<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

先日、スーパーに行った時に
お菓子売り場のあるモノの前で
足が止まりました。

思い出したのは小学校からの友人の言葉・・・。

「これを見掛けると・・・必ず1ダースの大人買いをしてしまうよぉ~~~」

大人買いをするようになったのは「大人」になってからですが
いくらなんでも・・・1ダースとは・・・?って思った事を
思い出しながら、私は1つ買ってみる事にしました。

「うふふふ・・・」って笑いながらの
買い物でした。

買ったのはこれっ!!!


d0252582_23332864.jpg
 

Rummy(ラミー) 

ロッテの季節限定チョコレートです。
今の季節だけ、毎年、販売するそうです。
機会を逃すと、買い損ねてしまうと言う事なので
このチョコが大好きな友人の大人買いには納得かなぁ~~~(*^_^*)
ラムレーズンの味だそうです。
 

さてさて・・・
「愛でる」ちゃんのファンもいてくださるのに
最近はサボっている感がありました。
本日は、久し振りの「愛でる」ちゃんをご紹介。

「器」編です。


「愛でる」ちゃん
その1 

d0252582_23403746.jpg
 

上から~ 

d0252582_23413376.jpg
 

以前にもご紹介した辻和美さんと言う方の作品です。
これは初のご紹介です。
数字好きな私は「一目惚れ」して購入しました。
10年位前になります(笑)
 


「愛でる」ちゃん 
その2 

d0252582_23461450.jpg


これも上から・・・ 

d0252582_23471124.jpg


これも辻和美さんの作品です。
ドット&ストライプがお気に入りです(*^_^*)
 


「愛でる」ちゃん 
その3 

d0252582_23493364.jpg
 

少しアップで・・・ 

d0252582_23502675.jpg
 

北欧の器です。
購入してから何年も年月が過ぎているのに
1度も使用出来ないでいました。
ただ・・・ただ・・・
眺めるだけでしたが、使ってこそ生きる器の価値ですので
これから、使う事にします。

この柄が可愛い!!! 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす で購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-31 23:55 | 器のこと。

おいしい頂きもの♪

今日の東京は3月中旬の暖かさと言う事でしたが
静岡も暖かかったです。
暖かい・・・と言うのは有り難いですよね~~~。
寒いと身体が硬直して、動きが鈍くなります。

昨日・・・ブログの更新が出来なくて・・・
ごめんなさい。
昨日の私・・・
2月から会社に入社する人の
机作りと・・・お掃除と・・・残業で
目が回りました(笑)
新しく、新生活がスタートする人には気持ち良く
仕事をして頂きたいと言う気持ちから
少し、気合が入り過ぎた感じです。
遅い時間の帰宅に加えて、遅い時間の食事になってしまったので
バタンキュ~~~~って感じでした(笑)
カリカセラピ2包を食べて・・・
本日は朝から「元気回復」です。

「イイネ!」をたくさん頂いていたり、コメントも頂いたりしていた方には
今から・・・伺いますね~~~。
遅くなってごめんなさい

今日は私の大好きなモノを
母が母の友人から頂いて来てくれました。

これっ・・・ ↓


d0252582_2353280.jpg
 

これは何かと言いますと・・・
「栗せんべい」
あっ・・・形で解りますね~~~(笑)
静岡浅間神社の参道にお店がある「葵煎餅本家」のものです。 
栗せんべい・・・昔から好きなのです。他のお店のモノも色々と食べてみたけれど
ここのが一番おいしいと思うのです。

そして・・・
母がリハビリの為に最近、浅間神社の山歩きをしているのだそうです。
大分、良くなって来てスイスイと歩ける様になりました。
とってもがんばって、リハビリをしているおかげです。
我、母ながら・・・偉いなぁ~~~と思っています(*^_^*)
そのリハビリの途中で買って来てくれたモノ。


大国屋製菓舗」の揚げまんじゅうです。
先日から、食べたい食べたい・・・って言っていたので
買って来てくれました。
やっと・・・食べる事が出来ました。
やっぱり・・・おいしい!!!


d0252582_23191568.jpg
 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-30 23:21 | 嬉しかった事

また・・・頂きました。

今日、はっぴーとすのスタッフのなおみちゃんが
仲人協会の書類を届けに家に来てくれたそうです。
その際に、久能へ行って来たのでと・・・
静岡いちご「章姫」をお土産に持って来てくれたそうです。 
なおみちゃんは優しくて、いつもこうして
気に掛けてくれます。
ありがとう!!!

最近・・・と言うよりも
今年は苺を頂く当たり年・・・(*^_^*)
本当によく、頂いた苺を食べる機会が多いです。

最近の「章姫」はとっても美味しくなった気がします。


d0252582_23264165.jpg


改良したのかしら???と思う位に美味しくなりました。 

先日、会社を退職した人の置き土産・・・
「焼き菓子」です。
今日、みんなで分けました。
❤型のマドレーヌ・・・以前、紹介しましたが 
今回も・・・あまりにも可愛かったので
パチリです。


d0252582_233124.jpg
 

可愛くて・・・おいしいです❤ 

最近の麺料理。

牡蠣と九条ネギのクリームパスタ・・・私作です。


d0252582_23333035.jpg
 


あんかけ揚げ焼きそば・・・叔母作です。

d0252582_23353859.jpg
 

このあんかけ揚げ焼きそばは
少し前に母が叔母さんの家で御馳走になって
とっても美味しかったと私に何度も何度も言うので
材料を揃えて、先日作って貰いました。
なるほど・・・おいしかったです。
 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-28 23:40 | 嬉しかった事

ピーターパン♪

昨日の中華料理のランチで伺った「四川飯店」
食べる事だけではなくて・・・
偶然のお話もまだ…ありました。

食事をする為に、席の順番待ちをしていた私が
少し、レジのカウンターを見たら
見た様な顔の人が・・・
お会計をする為に立っていました。

従妹でした。
あまりの偶然に二人とも「びっくり!」
従妹は食事後で、私は食事前だったので
一緒には行動できないけれど、どこかでまた会うかも?ね・・・と言う事で
別れました。

食事後、狭い静岡の街中ですので・・・
また会う事が出来て、車で移動していた従妹に
連れて行ってもらった「ピーターパン」と言うパン屋さん。

こちらのパン屋さんは本当に人気で
駐車場もいっぱい。
そして、店内も満員。
レジも並ばなくてはいけない程、混雑しています。
焼きたてが何度も何度も陳列されます。
それがこちらのお店の「売り」の様です。

今朝の我が家の朝食・・・
当然の事ながら、こちらのパンを頂きました(*^_^*)

フランクフルトのパン。
昨日は焼きたてを買って来たのですが
当然冷めてしまっているので・・・
トースターで温め直しました。
それでも・・・この美味しさ。
昨日の焼きたてを食べていたら・・・もっともっと美味しかったんだろうなぁ~~~と
ちょっと後悔。
暖かくなったら、お店の外で頂こうと思います。


d0252582_2132827.jpg
 

そして、
こちら ↓ 母が大好きなポテトとチースのパン。
こちらも温めて頂きました。
おいしい!!!


d0252582_215023.jpg
 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-27 21:06 | おいしい!

またまた・・・楊貴妃。

今日は滅多に雪は降らない静岡も
朝から風花が舞っていました。
昼間もとっても冷たい風が吹いていて
この冷たさに慣れていない私みたいな静岡人にとっては
少々辛い・・・。
日本海側では相当雪が積もっていると
ニュースで伝えていました。
明日はトップクラスの寒気・・・と
お天気お姉さんがお天気コーナーで言っていましたので
またまた・・・冷たい一日になりますね。
皆様も寒さに負けないで・・・
風邪などひかない様にお気を付けくださいね(*^_^*)

今日のランチ・・・
本当は海鮮丼のランチを食べようと思って
外出してはみたものの・・・
急に中華を食べたくなって
四川飯店へ行って来ました。

前にも紹介した「楊貴妃」と言うコース。
前回とは内容が違っているところが
うれしい!!!

まず・・・
「チャイナオードブル」


d0252582_23365120.jpg
 

棒棒鶏とサーモンと卵豆腐にピータンが入った様なものの
3点盛りでした。

「ズワイ蟹と冬白菜の芙蓉 茶碗蒸し仕立て」


d0252582_23394910.jpg
 

茶碗蒸しの上にズワイ蟹と白菜の卵の白身あんかけが掛かっている様な感じで
とっても温まり・・・美味しかった。
このあんかけをご飯にかけて食べたい衝動になります(*^_^*)

「豚フィレ肉と小海老の赤唐辛子炒め」


d0252582_23423521.jpg
 

大きな赤唐辛子がいっぱいです。
こんな入れなくても・・・と思う位の赤唐辛子の量。
取り除いて召し上がってください・・・と言われて
この赤唐辛子を取り除く時間に料理が冷めてしまいます。
最初から取り除いてほしいよぉ~~~(笑)

「太刀魚と冬野菜の湯葉巻き 蟹黄ソース仕立て」

d0252582_23463539.jpg
 

これは土鍋に入って来ました。
豪華~~~。
湯葉と蟹がとっても美味しかった。
もう・・・既にお腹はいっぱいですが・・・

「雪菜チャーハン」


d0252582_23491634.jpg
 

高菜のチャーハンでした。
控え目な量でしたので食べれました(*^_^*)

デザート・・・

「杏仁豆腐・ライチのジュレ添え&中国茶」


d0252582_23514796.jpg
 

ここの杏仁豆腐は大好きなお味です。

今回もとっても美味しく頂きました。
席に着くまでいつも待たなければいけない程
人気店です。
裏切らない味を嬉しく思います。
 



d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-26 23:56 | おいしい!

旅立ちに・・・。

これっ・・・
わたしに~~~~ってことだと嬉しいのですが・・・


d0252582_233035.jpg
 

私が勤務しているのは設計事務所なのですが
まだ、若い男性が独立する為に本日、1月25日で退職しました。
会社では社員積立をしていて、冠婚葬祭、退職時など・・・
その積立の中から贈り物をしているそうなので
今回も例に漏れる事無く・・・
旅立ちを祝して、花束のプレゼントです。


d0252582_23351686.jpg
 

わたしに~~~ではないけれど
可愛い花束を目にしたら「パチリ」としたくなりましたので
ご本人に差し上げる前にスタンバイ中の花束を撮らせて頂きました。 

今後、独り立ちで困難もある事だろうと思うのですが
前向きにがんばってほしいですね。

置き土産として・・・
焼き菓子やコーヒーなど頂いたのですが・・・
個人個人に頂いたハンカチです。


d0252582_2339435.jpg
 

皆さん丁寧な対応です(笑)
この会社の恒例行事らしいのです。
 
良い行事ですよね~~~。 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-25 23:45 | いろいろなこと。

スタンバイ・・・。

今日は冷たい一日でした。
先程のニュースで伝えていたのですが
静岡でインフルエンザがすご~~~く猛威を振るっている様なのです。
私はインフルエンザの予防接種を受けた事がないのですが
かかった事は、今の所・・・ないのです。
健康に生んでくれた両親に感謝です。
注射は長い間生きている内、数回しか打った事がないのです。
それに・・・
今は、強い味方の「カリカセラピ」がスタンバイしてくれていますので
病気も逃げて行きます(笑)

スタンバイ・・・と言えば
カリカセラピを食べた後の空き袋・・・。
これは捨ててはいけません。

カリカ水になる為に待っていて頂きます。


d0252582_22544626.jpg
 

綿棒の空いた入れ物に可愛い布を巻いて
紐で固定しただけのものですが
保管して置くだけのモノでも
テンションは多少 ↑ です(笑)
この1つ1つの袋に水を入れてカリカ水を作り
化粧水の代わりになります。
植物に噴霧すれば花も通常より長くもちます。
カリカセラピ・・・万能です(*^_^*)


先日、食べれなかったコロッケ。
今日、静岡伊勢丹の地下に行った時に
「和幸」を見たら、売り切れ品ばかりだったけれど
カニクリームコロッケが2つだけ残っていました。
この間のメンチカツで、たべた~~~い気持ちは落ち着いていたけれど
カニクリームコロッケが買ってほしそうだったのですよね~~~(笑)
だから・・・買って来ました。


d0252582_2352568.jpg
 

中身はトロットロッでした。

d0252582_2355323.jpg
 

「の」・・・

d0252582_23212693.jpg
 

静岡の街中のお店
シュークリームの「エクレール」で
ロールケーキを販売していました。
クリームが「の」の形になっていましたので
ちょっとかわいくて・・・パチリ。
まだ食べていませんので・・・味が伝えられませんが、
シュークリームは美味しくて有名なので
多分、美味しいと思います(*^_^*)


これっ ↓ なんだと思いますかぁ~~~?
d0252582_23144438.jpg
 

答は・・・「保冷剤」
数年前にハーゲンダッツのアイスを購入したら
こんなかわいい「保冷剤」をおまけとして
頂けました。
これは・・・かなりのレアものです(笑)
 
なかなか使う事が出来ないでいます。 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-24 23:23 | いろいろなこと。

かおりの&章姫

昨日の水はね騒ぎには
たくさんの方に、風邪の心配をして頂きまして
有難うございます。
昨日の夜、就寝前にカリカセラピ3包をゆっくりと食べました。
今日は何の不調もなく・・・
元気に出勤でした。

先日、会社のOBの方がお土産で持って来てくれた
「かおりの」
今日はデザートになって・・・同じ方がお昼休みに
持って来てくれました。
一人で頂くよりもワイワイしながら
食べる事もおいしさを増しますね。

下はババロアみたいな感じで
上は生のイチゴがたっぷり乗っていました。
イチゴジャムもかけてあって・・・
とっても美味しく頂きました。

「なかじま園」 

ここは農園カフェがあるのですって!!! 
食べに行きたい。
 

d0252582_22365998.jpg
 

この木のスプーンがかわいい❤ 

d0252582_22375952.jpg
 

そして・・・
今日、帰宅したら
「章姫」
そう・・・静岡いちごが2パックも置いてありました。
母に、「どうしたのぉ~~~?」と聞いたら
今日は母のお友達が家に遊びに来たそうなのです。
その方の手土産が苺だったそうです。

かおりのと言い・・・章姫と言い・・・
本日はいちごの1日でした。
どちらもおいしく頂けました。
 

イリアール携帯用。
100均で購入した「にこちゃん」マーク風の入れ物に
「イリアール ゲルモイスチュアライザー 」を入れて
手を洗うたびに保護する様にしています。
所謂、ハンドクリームとしても使っています。
イリアール ゲルモイスチュアライザー は1本で
全身に使用出来る優れものです(*^_^*)
 

d0252582_22475565.jpg
 

d0252582_2250484.jpg
 

綿棒の収納。
ボンヌママンの空き瓶を使用して
綿棒の収納をしています。
安い綿棒も少しは可愛く感じられます(笑)


d0252582_22523863.jpg
 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-23 22:54 | おいしい!

今朝の出来事・・・
今朝の静岡は雨でした。
出勤時はそんなに強く降っているわけでもなかったので
いつもの様に歩いて出勤でした。
浅間神社の前の歩道を通り出勤している私・・・
ここは、自転車も行き交い、毎朝、自転車にぶつかりそうになりながら
歩いているわけですが、今日は自転車の話ではなく・・・
歩道が狭いから車道が近くて
そこに水たまりがたくさんあって・・・と言うお話です。

「水も滴るいい女…」なんて言葉は素敵ですが
実際は悲しい!!!

そう・・・私が歩いている横に水たまり・・・
そして、中型くらいのトラックが通り
まさに・・・水も滴る…になったわけです(笑)

一瞬の出来事に
何が起こったのか理解も出来なくて
身体に残った違和感に
あぁ~~~~水?雨?を被っちゃったんだ~~~。
考えてみると
バケツをひっくり返したような水分が
私の身体の右側半分を髪の毛から顔・・・
上着、スカートを濡らしてくれました。

一瞬の出来事で、こんなになっちゃって・・・
ナンバーなんて控える事も出来ない位の
猛スピードで走り去っていったトラック・・・(きっとわかったんだろうと思います。)
残された私は・・・
「もう・・・笑うしかないです。」
はねたのが水たまりの水で、私の身体ではなくてよかった~~~と
思うしかないです(*^_^*)

制服がない私の職場は
そのまま上着を脱ぐだけで
私服での業務です。
今日ほど、いつも暑いなぁ~~~と思う暖房が有り難かった事はありません。
その内に乾いたので、良かったですけれど
長い時間、濡れていたので風邪の心配があります。

今日はカリカセラピを2~3包位食べて就寝します。 
きっと・・・
風邪の心配はないと思います。


d0252582_23333212.jpg
 


d0252582_2334398.jpg
 

以下はカリカセラピの㈱済度のHPより
「カリカセラピ SAIDO-PS501」

名 称 パパイア発酵食品 原材料名 カリカパパイア(フィリピン産)、デキストロース、酵素、乳酸菌 保存方法 高温多湿を避けて冷暗所に保存してください。 .
100%自然主義のパパイア発酵食品です。

カリカセラピ SAIDO-PS501 は、パパイアの未熟果の中でもエネルギーの強い果実を厳選し、果皮・種子・果肉からの果汁を酸化させず取り出し、酵素、乳酸菌などを加え、発酵・熟成・自然乾燥させた、乳白色・顆粒状の美味しいパパイア発酵食品です。

単一成分の抽出や化学的処理は一切行われていません。
また、ビタミンやカルシウムなど、他の物質を混合及び増量もしておりません。

妊婦さんから乳児、ご高齢の方まで、どなたでも安心してお召し上がりいただけます。

おすすめの召し上がり方

カリカセラピ SAIDO-PS501はどのような食べ方をしても問題ありませんが、基本的に唾液で溶かしてお召し上がり下さい。

唾液の出にくい方、甘味が気になる方は少量の水と一緒にお召し上がりいただいても構いません。

量の目安:大人 1日に1袋〜4袋で十分です。
量はお好みに応じて加減してください。
 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-22 23:40 | ご紹介

今日の帰宅途中・・・
何故か思い浮かんだ「コロッケ」

コロッケの事が思い浮かんだら
もう・・・頭から離れなくなって
どうしても食べたくなりました。

でも、今日の夕飯はもう、母が作ってくれているだろうし・・・
今から、帰宅して作るのも「難儀」ですし・・・
でも、どうしても食べたくなってしまっているし・・・
で・・・

市販品を買えば、思いは落着くだろうと思い
お店を覗いてみたけれど・・・
お惣菜も扱っているお肉屋さん2軒は既に閉店。
デパ地下も行ってみたけれど・・・
コロッケは売り切れ。

どうする?私・・・。

最後に行ったのは「セブンイレブン」
流石に、ここにはあるだろう・・・なんて甘い考えでした。
ここでも売り切れ。

結果・・・
メンチカツに変更。
コロッケに似たもの(見た目ですが・・・。)で我慢しました。
ちょっと不完全燃焼なのですが・・・。
コロッケに対する、食べたいと言うすごい執念は
届かず・・・でした。


d0252582_233165.jpg
 

そう言えば・・・
食べた~~~~いと言う衝動で
食べに行って来たモノがもう一つ。
今日のお話ではないのですが
「銀だこ」のたこ焼き。
3つくらい食べてお腹がいっぱいになるのに
食べたい衝動が起こるのですよね(笑)
明太チースのたこ焼きです。
久し振りに食べて満足でした(*^_^*)


d0252582_23353112.jpg
 

食べかけで失礼致しました。 

またまた・・・
スノーマンが移動しましたのでパチリとしました。


d0252582_23373966.jpg


お気に入りの棚に文具と一緒にいるスノーマンです。
この人たち・・・冬はもちろん・・・夏も飾られているので
大忙しです(笑)
 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
by hanahanaboo | 2013-01-21 23:42 | いろいろなこと。