてしまういつものコーヒーより

時間をかけて淹れるコーヒーは

時間がおいしくしてくれるようです。
 

チースケーキは・・・手作り?って言いたいところですが・・・

セブンイレブンです。安くておいしい!!!



d0252582_22285551.jpg
 


本日の

   「愛でる」ちゃん 

まだまだあります・・・「箸置き」第2弾

その1
 

d0252582_2231014.jpg
 

家の型がかわいい!!!お気に入りです。 

d0252582_22322153.jpg
  

   「愛でる」ちゃん

その2

d0252582_22331059.jpg
 

d0252582_22333550.jpg
 

d0252582_22335796.jpg
 

和風の感じが可愛いです。 

d0252582_2235793.jpg
  

   「愛でる」ちゃん

その3

d0252582_22352297.jpg
 

箸置きって感じではなくて

スプーンレストと言う感じです。

❤型が大好きです。
 

d0252582_2237895.jpg
 


   「愛でる」ちゃん

その4

d0252582_22401824.jpg
 

「和」の感じがいいですよね~~~。 


d0252582_22414669.jpg



   「愛でる」ちゃん

その5 

d0252582_22424279.jpg
 

小っちゃくてかわいらしいです。 

d0252582_22435274.jpg
 


おまけ・・・
   
   「愛でる」ちゃん

その6 

d0252582_22451694.jpg
 

珈琲用のフィルターの保管法です。

ワイヤーのレターラックを使用しています。

可愛くて便利です。
 

d0252582_22471130.jpg
 

d0252582_22485553.jpg
 

本日のカリカ(シャチョーのブログより) 

カリカセラピの㈱済度HP⇒    
  

d0252582_22532066.jpg
 

「カリカセラピのみが持つ働きの秘密・・・」

皆がびっくりのカリカに含まれる有効成分。世界一といわれるメタボローム解析測定法により、この度、カリカ効果の秘密が解き明かされてきました。
済度が特定している原生林に自生している野生の未熟果のパパイアを独自の発酵・熟成技術により、非常に多くの天然成分が生み出されていました。
特定成分などを一切添加することもなく一つの製品の中に驚くほど多くの有効成分がバランス
よく含まれているからこそ、これまでの研究結果やお客様のご満足に繋がっているのだと思います。
カリカの真実を証明したいとの願いから、25年になります。
これからも、より多くの方々の健やかな人生にお役立て頂けるよう、優れた品質の追求をして参ります。ご期待ください。

*ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ(株)のキャピラリー電気泳動-質量分析(CE-MS法)によるメタボローム解析:
生物は代謝によって多様な有機化合物(代謝産物)を生産します。生体内に存在する全代謝産物を網羅的に解析することを「メタボローム解析」と呼びます。メタボローム測定で従来から利用されていたGC-MS法やLC-MS法は特定の代謝物質だけしか分析できない、あるいは分析処理が煩雑といった課題がありましたが、CE-MSによる最新のメタボローム測定法は、イオン性の代謝物質を一度に千種類以上、約30分で測定することができます。


カリカセラピSAIDO-PS501に含まれる成分 [Ⅳ]

                        ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ株式会社
                        キャピラリー(CE-MS法)による分析

アルギニン:非必須アミノ酸ではあるが、成長期には摂取が必要な蛋白質構成するアミノ酸。
     アンモニアや大量のアミノ酸の毒性に対し解毒作用を有する。食物では、肉類、
     ナッツ、大豆、玄米、レーズン、エビ、牛乳などに多く含まれる。
     成長ホルモンの分泌促進、免疫機能の向上、脂肪代謝の促進など、生体内で種々の
     機能に関与している。「免疫機能を高める」といわれている。また、狭心症、末梢血管
     疾患、間質性膀胱炎の症状改善などに有効性が示唆されている。

グルタミン酸:酸性アミノ酸の一つ。グルタミンの合成に関与。アミノ酸の一つで、昆布のうまみ
     成分として調味料に広く利用されている。生体内では脳内での含量が高く、神経情報
     伝達に関与している。「脳の代謝を促す」「うつを改善する」といわれている。

スレオニン:必須アミノ酸の一つであり、穀類などでは含量が低いため不足しやすい。
     「肝機能を高める」「成長を促す」といわれている。また、脊髄痙縮に対して有効性が
     示唆されている。

リジン:体内で合成されないタンパク質構成アミノ酸で、必須アミノ酸の一つ。
     植物性タンパク質における含量が低く、特に穀類タンパク質には少ない。最も不足
     しやすいアミノ酸である。欠乏すると成長障害を起こすことがあり、穀類と動物性
     タンパク質を組み合わせて摂取することが必要である。豆類、魚にも含まれる。

セリン:必須アミノ酸。生体内で合成可能なアミノ酸である。「脳の機能を助ける」「老化を
     防ぐ」といわれている。

グルタミン:生体内にもっとも多く含まれるアミノ酸で、グルタミン酸とアンモニアから生合成
     される。種々の生体機能に関わっている。「免疫力を高める」といわれている。
     また、一部のガンやHIV感染による症状の緩和に利用されている。

ヒスチジン:大人は体内で合成できるため非必須アミノ酸だが、子供はまだ合成ができない
     ため、必須アミノ酸扱いとなる。かつお、イワシ、サンマといった青魚や牛肉、鶏肉、
     ハム、チェダーチーズなどに多く含まれている。
     ヒスチジンは、成長に関するほか、神経機能の補助役割を果たす。

トリプトファン:必須アミノ酸。肉、魚、豆、種子、ナッツ、豆乳や乳製品などに豊富に含まれる。
     脳内の神経伝達物質であるセロトニンやメラトニンの原料であり、精神機能の維持に
     重要である。「精神を安定させる」「鎮静作用がある」といわれており、月経前不快気分
     障害に対しても有効性が示唆されている。

メチオニン:含硫アミノ酸の一つで、生体内では重要な役割を担う必須アミノ酸である。
     脂質代謝に関与し肝機能の維持に重要である。「うつ症状を改善する」「毛髪の発育
     を促す」ともいわれている。




*様々な天然物から有用とされる特定の成分を抽出・精製し、医薬品や健康食品の原料や
 添加物として利用されているものも多くあります。それらの製品の中には、有効性や安全性
 が不明なものや過剰摂取など注意が必要なものも少なくありません。

 カリカは、青パパイアに含まれる有用な天然成分と、発酵によって産生された成分がバラ
 ンスよく調和をとっている、自然のままの発酵食品です。
 特定成分や添加物など一切加えておりません。安心してご利用ください。

カリカの効果及び安全性に関する研究結果は、当社ホームページに掲載しています。



*我社の製品は、商品名「カリカセラピSAIDO-PS501」のみで、OEMなど他名では
 製造、販売しておりません。
 ご確認・ご質問などのお問い合わせ、092-771-6676



*カリカセラピSAIDO-PS501は、特許取得製品です。
 原料、製法、研究内容・研究結果及び有効成分など、他社のパパイア発酵食品とは
 全く異なりますので、ご確認の上、信頼いただける販売店様よりご購入ください。
 

d0252582_22545156.jpg


d0252582_22553946.jpg
 

カリカセラピは、はっぴーとす⇒で購入出来ます。 

お得なプレゼント企画満載ですので・・・是非、ご訪問くださいね。
   

d0252582_2257236.gif
  

本日も長い時間のお付き合い有難うございます。

明日、皆様にとって、とっても幸せな1日になります事を

願っております。       
 

d0252582_22583095.jpg

[PR]
by hanahanaboo | 2012-07-31 22:59 | いろいろなこと。

こんばんは!

毎日毎日・・・言いたくはないけれど

  あ・つ・い!!!

今日はずっと我慢して来たけれど

お店に行ってすぐに始める「掃除」の時に

冷房を入れてしまいました。 

いつもと違い

流石に汗をかくことなく掃除が終了しました。

朝から、汗びっしょりになりますと・・・

その後のお仕事に影響ありますからね~~~。

今日はブログで仲良くさせて頂いているyukariさんのお母様が

退院して来たとの事で、とっても嬉しく思っています。

よかったね・・・yukariさん!!!

おめでとうございます。
 

今日・・・

私の一番の「愛でる」ちゃん

姪っ子からの面白い話をまたまたご紹介。

そしてこの面白い話は前回と一緒の誕生日ネタですが…お許しくださいね。

姪っ子・・・ねぇ~~~おばちゃん

       誕生日のプレゼント決まったよ。

   
      あのね・・・

      ばぁばにはカービーと言うゲームのDVDだよ。

     
      メモして…

      かっこ、ばぁばって書いておいて!!!

私・・・・・書いたよ。それでおばちゃんは何を買うの?

姪っ子・・・おばちゃんはストップウオッチだよ・・・。

私・・・・・なにそれ?

    ( 私は何のためにと言う意味で聞いたのですが・・・) 

姪っ子…1・2・3ってなるのだよ・・・。


それは分かっているんだけれど・・・ね。

何故にストップウオッチなのかが分からないのです。

そして・・・

この誕生日に欲しいモノ攻撃が10月末まで続くのかしら?と

おもしろくもある姪っ子の発言です。

本当にこの子は面白い(*^_^*)
  

d0252582_2340386.jpg


d0252582_23402089.jpg
 

本日のカリカ(シャチョーのブログより) 

カリカセラピの㈱済度HP⇒ 
 
  

「健康は自分の責任・・・」

カリカに含まれる成分が判明してから、食べものに対する意識が変わりました。
先月のシャチョーのブログでも紹介させて頂いていますが、世界一の最先端技術といわれているキャピラリー・電気泳動(CE-MS)法による「メタボローム解析」で、カリカには100種類以上の成分が確認されました。
*メタボロームとは、動物・植物が自ら作り出す低分子(質量1000以下、脂肪酸、アミノ酸など)
 の化学物質

N-エチル一L-グルタミンは、アミノ酸の一種で、緑茶特に玉露に多く含まれるうま味成分の
  一つ。「睡眠改善」「入眠効果」「免疫反応の向上」「認知やうつ気分、月経前症候群の改善
  効果」などあるといわれている。

アスパラギンは、たんぱく質を構成するアミノ酸の一つで、アスパラガスから発見された物質。
  発芽した豆類、ジャガイモなどに多い。「新陳代謝を高める」「スタミナを増す」といわれて
  いる。

キナ酸は、キナ樹皮、コーヒーの種子、リンゴ、モモなどに含まれる有機酸。尿を弱酸性に保ち
  細菌の繁殖を抑える働きがある。また、「抗菌」「抗ガン」「抗ウイルス」「抗酸化作用」がある
  ことが知られている。

バリンは、必須アミノ酸の一つで、鶏肉、魚、カッテージチーズなど多くの食品に含まれる。
  「筋肉をつくる」「疲労を抑える」といわれ、「脂肪燃焼を促す作用」が注目されている。

ギャバは、甲殻類の神経筋接合部、哺乳類の小脳、脊髄、大脳などに多く存在する抑制性
  神経伝達物質と考えられているアミノ酸。「血圧上昇抑制効果」「脳細胞の代謝活性」「血中
  コレステロール低下作用」「抗肥満作用」「アレルギー予防及び改善」「精神安定」「ストレス
  低減」「脳機能改善」「学習能向上」などの関与が注目されている。


上記は、カリカに含まれる成分のほんの一部ですが、全て天然物に含まれている物質です。


5 月27日の日経新聞の健康のコラムに気になることが書かれていました。抜粋して紹介します。
遺伝が人の寿命に影響を及ぼす割合は約25%という。しかも、この遺伝の恩恵は40歳ころまでにほぼ使いきってしまうらしい。だから、健康は自分の責任で、生活習慣の改善などを心がける必要かある。
ジャンクフードは体を痛めつけると指摘している。ジャンクフードをやめられない人の脳の中はドラッグ中毒者と同じ状態。ジャンクフードは栄養のバランスを考慮していないものが多く、糖質や脂質がたくさん含まれている。ジャンクフードの害を示した有名な実験がある。実験用のネズミにジャンクフードを与え続けると、ネズミは肥満になる。それだけではない。食べると脚に電気ショックを与えるようにしてもジャンクフードを食べ続けた。まさに中毒症状を起こしているのだ。 2010年に米スクリップス研究所のグループが発表したものだ。研究員は、「ジャンクフードを食べ続けることで、心地よいと感じる脳内質のバランスが変化した」と話している。


カリカのご愛用者は、ジャンクフードやインスタント食品を好まなくなる方が多いようですが、カリカに含まれる物質には、脳に良い影響を与える成分が多く含まれていることと何等かの関係があるのかも知れません。


食生活は健康の基本です。
自分の食べたものが、からだを作り、健康を維持し、命を守っています。


カリカに含まれる成分の一覧表を当社のホームページ等で公表させて頂く準備をしています。
成分の特長なども記していますので、健康づくりに参考にしていただければと思っています。
もう少しお待ちください。



*我社の製品は、商品名「カリカセラピSAIDO-PS501」のみで、OEMなど他名では
 製造、販売しておりません。
 ご確認・ご質問などのお問い合わせ、092-771-6676



*カリカセラピSAIDO-PS501は、特許取得製品です。
 原料、製法、研究内容・研究結果及び含有成分など、他社のパパイア発酵食品とは
 全く異なりますので、ご確認の上、信頼いただける販売店様よりご購入ください。
 


d0252582_23452794.jpg
 

d0252582_23461731.jpg
 

カリカセラピは、はっぴーとす⇒で購入出来ます。 

お得なプレゼント企画満載ですので・・・是非、ご訪問くださいね。   
 

d0252582_23481610.jpg
 

本日も長い時間のお付き合い有難うございます。

皆様にとって、とっても幸せな1日になります事を

願っております。      
 

d0252582_2349166.jpg

[PR]
by hanahanaboo | 2012-07-30 23:49 | いろいろなこと。

河童土器屋

こんばんは!

今日も暑い1日でしたが・・・

皆様、熱中症などの症状は出ていませんか?

救急車で搬送されている方も多いと聞いています。

「隠れ熱中症」と言うのも存在しているそうです。

水分は喉が渇いたからとか、汗をかいたから

補給する事ではなく、定期的に補給して

1日に2ℓは最低でも飲むことが良いそうです。

それも常温でです。

元気にこの夏も乗り切りたいですよね。


d0252582_23193183.jpg
 

先日の叔父のお葬式の際に

以前住んでいた住まいの向えに住んでいた方が

参列してくださっていました。

叔父の家の隣が我が家でしたので、その方も組の方です。

その時に、旦那様が3年前に亡くなられたとお話を聞きました。

初めて知りましたので、お線香をあげさせて頂きたく

本日、行って来ました。

行く事が出来て、不義理が解消された様で

ホッとしました。

その前に、久し振りの外食です。

静岡市清水区草薙と言う場所にお店があり

何度もお邪魔していた「河童土器屋」が

知らない間に移転しておりました。

街中への移転でしたので行きやすくなり

嬉しいのですが、草薙のお店がなくなったのは

ちょっと淋しいし・・・残念です。


d0252582_23273867.jpg
 

d0252582_2328244.jpg
 

d0252582_23282199.jpg
 

海鮮丼・・・¥1.000

ごはんが寿司飯に塩昆布がまぶしてあり

5種類の海鮮がその日の仕入れ具合で乗っていると言う事です。


d0252582_23315554.jpg

 
天丼・・・¥1.050です。

両方とも小鉢・漬物・味噌汁が付いています。

おいしかったぁ~~~。
 

d0252582_23335296.gif
 

ちょっと少なめの

本日の

   
   「愛でる」ちゃん 

その1 

d0252582_23361717.jpg
 

このコップ・・・

かなり前に「ひとめぼれ」して購入しました。

名もない作家さんの作品でした。

今も作られているのかしら???
 

d0252582_23375460.gif
 

   「愛でる」ちゃん 

その2 

d0252582_23393166.jpg
 

これも「ひとめぼれ」でした。

同じ方の作品です。
 


d0252582_23403249.gif
 

   「愛でる」ちゃん

その3 

d0252582_23412942.jpg
 

私の毎日に欠かせないアイテム・・・

「日傘」です。

シビラの物です。



d0252582_23424290.jpg
 

グリーンと言う色も好きですが

この刺繍がいいのです。

テンション上がります。
 

d0252582_2348882.jpg
 

本日のカリカ(シャチョーのブログより) 

カリカセラピの㈱済度HP⇒☆ 
 

■甘いものの害
食事(甘い物)と脳機能の関係性について面白い研究がありました。
甘い物を食べているとウエストが緩んでくることは誰でも知っています。ところが、頭も緩んでくるらしいことが、最新の研究でわかったそうです。
“実験では、マウスに高濃度の甘い飲み物を与えると記憶が混乱し、学習が妨げられた。また、記憶の形成に働く海馬で、糖分を調整するタンパク質のインシュリンの働きが妨害された。”というものです。
この実験から研究者は、「こうした食べ物が脳に与える影響がどれほど大きいかを知って衝撃を受けた。人間でも、食べる物が気分や認知に影響を及ぼす可能性が非常に心配だ」「現代ではソフトドリンクや調味料、その他さまざまな加工食品には、普通の砂糖よりも安価な、果糖の豊富なコーンシロップが使われることが多い。ただ、糖が体に悪いというわけではなく、栄養素の一つだけ取り上げて考えてはいけない。摂り過ぎることが問題である。」とコメントしています。

カリカの甘味はブドウ糖ですが、カリカの場合は、認知機能を低下させるどころか、むしろ向上させるという研究結果を出しています。また、その他の研究でもブドウ糖の影響ではなく、カリカの有効性が明らかにされています。
シャチョーのブログで4週に亘り、この度、解明されたカリカの含有成分を報告させていただきましたが、カリカには、様々な成分が含まれ、そのバランスや相互作用、また、まだ判明していない成分などの働きがカリカ特有の機能性に関わっていると思われます。
今後の研究によって、カリカの優れた作用がより詳しく解明されていくと期待しています。
*カリカは、カリカの原料となる青パパイアを発酵する際に高品質のブドウ糖を利用しています。



*我社の製品は、商品名「カリカセラピSAIDO-PS501」のみで、OEMなど他名では
 製造、販売しておりません。
 ご確認・ご質問などのお問い合わせ、092-771-6676



*カリカセラピSAIDO-PS501は、特許取得製品です。
 原料、製法、研究内容・研究結果及び含有成分など、他社のパパイア発酵食品とは
 全く異なりますので、ご確認の上、信頼いただける販売店様よりご購入ください。
  


d0252582_23531518.jpg
 

カリカセラピは、はっぴーとす⇒で購入出来ます。 

お得なプレゼント企画満載ですので・・・是非、ご訪問くださいね。
   


d0252582_23554328.jpg
  



本日も長い時間のお付き合い有難うございます。

皆様にとって、とっても幸せな1日になります事を

願っております。     
 

d0252582_23565478.jpg

[PR]
by hanahanaboo | 2012-07-29 23:56 | いろいろなこと。

こんばんは!

今日も蒸し暑い1日でしたね。

本日は地元の安倍川花火大会でした。

地元と言っても正確には引越しをしたので

「元地元」かなぁ~~~?

家の屋上から花火を見ることが出来るので

孫に見せてあげたい叔母さんが「安倍川花火大会」の時に

毎年、我が家の屋上に来ます。

今年は私が仕事の為に、食事の支度が出来ない事を知っているので

出来合品を自分たちで準備してくるので

何も心配しなくていい・・・と言う事でした。

屋上にシートを敷いて・・・

宴会の始まりが6時半頃からでした。

先日、こちらで投稿させて頂いた「モツフライ」

お寿司や手羽先など食べきれない位の量がテーブルに並びました。


d0252582_23345163.jpg
 

そして・・・

我が家から見えた花火・・・


d0252582_2336923.jpg
 

写真不得手の私です。

上手には撮れませんでした。

仕掛け花火もキレイに見る事が出来ました。
 

従妹の子供も浴衣を着て来て・・・とっても嬉しそうでした。

1階にいる私の名前を屋上から一生懸命に呼んでくれて

「花火鳴っているよぉ~~~」・・・とかね。

とっても可愛らしかったです。来年のご予約も(笑)入っております。
 

d0252582_23421668.jpg
 

d0252582_23423794.gif
 

「優しい気持ちの素敵な贈り物」がいつもブログで仲良くさせて頂いております

穏やかな時間」のyukariさんから

届きました。

本日の「愛でる」ちゃんは“人”です。
 

yukariさんは本当に心優しい人です。

そして・・・人の気持ちに寄り添える尊敬すべき方です。
 

はっぴーとす⇒のウェブサイトで

カリカ石鹸をお約束通りにご注文くださりました。

サービス品をお付けさせて頂きました事にお礼のお品をお送りくださりましたので

嬉しい気持ちをご紹介です。

yukariさんのお仕事はphotographerです。

ご自身が撮ったポストカードが「暑中見舞い」の葉書きと共に

届きました。

こんなご丁寧なお優しい気持ちを届けて頂いたのは

初めてでしたので、感激しております。

ポストカードをご紹介!!! 

まずは、お手紙の封筒。

この封筒のチョイスも素敵です。


d0252582_2355158.jpg
 

d0252582_23572840.jpg
 

d0252582_23572423.jpg
 

d0252582_23582163.jpg
 

d0252582_23581476.jpg
 

プロの方の写真をまた、写させて頂く事は・・・

なかなか勇気が必要です。

私のような未熟者がと思いますので・・・

yukariさんのブログで

素敵さを実感してくださいね。

色々と大変な事を抱えているのに

毎日、ブログも更新していて、その上、この様な気遣いをして頂けるなんて

本当にお優しい方なのだと思います。

このご縁に感謝しております。

yukariさん有難うございます。

今後とも宜しくお願い致しますね❤

[PR]
by hanahanaboo | 2012-07-29 00:06 | 嬉しかった事

こんにちは~~~。

今日も蒸し蒸し・・・と

蒸し暑いですね~~~。

身体がベトベトする感じが嫌ですね~~~。


はっぴーとす⇒の店長が

営んでおります「静岡本物米穀」と言うお米屋の

お客様でもあり、エキサイトブログで私がフォローさせて頂いております

「椿坂 久保田」さんがブログを更新されて・・・

7/28・29の夏祭りに付いてでしたので

急いで、ご紹介です。
 


タイトルは・・・・

「忙しいお父ちゃん、お母ちゃん、さぁ、お子ちゃんと一緒に夏の思い出つくりますかぁ」 


記事は・・・・

今年も、やっちゃいます。レストランの夏祭り★★★今年は、めっちゃ旨い干物やさんにセンスに味をかぶしたスウィーツやさんも、ご一緒に。
今年の夏祭りのうりいきますかぁ♪まずは、バナナマン(笑)これは覚えといて、としが、頑張ってるから、旨いバナナ使ったデザートねぇー、そして、椿坂久保田でしか、食べれないトルティーヤ三種類味あるからねぇー、まだまだありありだけど、お楽しみねぇーとにかく、28日、29日は、みんなで、椿坂久保田の庭で、ビール飲みワイン飲みお子ちゃんは、ゲームやりーぃの思い出夏祭りねぇー
じゃ、頑張って仕込みします。お待ちしてます。 



■場所
静岡市駿河区聖一色487-2 

■営業時間 
ランチ  11:00~15:00(LO 14:00)
ディナー 17:00~22:00(LO 21:00)
■お問い合わせ
℡ 054-265-4886
 

d0252582_1643339.jpg
 


お時間が許す方は

是非、行ってあげてくださいね!!!

[PR]
by hanahanaboo | 2012-07-27 16:44 | ご紹介

こんばんは!

今日も・・・

 
    

  あつっ・・・・かったですね。 

ニュースで小耳にはさんだところ・・・

今年一番の猛暑だったとの事。

暑いわけです。

熱中症には気を付けましょうね~~~。
 

今日はマイナスイオン発生器『新林の滝』を横に置き・・・

素敵な空気の中・・・投稿記事を書いているわけでして・・・

涼しい!!!

d0252582_23222271.jpg
 

これは・・・はっぴーとす⇒でもお取り扱いが出来ますので

気になる方はお問い合わせくださいね。
 

d0252582_23302540.gif
 

本日の

   「愛でる」ちゃん 

私の箸置きコレクションをご紹介です。
本日、ご紹介するだけでも多いので・・・
チャチャッといきます・・・(*^_^*)
 


その1 

d0252582_23332590.jpg
 

   「愛でる」ちゃん 

その2 

d0252582_23344267.jpg
 

   「愛でる」ちゃん 

その3 

d0252582_23354092.jpg
 

   「愛でる」ちゃん 

その4 

d0252582_23364173.jpg
 

   「愛でる」ちゃん 

その5 

 
d0252582_23385643.jpg
 

   「愛でる」ちゃん

その6 

d0252582_2340697.jpg
 

   「愛でる」ちゃん 

その7 

d0252582_2341831.jpg
 


   「愛でる」ちゃん 

その8

d0252582_23422554.jpg
 


   「愛でる」ちゃん 

その9 

d0252582_2343318.jpg
 

 
   「愛でる」ちゃん 

その10 

d0252582_23444318.jpg
 


   「愛でる」ちゃん 

その11 

d0252582_23452048.jpg
 

こんなにたくさんの箸置きなのですが・・・

まだまだあるのです。

これ以上、紹介しても疲れますでしょう??? 

私も失速気味ですので・・・

また・・・追々と言う事に致します。

ここの様な細々とした感じ・・・好きなんです!!!
  

d0252582_2354115.jpg

[PR]
by hanahanaboo | 2012-07-26 23:54 | 器のこと。

こんばんは!

今日も暑い1日でしたね。

外出したのですが・・・

タオルハンカチを片手に汗を拭き拭き・・・でした。

帰宅してすぐに雨が降って来ました。

気まぐれなお天気でした!!!

本日のランチは

土用の丑の日の先取りでした。

はっぴーとす⇒店長の

お米屋のお客様には飲食店の方々が数多くいらっしゃいます。

とても感謝する事ですね。

そのお客様の中で・・・

うなぎ屋さんのうなぎ弁当を毎年、土用の丑の日に店長が頼んでくれます。

今年は土用の丑の日当日だと、大忙しだからと言う事で

先取りで頂きました。


はら川さんと言う、うなぎ屋さんです。 

はら川⇒ 

静岡市葵区呉服町2-6-5

電話・054(254)5920 


d0252582_20292313.jpg
 

美味しく頂きました。 

d0252582_20304034.gif
 

d0252582_2031471.jpg
 

 本日の

   「愛でる」ちゃん 

ブローチ編です。

その1 

d0252582_203386.jpg
 

キラキラとしているピンクの石とパールが

とっても可愛らしいです。
 

d0252582_20344331.gif
 


   「愛でる」ちゃん

その2 


d0252582_20355951.jpg
 

キラキラのハート型ブローチです。 

d0252582_20364860.gif
 


   「愛でる」ちゃん

その3 


d0252582_20375535.jpg
 

パールのブローチです。

ちょっと古いものなので、アンティーク風です。。。
 

d0252582_2039294.gif
 


   「愛でる」ちゃん 

その4 

d0252582_2040976.jpg
 

パールのリボン型ブローチです。

少し大きめです。
 


d0252582_2041414.gif
 


   「愛でる」ちゃん 

その5 

d0252582_20425594.jpg
 

キャンデーみたいなブローチです。

お気に入り!!!
 


d0252582_2044334.gif
 

 
   「愛でる」ちゃん 

その6 

d0252582_20452931.jpg
 

真鍮の型抜きブローチ・・・もうかなり前に購入した物ですが

作家さんの作品でした。

もうひとつはピンブローチの様な感です。

これもかわいい!!!
 

d0252582_2048104.jpg
 


おまけの・・・

   「愛でる」ちゃん 


d0252582_20493783.jpg
 

数字の便箋・・・

こう言うの・・・好きなんです。
 

d0252582_2050512.jpg
 

d0252582_20515626.jpg
 

本日のカリカ (シャチョーのブログより)


カリカセラピの㈱済度HP⇒ 
 


「自然治癒力とカリカの謎・・・」


岡山大学大学院の医学部に在籍している当社研究担当社員から毎週業務報告が届きます。
今回の業務報告には、カリカの研究ではありませんが、マウスの実験で自然治癒力の現象を表す面白い内容が書かれていました。カリカにも通ずるところがありますので紹介させて頂きます。


世界保健機関(WHO)は11日、認知症に関する初の報告書で、地球全体の高齢化に伴い、世界の患者数が20年後に今の2倍、40年後には3倍に増えるという予測を発表しました。国連の人口推計に当てはめると、2050年の人類は100人に1人以上が認知症患者という時代を迎え、今後、認知症対策が多額の予算を必要とする大きな政治課題になると警告しています。新興国で急激に高齢化が進んでおり、特に中国、インド、中南米諸国で急激に増えると見られています。

認知症の原因として、脳血管や脳細胞の障害などが挙げられます。
先日、大阪大学神経科学らのグループが血管障害や外傷などによる脳障害を原因とする手足のまひが自発的に回復する仕組みについて発表しました。
研究ではマウスを用い、運動を制御する大脳皮質運動野を損傷させる実験を行いました。
左右の運動野のうち片方を損傷させると、そこから伸びる神経回路である皮質脊髄路が破壊され、反対側の前後の足に重い運動障害が起きたが、数週間で運動機能は徐々に回復。損傷していない方の運動野から伸びる皮質脊髄路を調べたところ、首の部分からまひしている筋肉までつながる神経回路が再形成され、足を動かしていることが分かったそうで、さらに、神経細胞の中で作られる神経栄養因子「BDNF」が、この新回路形成を促していることも突き止めました。

マウスはヒトと比べて損傷などに対する回復量や生命力が高いという話も聞きますが、ヒトでも同様の自発的な回復=自然治癒の機能が備わっていると考えられます。
今回取り上げた脳に限らず、ヒトをはじめとした動物の身体は本当に神秘的であり、研究してもし尽くせない程の謎がまだまだ多くあります。また、驚くべき自然治癒力を持っているにも関わらず、様々な病気になったり老化という避けられない現象が誰にでも起こり、やがては必ず死に至ります。

カリカはヒトや動物が本来持っている自然治癒力を引き出したりサポートすることができるものだと考えられますが、自然治癒力、病気、老化、死のメカニズムそのものが未だ解明されていないものばかりなので、カリカの機能性もまた解明したり評価することが難しいのだと思います。それでもこれまで積み重ねてきた研究、現在進行中の研究、これから先の研究、それに多くの方々の実体験を基に、その謎が明らかにされていくことを大いに期待しながら、私も貢献できるよう努めたいと改めて思いました。



私は、今の仕事に携わり25年になりますが、カリカを通して自然治癒力の力の偉大さを知りました。ただ今までは、自然治癒力というと漠然としていて科学的根拠を示すことは難しく、カリカを理解して頂くのに苦労してきましたが、『青パパイア発酵食品の科学-野生の力と健康-』にも載せているように少しずつカリカの有効性が科学的にも明らかになり、根拠のある説明ができるようになってきました。
彼は、済度に入社して直ぐに岡山大学に派遣しました。様々な科学的な視点からカリカの働きを追求し、解明するためです。これからもカリカご利用の皆様にお役立ていただける研究と情報をお届けできるよう活躍してもらいますので、ご期待ください。よろしくお願いいたします。



*お客様相談窓口を設けておりますのでご質問などございましたら
   お気軽にお問い合わせ下さい。
   
          TEL.092-771-6676⇒㈱済度  
 

d0252582_2059460.jpg
 

カリカセラピは、はっぴーとす⇒で購入出来ます。 

お得なプレゼント企画満載ですので・・・是非、ご訪問くださいね。  

 

d0252582_2114622.jpg
 

本日も長い時間のお付き合い有難うございます。

明日も…皆様にとって、とっても幸せな1日になります事を

願っております。   

[PR]
by hanahanaboo | 2012-07-25 21:02 | いろいろなこと。

こんばんは!

今日も暑い一日でしたね。

はっぴーとす⇒

本日と明日・・・定休日ですので

本日は下駄箱の片付けと靴の整理をしていました。

履いていない靴がこんなにいっぱい!!!って思う位に・・・

たくさん出て来ました。

でも、古いんですよね。

きっとこれからも履かないだろうと思う物に付いては

思い切りよく、捨てる事にしました。

下駄箱が気持ちが良いくらいに整理されました。
 


d0252582_22264914.jpg

 
昨日に続きまして・・・

本日もトマトソースで作ったもの・・・。

結局、「チキンのトマトソース煮込み」に落ち着きました。

ちょっと美味しい発見だったのですが・・・

チキンより多かったトマトソースだったので

少し、余りました。

   で・・・・

        ご飯に乗せて食べてみたら・・・

「いけました」

トマトソースを入れてご飯を炊いても美味しいですね・・・きっと!!!
 

d0252582_2231128.jpg
 

d0252582_22325088.jpg


 本日の 

   「愛でる」ちゃん 

その1  

d0252582_2241973.jpg


d0252582_22413281.jpg


先日もご紹介した「あずま袋」ですが  
他の「かご」に入れて・・・

先日、銀行に行ったら・・・

窓口の行員の方に「可愛いかごに、袋ですねぇ~~~}なんて

言われてしまったので・・・

調子に乗ってしまい・・・写真撮りました。
  

先日の写真とかごが違いますので・・・ご勘弁くださいね。
 

d0252582_22441325.jpg
 

 
   「愛でる」ちゃん


その2 

d0252582_22454550.jpg
 

d0252582_22461052.jpg
 

大好きなかごに・・・

またまた大好きなズタ袋です。

かわいいデイジー柄の「ズタ袋」と言う表現が一番合っている形なのです。



d0252582_22493214.jpg
 


   「愛でる」ちゃん

その3 

d0252582_22502685.jpg
 

d0252582_22505739.jpg
 

大好きなかごに青いサクランボの柄のあずま袋です。

布は「スタジオエム」のものです。
 

あっ・・・作ったのではなく、購入です。 

d0252582_22533266.jpg
 


   「愛でる」ちゃん 

その4 

d0252582_22545449.jpg
 

d0252582_225549.jpg
 

上履き入れみたいな・・・

パッチワークされている袋です。

雑貨屋さんで、随分前に購入しました。
 

d0252582_22565526.jpg
 


   「愛でる」ちゃん 

その5 

d0252582_22584212.jpg
 

ポストカード差しです。

ポストカードがたくさんありますので

こちらに差して、楽しんでいます。
 

d0252582_231890.gif
 


d0252582_23247100.jpg
 


本日のカリカ (シャチョーのブログより)


カリカセラピの㈱済度HP⇒
 

*体温異常と熱中症とカリカ

急激な気温上昇で熱中症を発症する人が増えてきました。梅雨が明けると本格的な夏になりますので、熱中症や夏バテ、日焼けなどにご注意ください。
研究担当の社員から「熱中症と体温調節」についてのレポートが届いていましたので、ご参考までに掲載させて頂きます。



子供の体温調節機能低下と熱中症対策について
体温調節機能の低下は、特に子供において日中元気がないことや集中力がないこと、熱中症のリスクと関連しているのではないかと言われています。
埼玉県の子供(4~10歳)と母親400組に対し「子供の体温異常に関する調査」を実施した結果、「約4割の子供が体温異常」を抱えていることが明らかになったそうです。
低体温は6歳以上の小学生に、高体温は5歳以下の幼児に多い傾向がありました。

人の体温調節は、自律神経の働きで行われており、朝になって目が覚めると体温も上がり、夜になり活動を終えると体温も下がります。その体温の上下の幅は、通常36~37℃内に収まっています。

体温と生活習慣との関連では、朝食を抜くと必要な熱量が得られないため体温は上がりにくくなり、また体温が上がらないと活発に動けないため、ますます体温が上がりにくくなります。

一方、運動不足や汗腺があまり活発に機能していないと熱が体内から放熱されず、体温が上がったままになってしまいます。エアコンが普及したことや外遊びをする機会が減っている現代の子供は、汗腺が機能しにくくなっていることが考えられます。
今回の調査で、よく運動をする子供ほど高体温になりにくい傾向にあることがわかりました。汗をかくことで、熱を発散し体温上昇を抑えるという調節がきちんとできるようになると考えられます。

水分摂取の頻度と子供の体温の関連については、同調査の結果、日常の水分摂取の頻度が
1日4~5回が4割を占めている中、9回以上水分摂取をしている子供は体温異常の割合が低くなる傾向がありました。このことからも、水分摂取は体温調節に重要であると考えられます。

さらに、体温異常により睡眠不足などの生活リズムが乱れることから、自律神経がうまく機能していないためではないかと考えられ、実際に子供の生活習慣についてのアンケートでは、21時以前に就寝している子供は僅か24.5%で、起床時刻によっては睡眠不足の状態に陥っている子供が多いと考えられ、睡眠不足からさらに自律神経の働きが悪くなるという悪循環が起こっている可能性も考えられます。

済度のカウンセリングでは、カリカの効果をしっかり感じていただけるよう、十分な睡眠と水分補給、さらにバランスの良い食事、適度な運動、ストレスをためないことなどをお客様にお勧めしています。これらは体温調節に対しても重要なことであることが今回の調査でも示されています。
これからの暑い季節も、多くの方にカリカや済度のカウンセリングをうまく利用していただき、生活習慣を整えて元気に過ごしていただければと思います。


血流は体温にも影響していますが、最近は、大人の女性だけでなく、子供の冷え症も多くなっているようです。カリカは、血流に関する研究も行っています。
詳しくは、当社ホームページの“学術研究”の項目に研究内容の詳細を掲載しています。
また、『青パパイア発酵食品の科学 -野生の力と健康-』にも分かりやすく解説しています。“自分の身体は自分で守る”ことにお役立て頂ければ幸いです。


*我社の製品は、商品名「カリカセラピSAIDO-PS501」のみで、OEMなど他名では
 製造、販売しておりません。
 ご確認・ご質問などのお問い合わせ、092-771-6676←㈱済度HP



d0252582_23102376.jpg
 

d0252582_23104461.jpg
 

カリカセラピは、はっぴーとす⇒で購入出来ます。 

お得なプレゼント企画満載ですので・・・是非、ご訪問くださいね。    
  

d0252582_2313441.jpg
 

d0252582_23134196.jpg
 

d0252582_2314722.gif
 



本日も長い時間のお付き合い有難うございます。

明日も…皆様にとって、とっても幸せな1日になります事を

願っております。     



d0252582_23153668.jpg

[PR]
by hanahanaboo | 2012-07-24 23:16 | 嬉しかった事

こんばんは!

今日は昨日の涼しさは何処へ~~~と言う位に

暑い1日でしたね。

今日の暑さが本当の夏と言う感じなのですが・・・

昨日の涼しさが・・・欲しい!!!

先日、作った「トマトソース」・・・。

少し前にトマトソースチーズハンバーグを

作りました。


d0252582_23225436.jpg
 

おいしかった!!! 

まだ、残っているのでパスタ・・・・・?

う~~~んチキンのトマトソース煮込みにしようかなぁ~~~?
 


d0252582_23255542.gif
 

さてさて・・・

お待たせ致しました。

久し振りの本格「愛でる」ちゃんです。
 


   「愛でる」ちゃん 

辻和美さんの作品・・・ガラスの器です。 

その1

d0252582_23283831.jpg
 

  おはち・・・テンテンです。
  
 
水玉が可愛くて、涼しげです。
 


d0252582_23304013.gif
 


   「愛でる」ちゃん 

その2 

d0252582_23321097.jpg
 

d0252582_2332305.jpg
 

おはち・・・・モウモウです。

モウモウって・・・牛?

連想できますよね?この柄。
 


d0252582_23335433.gif
 

   「愛でる」ちゃん 

その3 

d0252582_23345584.jpg
 

d0252582_23352382.jpg
 

めんちょこ小・・・・ツブツブです。 

以前ご紹介しためんちょこ大の小っちゃい方です。
 


d0252582_23372970.gif
 


   「愛でる」ちゃん 

その4 


d0252582_23383778.jpg
 

d0252582_2338586.jpg
 

めんちょこ小・・・・ホリホリです。

色々な名前があります。
 

d0252582_2340215.gif
 


   「愛でる」ちゃん

その5 

d0252582_23412451.jpg
 

d0252582_23415371.jpg
 

めんちょこ小・・・・モウモウです。

またまた・・・モウモウですが、形が違います。
 

d0252582_23472628.gif
 

d0252582_23474950.jpg
 

本日のカリカ (シャチョーのブログより)


カリカセラピの㈱済度HP⇒☆  
 


「酷暑の夏、カリカの提案・・・」

気温30度以上が続く毎日になってきました。
最近、救急車が走っているのをよく見かけます。
熱中症や夏の疲れ、日焼け対策が必要な季節です。
これまでの研究に加え、最近の研究で“美肌効果”や“疲労を抑える”成分が多く含まれていることが確認されました。
青空と輝く太陽が美しい夏を満喫するとともに秋に向けての全身ケア対策に、カリカを大いにお役立てください。


紫外線と活性酸素とカリカ:
皮膚は、太陽の光から身を守るバリアーです。皮膚は広げると、2平方メートルともいわれ、人間の体の中では最も大きいことから“最大の臓器”といわれることもあります。最大の臓器は、外界と内側を分け、酸素や太陽光から身を守っています。
地球に届く太陽の紫外線には、A紫外線(UVA)とB紫外線(UVB)の2種類があります。
A紫外線は波長の長い光で、皮膚の深いところの真皮まで到達し、中の水と反応し、活性酸素を発生させます。過剰に生成した活性酸素は、肌に張りを与えるコラーゲンというたんぱく質を変性させます。コラーゲンは網の目のように形成され、その隙間は、ヒアルロン酸という保湿成分で満たされています。活性酸素は、ヒアルロン酸の結合を切断し、肌の潤いを奪ってしまうのです。これらの変化が“しわ”を作り出しています。
B紫外線は、肌の表面にしか届きませんが、皮膚の表面で一重項酸素を生成させ、皮膚に炎症を起こします。また、B紫外線を浴びる時間に比例して、皮膚の過酸化脂質は増加します。
また、“しみ”の原因になったりします。
カリカセラピSAIDO-PS501は、活性酸素の中でも最も酸化力の強いヒドロキシルラジカルや一重項酸素を消去することが明らかになっています。
・・・「青パパイア発酵食品の科学 野生の力と健康」(丸善出版)より


カリカに含まれる美肌に関与する天然成分:
N-アセチルグルコサミン、アスコルビン酸、グリコール酸、ヒドロキシプロリン、ピリドキサール、プロリン、シスチンなど。

カリカに含まれる疲労回復に関与する天然成分:
アスパラギン、イソロイシン、オルニチン、クエン酸、バリン、ロイシンなど。

*上記の他にも「メタボローム解析」により、カリカには数多くの有用な天然物質が含まれて
 いることが判明しています。


おすすめのカリカ・ポイント
1.酷暑及び紫外線の強い日は外出前にカリカ1包。
2.外出中にはカリカ水を携帯し、露出したお肌に時折噴霧。
3.帰宅後のバスタイムは、カリカ石鹸とカリカ風呂、または、カリカ水で毛髪から
  全身の肌ケア。(カリカ石鹸にはカリカがタップリ入っています。)
4.そして、翌日の元気のために、就寝前のカリカ。
 

*お客様相談窓口を設けておりますのでご質問などございましたら
   お気軽にお問い合わせ下さい。
   
          TEL.092-771-6676⇒㈱済度   
 

d0252582_23544696.jpg
 

d0252582_2355895.jpg
 

カリカセラピは、はっぴーとす⇒で購入出来ます。 

お得なプレゼント企画満載ですので・・・是非、ご訪問くださいね。   
 

d0252582_23562790.gif
 


本日も長い時間のお付き合い有難うございます。

明日も…皆様にとって、とっても幸せな1日になります事を

願っております。    
 

d0252582_23574484.gif

[PR]
by hanahanaboo | 2012-07-23 23:58 | 器のこと。

こんばんは!

今日は叔父の葬儀で

朝から出掛けていましたので

少しお疲れ気味。

でも・・・・大丈夫!!!

私には「カリカセラピ」と言う


  強い味方が・・・・ありますので。(*^_^*)
 

「愛でる」ちゃんの再開は

今暫らくお待ちくださいね。


d0252582_21471775.gif
 


d0252582_21485245.jpg


本日のカリカQ&A 

カリカセラピの㈱済度HP⇒
  

 
Q.カリカセラピには必須アミノ酸が入っていると聞いたのですが
必須アミノ酸とはどんな物ですか? 


A.必須アミノ酸とは・・・・

「動物の成長や生命維持に必要であるが、体内で合成されないため
食物から摂取しなければならないアミノ酸。
人間の場合、成人ではリシン(リジン)・トリプトファン・イソロイシン・ロイシン
・メチオニン・フェニルアラニン・トレオニン(スレオニン)・バリンの8種。
幼児では、合成の少ないヒスチジンも必須アミノ酸に加えられる。不可欠アミノ酸。」

                                        大辞林より


カリカには、必須アミノ酸を始め、ギャバなどその他様々なアミノ酸
また、グルコサミンやアスコルビン酸、アルギニンなど
数多くの有効成分が入っています。

特定した原生林に自生している野生の未熟果のパパイアを
独自の発酵・熟成技術により、非常に多くの天然成分が生み出されていました。
特定成分などを一切添加することもなく
“一つの製品の中に驚くほど多くの有効成分がバランスよく含まれている”からこそ
これまでの研究結果やお客様のご満足に繋がっているのだと思います

お客様相談窓口を設けておりますのでご質問などございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL.092-771-6676←㈱済度
 

d0252582_21534331.gif
 

d0252582_2154359.gif
 


d0252582_21551689.jpg



カリカセラピは、はっぴーとす⇒で購入出来ます。 

お得なプレゼント企画満載ですので・・・是非、ご訪問くださいね。   
 

d0252582_2157161.gif

[PR]
by hanahanaboo | 2012-07-22 21:57 | いいもの