こんばんは!

今日の昼間の広報で・・・

何度も3時頃から台風にお気を付けくださいと

放送していました。 

今…すごい風が吹いています。 

かなり・・・恐いですね~~~。

JRの電車が動かないとも言っていました。

本日は母が仕事の為に外出しているのですが

先程、電話でバスが止まっていると連絡して来ました。

私、免許は持っているのですが・・・

随分前から・・・ペーパードライバーなのですよね。

従って・・・迎えに行ってあげる事が出来ないので・・・

悲しい!!!

タクシーで帰っておいでとは言ったけれど・・・

きっと近くまで・・・歩くのではないでしょうか???

あっ・・・

案の定、静岡駅まで歩いたとの連絡が・・・今、ありました。

駅からタクシーに乗ったそうです。

タクシー代を用意しておかなくては・・・です。

今日は、停電も心配ですので、早めの投稿です。
 

これから帰宅の方はお気を付けくださいね。

d0252582_18585185.jpg
 

  先日のおやつ。

 まるごとバナナ?って言うのかしら?

 1つは多いから母と半分ずつにしました。

 生クリームたっぷりかと思ったら

 端っこが少し多めに入っているだけなのですね。

 コーヒーではなく・・・静岡茶(*^_^*)

 美味しく頂きました。
 

d0252582_195690.jpg
 

 ハーゲンダッツの限定品・・・

 ほんと・・・「限定」って言葉に弱いです。

 「愛でる」ちゃんの柳宗理さんのアイススプーンで頂きました。

 これっ・・・美味しいです。
 

d0252582_1973089.jpg
 

 今日のおやつ!!!

 大好きな無花果と・・・バナナ。

 おいしい!!!
 

d0252582_1911246.jpg
 

 我が家の玄関の棚に飾られている観葉植物のひとつです。

 かなり前からあるのですが・・・どこまで長く伸びていくのかが

 とっても楽しみでもあります。 

 「愛でる」ちゃんです。
 

d0252582_1914914.jpg
 

本日のカリカ 

カリカセラピの㈱済度HP⇒
   

d0252582_19151927.jpg
  

原点に戻り・・・㈱済度さんのHPより~

カリカセラピ SAIDO-PS501

名 称 パパイア発酵食品 原材料名 カリカパパイア(フィリピン産)、デキストロス、酵素、乳酸菌 保存方法 高温多湿を避けて冷暗所に保存してください。 .
100%自然主義のパパイア発酵食品です。

カリカセラピ SAIDO-PS501 は、パパイアの未熟果の中でもエネルギーの強い果実を厳選し、果皮・種子・果肉からの果汁を酸化させず取り出し、酵素、乳酸菌などを加え、発酵・熟成・自然乾燥させた、乳白色・顆粒状の美味しいパパイア発酵食品です。

単一成分の抽出や化学的処理は一切行われていません。
また、ビタミンやカルシウムなど、他の物質を混合及び増量もしておりません。

妊婦さんから乳児、ご高齢の方まで、どなたでも安心してお召し上がりいただけます。

おすすめの召し上がり方

カリカセラピ SAIDO-PS501はどのような食べ方をしても問題ありませんが、基本的に唾液で溶かしてお召し上がり下さい。

唾液の出にくい方、甘味が気になる方は少量の水と一緒にお召し上がりいただいても構いません。

量の目安:大人 1日に1袋〜4袋で十分です。
量はお好みに応じて加減してください。
 

d0252582_19183018.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  
[PR]
by hanahanaboo | 2012-09-30 19:20 | いろいろなこと。

波乗りジョニー♪♪♪

こんばんは!

先日から、ずっと本番だと勘違いして来た

家の前の幼稚園の運動会。

やっと・・・今日本番を迎えていました。

今日までの1週間・・・本当に予行練習だったんだぁ~~~と

改めて、長さを感じちゃった。

今日の本番は

とっても張り切っている先生の間に・・・

可愛い園児の声が入り・・・

とっても癒されました。


d0252582_22515260.jpg
 

少し前に購入した「波乗りジョニー」と言う名のお豆腐。

冷蔵庫に入れてあったのは良いけれど・・・

消費期限を過ぎちゃった。

「波乗りジョニー」はそのまま食べるのが一番だと思っているのですが

3日も過ぎると気分的に火を通したいと思うのですよね。

・・・・って言う事で

   作りました。

「豆腐煮込み卵とじ」・・・・こんなネーミングでいいのかしら???

まぁ~~~いいかぁ~~~!

準備です。


d0252582_2257947.jpg
 

ネギを小口切りにして

生姜を千切りにして・・・。


d0252582_2258446.jpg
 

順番が逆になってしまいましたが

たまごを割って、かき混ぜて・・・ざるでこして滑らかにしたら

準備はOKです。

陶器の数字が描かれているボウルはとっても「愛でる」ちゃん。

スタジオエムのモノです。

この形も、数字も大好きです(*^_^*)

 

まずは・・・

鍋にごま油を入れて、生姜を香りが出るまで炒めます。
 

d0252582_2384318.jpg
 

ネギとホタテの水煮と波乗りジョニーを入れて水も入れ・・・

鶏ガラスープも加えて、少しの間、煮ます。


d0252582_23113255.jpg
 

水溶き片栗粉をまわしいれて・・・

玉子を加えて火を止めます。


d0252582_23131879.jpg
 

器に盛ったら、青ねぎを散らして出来上がりです。

これも丼にしてもいい感じです。

ごはんと混ぜ混ぜするのがおいしい!!!


d0252582_23155958.jpg
 

私は豆腐を細かくするのが好きですけれど・・・

大きさは好みです。

手で崩した感じで入れても問題なくOKですよぉ~~~。
 

d0252582_23191164.gif
 

本日のカリカ 

カリカセラピの㈱済度HP⇒
  

d0252582_23211684.jpg
  


「漢方の歴史、カリカの考え方・・・」平成24年8月10日・シャチョーのブログより



「カリカは、漢方と似ている」と、漢方医の方に言われることがあります。
7月1 9日の日経新聞に下記のような内容で漢方のことが書かれていましたが、よく理解できるのは、カリカとの共通点があるからでしょうか。


「高血圧などの慢性疾患や、うつ病など心の病が増える中、心身のバランスを整えて自然の治癒力を高める東洋医学が世界的に注目されている。北里大学東洋医学総合研究所は、漢方医学の伝統を守り、その力を解明するとともに治療を行っている。」


漢方医学は伝統医療として独自の発展を遂げていたのですが、西洋医学中心になってからは衰退していました。西洋医学から見ると、科学的根拠がないとして漢方薬は認められないとされていたのです。
1976年には漢方薬が健康保険で使えるようになったのですが、当時、漢方に理解が深かった日本医師会長は、「漢方薬が効く根拠はあるのか」との問いに、「歴史的な証明がある」と答えたと伝えられています。それだけに、関係者は“科学的に根拠を示す”ことの責任の重さを感じて研究に取り組んでいるそうです。
また、漢方薬は原料の植物を乾燥させるなどした生薬を複数配合してつくり、煎じて服用するのが基本ですが、現在ではエキスを抽出・乾燥し、粉末状にした「エキス剤」が主流となっていますが、同研究所では「エキス剤」をできるだけ使わず、煎じた薬にこだわり、「時間をかけてやってきた昔ながらの手法を守り、受継いでいく大きな責任かある」と考えていると記されていました。


十年程前、カリカの研究発表を行った学会で、ある大学が漢方薬の研究成果を発表していました。その発表の中で「漢方薬の研究は始まったばかり。」との言葉が印象深く残っています。

カリカの歴史は25年程ですが、カリカも科学的根拠を示すことの難しさは同じです。
一つの成分の効果ではなく、複数の成分の複合作用だと考えられるからです。
ただ、漢方薬のように複数の生薬を組み合わせたものではなく、カリカの場合は、野生の青パパイアを発酵し、乾燥、熟成させ完成品となります。特定の成分などを一切混ぜていません。それだけに、今までの技術ではカリカのような製品を分析することが困難だったため、何の成分が作用しているか分からないということも、科学的根拠を示す難しさでもありました。

今回、最先端技術のCE-MS 法によるメタボローム解析で、カリカに含まれる成分が判明したことで研究の幅も広がっていくと思います。
だからといって、判明した成分を寄せ集めて製品化する考えは全くありません。
やはり、青く瑞々しい野生のパパイアを、丁寧に発酵、熟成させていく方法でないと、カリカの特別の力は生まれないと考えています。
そのことを、次の世代へと伝えていくためにも、今後も科学的な裏付けを追求していきます。



*我社の製品は、商品名「カリカセラピSAIDO-PS501」のみで、OEMなど他名では
 製造、販売しておりません。
 ご確認・ご質問などのお問い合わせ、092-771-6676



*カリカセラピSAIDO-PS501は、特許取得製品です。
 原料、製法、研究内容・研究結果及び含有成分など、他社のパパイア発酵食品とは
 全く異なりますので、ご確認の上、信頼いただける販売店様よりご購入ください。


d0252582_2327742.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  
[PR]
by hanahanaboo | 2012-09-29 23:27 | おいしい!

こんばんは!

今日の静岡の日中は暑かったですよぉ~~~。

気温の変化が体調を崩しやすくするので

皆様・・・お気を付けくださいね。

今日は・・・

早めから「カリカセラピ」の事です。


本日のカリカ 

カリカセラピの㈱済度HP⇒
  

今日も「私の体験」~です。 
 

何故か・・・最近、母のリクエストがあり

食事の支度をすることが多いのです。

本日も母のリクエスト。

母曰く・・・「ねぇ~~~梅を使ったような料理を食べたいのだけど・・・」って!!!

仕方がない・・・作るかっ・・・って事で再び作りました。

「なすと豚肉の昆布梅あんかけ」…などと言うネーミングのモノを。

今回は「カリカセラピをフルに使っていつもとは少し違う美味しさになりましたので

手順をご報告です。



d0252582_22544912.jpg
 

これっ・・・スーパーで購入して来た豚バラ肉。

濃い色のお肉です。

このままでは使えません。

いつもは浄水器のお水だけで浸けてから水を切り、使用するのですが・・・

今回は強~~~~~い味方の「カリカセラピ」がありますので

もちろん使用します。



d0252582_22581661.jpg
 

ここから・・・ひとつまみ。 



d0252582_2259633.jpg
 

浄水器の水を張ったトレイに豚肉を入れ・・・

カリカセラピをひとつまみ入れて、20分位置きます。
 

 

d0252582_2344393.jpg


なすにももちろん・・・「カリカセラピ」です。

 

d0252582_236845.jpg
 

20分経って・・・水を切った豚肉はこんなキレイなピンク色になり

お肉はとてもふっくらやわらかくて、大きさが大きくなりました。
 



d0252582_2384969.jpg
 

d0252582_2394260.jpg
 

下準備です。

豚肉&なすはキレイに並べて昆布茶を振り掛けておきます。

あんかけ用の梅干しの果肉を叩いてペースト状にします。

白髪ねぎと大葉を千切りにしておきます。
 

  

時間を置いて・・・

豚肉となすに片栗粉をまぶしておきます。


ここで・・・

再び「カリカセラピ」の登場です。
 

フライパンに揚げ焼きする位の油を入れて

油が冷たい内にカリカセラピを少々入れて、箸で混ぜておき火にかけます。


↓ こんな感じです。

d0252582_23182647.jpg


 

d0252582_23192514.jpg



温度が上がると「カリカセラピ」の色が変わって来ますので

それを取り除いて・・・ 

d0252582_2322189.jpg


なすと豚肉を揚げます。
  

(少し、長くて・・・ごめんなさい。)

ここまでがカリカセラピを使用しての手順です。 

 

昆布梅あんかけの準備をします。

ちっちゃな鍋に水を入れて、昆布茶&梅干しの果肉を叩いたモノを入れて

最後に水溶き片栗粉でとじます。


d0252582_2327996.jpg
 

d0252582_23273578.jpg
 

 

皿に揚げたての豚肉となすを盛り・・・

d0252582_23295336.jpg
 

d0252582_2331929.jpg
 

ここにあんかけをかけます。

d0252582_2332046.jpg


 

白髪ねぎ&大葉を盛って・・・出来上がりです。

d0252582_23332983.jpg
  

いつもなら、揚げ物をした油は廃棄物となるのですが・・・

カリカセラピを使用した油は透明のままで臭みも無くて・・・

再利用が出来る事が実感としてわかって嬉しく思いました。

とんかつ屋さんで揚げ油の中にカリカセラピを使用していると聞きました。

油が通常よりも3倍は長持ちするとお聞きしましたが・・・

なるほど・・・と実感出来て良かった。

酸化しない事で、臭みもないのですよね。

カリカセラピって・・・すご~~~いです。
 

料理はお肉もなすもやわらかくふっくらしていて・・・

とっても美味しいモノでした。

満足…満足!!!
 

d0252582_23425096.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  
[PR]
by hanahanaboo | 2012-09-28 23:44 | おいしい!

こんばんは!

今日は日中も涼しい一日でした。

最近は朝晩と涼しくて・・・

日中は「暑い!!」って事が多かったけれど

今日は涼しく感じました。

そう言えば・・・

家の前の幼稚園の運動会・・・

先日のは、練習だったようです。

毎日毎日、午前中に聞こえてくる運動会の音・・・

おかしいなぁ~~~と思っていたら

本番と同じ様に何回も何回も練習をするのですね?

先生たちも必死です。

ちっちゃな子供たちは何回も何回も同じことを繰り返さないと

本番に忘れてしまうからかなぁ~~~と大変さがよくわかります。

それにしても・・・毎日長い運動会です。

多分本番は土曜日だと思います。(*^_^*)
  

豚汁・・・出来ました!!!

d0252582_22185435.jpg

 
私流の「豚汁」の材料の中には・・・

しぞーかおでんの必需品「黒はんぺん」を入れます。

上記、豚汁完成品ですが・・・

その前の準備です。


d0252582_22223321.jpg
 

黒はんぺんも細く切ります。

d0252582_2225630.jpg
 

この黒はんぺんを豚汁に入れるのって・・・

私流ですが、なかなかいい味出してくれるのです。

と言うよりも「おいしい!!!」
 

そして、我が家の豚汁はサトイモではなくて

カレーの材料のじゃがいも、ニンジン、たまねぎ、豚肉に

黒はんぺん、ごぼう、豆腐が入ります。

その材料をごま油で炒めます。
 

d0252582_2231976.jpg


水を加えて・・・煮ます。

d0252582_22331354.jpg
 

昆布茶も加えてあります。 

d0252582_2235089.jpg
 

最後に・・・お豆腐とお味噌を加えて・・・出来上がりです。 

味噌が入った入れ物も豆腐が入ったボールも

グリーンのル・クルーゼのスパチュラ(スプーン型です)も・・・「愛でる」ちゃんです。

お気に入り!!!
 

d0252582_22442031.gif
  


本日のカリカ 

カリカセラピの㈱済度HP⇒
  

今日は「私の体験」~です。 

 
d0252582_22552511.jpgd0252582_22562156.jpg









豚肉も野菜も使用する前にお水に浸けるのですが・・・

豚肉などの肉はスーパーで売られている時は美味しそうに見せる為に

着色している様な事を以前、テレビで見ました。

それから、必ず水に浸けるようにしているのですが・・・

最近は水にカリカセラピをひとつまみ入れて浸けるのです。

すると・・・ものすご~~~い赤い色(危険・・・危険・・・)が出て

悪いものが流れる感じになります。

そして・・・肉の美味しそうなピンク色(上記のお写真の豚肉を参照してくださいね)になり・・・

何より、ジューシーに「ふっかふか」って表現になるくらいの

やわらかいお肉に戻ってくれます。

野菜もみずみずしくなります・・・・。 

果物を浸けると何もしない時に比べて

より果汁がたくさん出ます。

本当にすごいな~~~「カリカセラピ」。 

身体に悪いものは出来るだけ入れたくないですよね・・・

そんな時に「カリカセラピ」お役立て頂ければ・・・と思います。
 

d0252582_22595189.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  
[PR]
by hanahanaboo | 2012-09-27 23:03 | おいしい!

こんばんは!

今日は応援させて頂いている

椿坂 久保田さんが久し振りの投稿をしてくれていましたので

そちらからお借りして・・・

転載です。


d0252582_23175129.jpg



お持ち帰り、坂のスープ屋さん始めました。身体に、少しの贅沢と少しの幸せ。
自分には、もちろん、大事な方に、お届け下さい。
これからは、季節の食材にこだわったスープのエステを手軽に始めませんか?
月曜日以外は、午前11時から午後11時まで、お店でいつでも買えますからねぇ〜
とうもろこし、完売してしまったので、本日から、甘旨のポティロン、かぼちゃのポタージュです。詳しい事は、お店に連絡下さいなぁ。


■場所
静岡市駿河区聖一色487-2 

■営業時間 
ランチ  11:00~15:00(LO 14:00)
ディナー 17:00~22:00(LO 21:00)
■お問い合わせ
℡ 054-265-4886

■日常ブログは・・・☆☆☆
 

坂のスープ屋さん・・・可愛らしいネーミングですよね。

是非、伺って味わってみてあげてくださいね。


d0252582_23271422.jpg


本日のエキサイト・・・

またまた不具合発生の様ですね?

今日は今の時間には就寝のはずだったのですが・・・

ずっと・・・ブログに掛かりきりです。

4時間ぐらい掛かっているのですが・・・かなりのストレス感じています。

今、ブログの投稿記事を打っているのに・・・前に進まない感じなのです。

なに?なに?な~~~~~に?

どうなってしまっているのでしょうか?

お気に入りの登録をしている方のブログに訪問して「イイネ!」を押させて頂くと

webページからのメッセージって・・・

ログインまたは新規登録する必要があります。・・・・って・・・

ログインしているのに・・・どういう事なのでしょうか???

色々試してみて、プロフィールから訪問できる方のブログには訪問させて頂き・・・

また、元のプロフィールに戻り、「イイネ!」を押させて頂き・・・って繰り返していたら

本当に頭の方がガンガンして来ちゃった。

他の方もこのストレスがある様でしたので

またまた・・・不具合だと思うのですよね?

私の「イイネ!」が皆様にご迷惑をお掛けしていない事を

願っております。

不具合が解決したら・・・改めて訪問させて頂いていないなどの落ち度に

対応したいと思いますので・・・お許しくださいね。

本日はこれ以上記事にするには・・・疲れました。

終了とさせて頂きますね。

明日になったら、解決している事を願っています。(*^_^*) 

本日のカリカもお休みとさせて頂きます。

楽しみにしてくださっている方・・・申し訳ございません。

[PR]
by hanahanaboo | 2012-09-26 23:42 | ご紹介

こんばんは!


今日、叔母が彼岸花を抱えて・・・

仏壇に飾ってと持って来てくれました。


d0252582_21395543.jpg
 

d0252582_2140185.jpg
 

彼岸花はいつも叔母が用意してくれます。

お彼岸の必需品です。

ありがとう!!!
 

d0252582_21432111.gif
 

先日、トマトを見て・・・

思い出した事がありました。

私の母の一番下の妹・・・すなわち私の叔母です。

その叔母の子供(長男)・・・私の従弟ですが・・・

かなり年齢は離れている為、よ~~~く可愛がりました。 

私は「超」が付くほど・・・自他とも認めるトマト嫌いでした。

絶対に口にすることが出来なかったのです。

従弟がまだ小さな頃、私に言った一言・・・

ねぇ~~~何でトマト食べれないの?

こんな小さな子に言われるとね~~~返事に困っていると・・・

あっ・・・・わかった!僕の家のトマトを食べたことがないからだよ・・・と!

ほんと・・・かわいい発想です。

それでも、食べる事が出来なかったのですが

何故?克服出来たかと言いますと・・・

一度、トマトを絶対食べなくてはいけないダイエットに挑戦した事があったのですが

普通は嫌いなものですから食べたくないのですが・・・

ダイエットのためと思い、強い意志とやらがムクムクと出て来てしまったのですよね(笑) 

それをきっかけに、普通に食べる事が出来る様になったのです。

何が幸いするかわかりませんよね???

食べる事が大好きな私は、食べれない物ってあまり思い浮かばないのですが・・・

一度、くさやを頂いて、焼いた時の臭さは今でも忘れる事が出来なくて

くさやだけは多分、美味しいから食べて・・・と言われても拒否すると思います。

d0252582_2158689.jpg


写真はないのですが、

先日作った・・・トマトを使った料理のレシピです。

「トマトとアボカドのアンチョビ風味 」
 
材料  トマト1個 
     アボカド1個(完熟) 
     アンチョビ4~5枚(あんまり多いと塩辛くなるので加減をしてください。) 
     エキストラヴァージンオリーブオイル 適宜 
     好みで玉ねぎのスライス 
 
作り方  ① トマトの種は除く。好みの大きさの角切りにカットする。 

      ②アボカドの縦半分に切り込みを入れて種を取り、種を混ぜ合わせる  
        ボールの中に入れておく。(混ぜ合わせるまでのアボカドの変色を
        防ぐ為です。)トマトと同じ位の大きさにカットする。 

      *トマト&アボカドの大きさは1㎝角位が一番美味しいかも 
        と思います。 

      ③アンチョビは細かく叩いておく。(加減する為にも別の皿に移して 
        おくといいと思います。残ったら、保存容器に移して保存すると 
        いいでしょう。) 

      ④ボールのなかで全てを合わせる。 

      ⑤オリーブオイルを適宜入れて混ぜる。

      ⑥皿にお好みでスライスした玉ねぎを敷き、その上に混ぜ合わせた材料を 
        盛る。少しのオリーブオイルをかける。 


*全て冷たくしておくと更に美味しく召し上がる事が出来ます。



料理と言う程の物ではないですが・・・

美味しいです。トマト嫌いだった私が言うのですから・・・間違いないです・・・なんちゃって!!!
  

d0252582_22101281.jpg
 

本日のカリカ 

カリカセラピの㈱済度HP⇒
  

d0252582_222452100.jpg


2012年04月 アーカイブ

2012年04月02日㈱済度・シャチョーのブログより


「役立ちます、カリカ石鹸とカリカ水・・・」

春は、肌トラブルが起こりやすい季節です。
黄砂や花粉の付着、不安定な温度や湿度、生活環境の変化など様々な要因が重なってストレスとなり、心身や肌に影響を与えやすい時期なのです。
寒い冬で肌は乾燥状態になっていたのが、暖かい春になってくると汗や皮脂の分泌も増え、肌の環境も急するためトラブルが起こりやすくなります。そのうえ、紫外線も強くなりますます肌にとっては一大事な季節です。
カリカは、体調と同様に肌の健康にも大いに役立っていますので、上手な活用法をご紹介させて頂きます。

おかげさまで、カリカ石鹸の人気は高く、老若男女幅広くご愛用者が増えています。
その理由は、カリカ効果がそのまま肌に現れているからだと思います。
前述のように春先の肌トラブルの原因は、黄砂や花粉、環境の変化、紫外線などなどが関わっていますが、カリカ効果を学術的な面からも確認することができます。

黄砂は、黄砂に含まれる汚染物質が肌トラブルの原因になります。汚染物質は、活性酸素・フリーラジカルを発生させます。カリカのフリーラジカル消去作用は、複数の研究でも明らかにされており、また、皮膚アレルギーに対する研究でもカリカが良い影響を与えていることが確認されています。その他の研究内容から見ても、カリカの持つ働きが、カリカ石鹸にも活きていると考えています。「論より証拠」です。ご使用いただくと、石鹸というイメージが変わります。(『青パパイア発酵食品の科学』を参照)



お手入れ方法

①:カリカ石鹸
洗顔の場合、泡立てネットでしっかり泡立て、その泡でやさしくマッサージするように洗顔してください。洗顔後のカリカ石鹸の泡のパックは、カリカ効果がアップしお勧めです。
少し贅沢と思われるかもしれませんが、全身の肌のお手入れにご使用いただくと肌の柔らかさやしっとり感は、エステ効果です。体臭や肌トラブルが気になる方にもお喜び頂いています。

お手入れ方法

②:カリカ水
私達は、カリカ石鹸の後のお手入れには、カリカ水を利用しています。
カリカを食べ終わった空袋にお水を入れるだけで、カリカ効果を持つカリカ水が完成です。
たっぷり使いたい時は、お水を入れたスプレー容器などカリカを適量入れて作ります。
濃度の目安:空袋に水、8分目で約1000倍
100cc容器に、カリカを耳かき3~4杯位で約1000倍
濃度は、目的に応じてカリカの量を加減します。


お客様相談窓口を設けておりますのでご質問などございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL.092-771-6676←㈱済度
   

d0252582_2232388.gif
  

 
❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  

d0252582_22325610.jpg

[PR]
by hanahanaboo | 2012-09-25 22:34 | いろいろなこと。

しぞーかおでん???

こんばんは!

朝晩は涼しくなって来ましたね。

今年の暑い夏・・・

家では、クーラーなし、「扇風機」一筋で過ごしました。 

d0252582_23264123.gif


時折、暑いかなぁ~~~と思う昨日今日ですが

扇風機も使用する・・・とまではいかないですね。

むしろ使うと寒くなる感じです。

でも・・・

朝のニュースでは寒暖の差が激しいので

「熱中症」には気を付けてくださいと伝えていました。

水分補給の事で、以前にも投稿しましたが

喉が渇いてから水分を取るのではなく・・・

日常の習慣として、時間を決めて飲むくらいが良いそうです。

1日3ℓを飲むべきだそうですが・・・

私は2ℓくらいが限界です。 

皆さんも水分補給はコマメにした方が良いですよ。(*^_^*)

さて・・・さて・・・

タイトルの「しぞーかおでん」

「これは「静岡おでん」と呼ばれ、発音は静岡市周辺での「静岡」の読み方にならって「しぞーかおでん」である。この呼び方をセールスポイントにしている店や書籍も多数存在している。佐藤浩市が出演した「キリン一番搾り」キリンビールのテレビコマーシャルで取り上げられたことから全国的に注目され、一種のブームにつながった。」・・・と記されています。

でも・・・私たちは日頃、「しぞーかおでん」とは口にしないように思えるのです。

「しずおかおでん」か「おでん」と口にしているのが現実だと思いますが・・・

「しぞーかおでん」の方がかわいいかなぁ~~~?

何故?この話題になったかと言いますと・・・

今日、家の近所に住む叔母から「おでんを食べにおいで・・・」と言われ

ゴチになって来ました。

残念な事にカメラを持って行かなかった為、画像がないのです。

と言う事で・・・・


d0252582_2315663.jpg


はっぴーとす⇒❤❤❤ の

スタッフのご実家はおでん屋さんですので・・・そこの画像です。


静岡市葵区建穂で「鈴木園」と言うお店を営んでおります。

「鈴木園」 

静岡市葵区建穂2丁目6-45

TEL054-278-5298
 

静岡の家庭では、家でもおでんを作る事が多いです。

昔は駄菓子屋でおでんを食べるのがおやつ代わりでした。

良い時代でした。

家庭のおでんもそれぞれです。

私の親戚の中でも「微妙」に味に変化があります。

今日の叔母のおでんはおいしかった!!!

「ご馳走様でした。」(*^_^*)
 

d0252582_23253847.gif
 

本日のカリカ 

カリカセラピの㈱済度HP⇒
  


㈱済度のシャチョーのブログ(H24・9・24)分より 

「カリカセラピの類似品??・・・」

私の全国行脚は続行中です。といっても、スケジュール調整しながらの販売店訪問なので、まだまだお伺いできていないところが多いのです。
過ごしやすい季節にもなってきましたので、ぜひ、多くの販売店の皆様にお会いしたく思っております。
6月からスタートした巡業は、カリカファンの皆様の生のお声をお聞かせいただき、本当に楽しいものです。カリカの最新情報やカリカ秘話などで時間が経つの忘れてしまうほどですが、中には、大変な誤解をされておられる方もいらっしゃいました。びっくりですね。済度やカリカのストーリーが当社とは関係のないところで勝手に作られてしまって、いやはや驚きです。これまでの経緯などご説明することで、すぐに誤解は解け、却って理解を深めて頂いています。

また最近当社のお客様相談窓口に、「○○製品とカリカセラピは同じものですか?」、「○○製品や△△製品とカリカセラピの違いはなんですか?」とのお問い合わせがあります。
「カリカセラピと同じものだけど、我社の○○製品は安いですよ。」と言ってセールスしている人達がいるそうです。
情報というのは正しくキャッチしないと振り回されてしまいますから、ご注意ください。

■カリカセラピの見分け方
パパイアを利用した健康食品は他にもいくつかあると思いますが、当社のカリカセラピとは
全く異なるものです。カリカセラピは、製法特許、物質特許を取得しております。
カリカセラピの特長をいくつかあげると、

1)カリカセラピの原料となるパパイアは、フィリピンのある特定の場所に自生する野生の
  パパイアです。また、原液の製法も済度独自の方法で行っており、真似ることはできない。
2)日本での発酵工程、乾燥方法、熟成方法も済度独自の方法をとっている。
3)主原料のパパイア始め、発酵に使用するブドウ糖(非遺伝子組み換えトウモロコシが原料)
  なども、他社とは異なるものを利用している。
4)製品として完成したものは、大学などの研究機関で、その有効性や安全性を継続的に検証
  しており、学術論文にも発表し、品質が安定していることを公表している。
5)最近、解明されたメタボローム解析においても、カリカセラピの特長が示されている。

他にも数多くの理由がありますが、他社製品を比較するためには、上記項目を参考にご確認ください。よろしくお願いいたします。


*我社の製品は、商品名「カリカセラピSAIDO-PS501」のみで、OEMなど他名では
 製造、販売しておりません。
 ご確認・ご質問などのお問い合わせ、092-771-6676

*カリカセラピSAIDO-PS501は、特許取得製品です。
 原料、製法、研究内容・研究結果及び含有成分など、他社のパパイア発酵食品とは
 全く異なりますので、ご確認の上、信頼いただける販売店様よりご購入ください。
 


d0252582_23321824.jpg


d0252582_2333542.jpg
❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  
[PR]
by hanahanaboo | 2012-09-24 23:33 | おいしい!

母のリクエスト♪♪♪

こんばんは!

今日もお肌のゴールデンタイムには

睡眠がとれないなぁ~~~と残念な気持ちです。

今日は涼しい一日でしたね?

思わず半袖のTシャツの下に長袖のTシャツを

重ね着していました。

上着を羽織るのではなく、何故?重ね着だったんだろう???

まぁ・・・どうでも良い事ですけれど・・・ね!!! 

本日は・・・

母のリクエストもあり・・・

パスタを作りました。

「七号食」以来、私に付き合って、玄米食になっているので

母もたまには食べたくなったみたいなのです。

リクエストに答えて・・・枝豆と生ハムのチーズクリームパスタ・・・ガーリック風味です。

準備・・・


d0252582_23287100.jpg
 

枝豆をさやから外して。

またまた・・・準備・・・


d0252582_23291032.jpg
 

にんにくをせっせっとみじん切り。

更に・・・準備。


d0252582_23301847.jpg
 

生ハムも細かくカットです。

他にもいろいろと準備して・・・ 

まずは・・・

にんにくを弱火で焦がさない様に炒めました。


d0252582_23324346.jpg
 

そして・・・

枝豆を投入です。 


d0252582_23361793.jpg


これだけでも美味しそうだったので「つまみ食い」・・・いけます。

これ、このままでもとっても美味しいです。

でも・・・今日はパスタですのでつまみ食いはこの辺で終わりとしました。 

牛乳・とろけるチーズを入れて、鶏がらスープで味を整えて

茹で上がったパスタをソースにからめて

出来上がりです。


d0252582_23383499.jpg


飾付け用に取っておいた生ハムを盛付けて・・・頂きました。

とっても美味しかったけれど・・・

高カロリーです。

これが食べたいと言うのですもの・・・仕方がないですよね???

母のリクエストですし・・・ネ!!!
 

d0252582_23423144.gif
 

本日のカリカ 

カリカセラピの㈱済度HP⇒
  

d0252582_23441547.jpg

 
もう・・・かなり前に購入していた1冊の本です。 

先日本の整理をしていたら、出て来ましたので・・・ご紹介。

購入時にパラッと読んだと思うのですが・・・

全部は読んでいませんでした。

再度、最初から読もうと思うのです。


ご興味あります方は・・・本屋にGO。。。です。 

d0252582_23485498.jpg
 

d0252582_2349239.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  
[PR]
by hanahanaboo | 2012-09-23 23:51 | おいしい!

感謝と・・・感激です。

こんばんは!

今日の静岡は窓を開けておけば

とっても心地いい風が入って来て

寒さすら感じる時もありました。

だんだんと・・・

秋が近づいてくるのですよね。

暑さ寒さも彼岸まで・・・と

実感しています。

でも・・・窓などを閉め切る今は・・・少し暑いです。(矛盾です・・・。)

昨日の話・・・

 「感謝と・・・感激です。」

こちらのブログとfacebookで仲良くさせて頂いております

ゆりかごのつぶやき」のゆりさんからの

御連絡で、初めて知った事実でしたが・・・

エキサイトブログの登録ジャンルで

私は、「日々の出来事」と「美容・健康」に登録しているのですが

それにランキングがある事など全く知らなかったのです。

ゆりさんにお教え頂いて・・・初めて知りました。

ゆりさん・・・お教え頂きまして有難うございます。

9月19日の投稿記事「お久し振りの・・・カリカセラピ」が

日々の出来事ジャンルで7323件投稿中、なんと31位で

美容・健康ジャンルでは466件中、なっなっなっ・・・・なんと2位でした。

思いがけない事で・・・本当にご訪問してくださっている皆様に感謝です。

そして・・・感激しています。

いつもご訪問頂きまして有難うございます。

とても嬉しく思っています。

この順位がいつまで続くかわかりませんが・・・

今後の励みにもなります。
 

d0252582_23203213.jpg
 

d0252582_23203783.gif
 

久し振りのひとつ・・・「愛でる」ちゃん。

フォグの箸置き???

コロンとした感じが可愛いのです。


d0252582_23224263.jpg
 

d0252582_23234352.gif
 

本日のカリカQ&A 

カリカセラピの㈱済度HP⇒
 

d0252582_23252436.jpg 

d0252582_23262194.jpg  








Q.
「メタボローム解析」によって、カリカセラピの有効成分が判明した
と聞きましたが、有効成分にはどのようなものがあるのですか? 



A.

「前回の続き。」

今回の分析で、カリカには膝に良いと言われる「グルコサミン」
脳に良いといわれる「ギャバ」
疲労回復に良いといわれる「アスパラギン酸」
シジミに多く含まれる「オルチニン」
脳代謝を良くする「グルタミン酸」
うつ症状を改善するといわれる「メチオニン」
認知症やアルツハイマーの予防効果が期待される「アセチルコリン」
不眠・不安・記憶の増強などの作用が注目されている「グリシン」など
他にも多くの有効成分が含まれている事が分かりました。

カリカは“野生のパパイア”の未熟果が主原料ですが
野生には、人工栽培では生まれない“優れたパワー”があります。

カリカには「優れたパワーを持った青パパイア」に含まれる
天然物質が多く含まれています。
それを“発酵”することによって産生された成分で構成される
“自然のままの発酵食品”だからこそ
たくさんの方々にお役立て頂けているのだと思います。

有効成分についてさらに詳しく・・・
メタボロームデータブックはこちらから見る事が出来ます。
http://www.saido-ps501.co.jp/archives/1052.html


お客様相談窓口を設けておりますのでご質問などございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL.092-771-6676←㈱済度
    

d0252582_23341335.jpg


❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  


d0252582_23345144.jpg

[PR]
by hanahanaboo | 2012-09-22 23:36 | 嬉しかった事

お彼岸・・・

と言う事で、お通夜、お葬式などで行く事が出来なかった

父のお墓にお参りして来ました。

朝は雨が降っていてまた行けないかと心配しましたが

今日は絶対行って来なくては・・・と言う思いで

お寺に到着したら、嘘の様に雨が止んで

代わって「お日様」がガンガン照りつけてくれました。

お参りが無事済んで・・・

    清々しい気持ちでした。

今日はものすご~~~く忙しい一日でした。

昨日のエキサイトのプロフィールなどが開かない不具合から

今朝は少し改善していたので

必死で皆様の所にご訪問したけれど・・・

朝の時間は限られていて・・・もしかしたらご訪問出来ていない方もいるかも知れませんが

お許しください。

本当に不具合が多いのですが・・・何とかならないでしょうか?

お寺に行った後に、住宅ローンの更新手続き契約で銀行に伺ったり

母の実家に行ったり、母の妹(私の叔母さん)の家に行ったり・・・

本当に忙しい一日でした。

お彼岸だから、当然の行動なのですが、ハードでした。

お線香があと少しでなくなる事に気付き・・・

購入して来ました。

ここで・・・タイトルの登場。おそっっっ・・・・・!

「ここまで?好きなの???」 

d0252582_22543582.jpg
 

これっ・・・

お線香です。

それも大好きな「桃」の香り。 

今まで使っていたのは「桜」と「梅」。

桃もありました。

これは買わなくては・・・ですよね~~~。


d0252582_225711.jpg
 

お線香の色も紫ですてきなのです。

いい香りです。


d0252582_22574113.jpg
 

桃の葉エキス配合

桃の香・・・いいね~~~。(*^_^*)
 

d0252582_2314938.gif
 

本日のカリカ・シャチョウのブログより(平成24年9月3日投稿分)

カリカセラピの㈱済度HP⇒
   

d0252582_234159.jpg


「女性は長寿でしたたか!?」


カリカの販売店様には、毎月 「カリカニュース」を発行しています。
「カリカニュ一ス」は、カリカの最新情報や研究論文の解説、シャチョーのブログから抜粋した内容などを編集したもので、カリカのことをより深くご理解頂き、カリカを正しく販売して頂くためにご活用頂いていますが、中には、販売店様だけでなく、カリカご愛用の皆様にも参考にしていただけそうなものがあります。
9月号の「カリカニュース」に、分かりやすく面白い内容のことが掲載されていますので、紹介させて頂きます。


■活性酸素の功罪

活性酸素というと、悪玉酸素として有名ですが、実は大切な役割も担っているのです。
私たちの身体には、呼吸や食べ物などを通して細菌やウイルスが絶えず侵入してきます。
人の体内に入り込んだ細菌やウイルスは、血液中の白血球が食べて殺すのですが、その際に活性酸素の毒性を利用しているのです。
このように活性酸素は、私達の生存に必要な善玉酸素としての面もあるのですが、残念ながら、私たちを外敵から守るだけでなく、様々な時に発生し私達に害を与えます。
活性酸素は、体内のいたるところで発生するため、多くの病気に関わっています。

【女性が男性より寿命が長いのはなぜ?】
厚労省は2012年7月26日に日本人の平均寿命を発表しました。男性が79.44歳で女性が85.90歳で、女性が男性よりも5歳以上も寿命が長いのです。これは、日本に限ったことではなく世界中どの国においても例外なく、3歳~7歳位女性の方が寿命が長くなっています。なぜなのでしょうか?
それは活性酸素が関係していると言われています。私たちは、呼吸により酸素を取り込むことでエネルギーを作り出しているのですが、その過程においても活性酸素が発生しています。このように、私達の体の中では、絶えず活性酸素が発生しているのですが、女性の体内には、この活性酸素を消去する非常に強い作用を有する女性ホルモン(エストロゲン)が分泌されているのです。女性は閉経を迎えるまで、この女性ホルモンの血中濃度が高い状態が続くため、男性より活性酸素による障害を受けにくいと考えられています。また、一般に女性は男性より体が小さく活動量も低いため、少ないエネルギーで生活ができ体内の活性酸素の発生量も少ないのです。このように、女性は体内の活性酸素の発生量が男性より少なく、女性ホルモンにより活性酸素を消去しているから、男性より長寿だといえるのです。

【活性酸素から私達の体を守るSOD】
 私達の体内で、絶えず活性酸素が発生しているにもかかわらず、通常、私たちが病気にならず健康でいられるのは、私たちの体に過剰に発生した活性酸素を消去する仕組みが備わっているからです。
その代表的なものがSOD(スーパーオキシドジスムターゼ)という酵素です。このSODは、殆どの生物に備わっており、SOD活性が高い生物ほど、長寿であることが分かっています。
しかし、人においては40歳を境にして、SOD活性が低下していきます。40歳を過ぎた頃から癌や生活習慣病等が増えてくることと無関係ではありません。
 カリカセラピは、直接的に活性酸素を消去するだけではなく、SOD活性を高める効果があることも研究により証明されています。詳しくは「青パパイア発酵食品の科学」(丸善出版)のP80-P83をご参考下さい。


女性が男性よりも長寿でしたたか?に生きていける理由が、活性酸素に関係していたとは驚き
です。
カリカは、男性にも必需品ですね。ぜひ、お役立てください。

お客様相談窓口を設けておりますのでご質問などございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL.092-771-6676←㈱済度
  
 

d0252582_239094.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす⇒❤❤❤のウェブサイトより

購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  

d0252582_23101022.gif

[PR]
by hanahanaboo | 2012-09-21 23:11 | いろいろなこと。