今日の会社からの帰宅途中・・・
通りを隔てた反対側を通っている男の人を見たら
髪の毛が角の様に立っていたのです。
その姿に・・・
笑いが止まらなくなり、家までの帰宅時間
ずっと笑っていました。
あれは何だったんだろう???
今、思い出しても・・・笑える(*^_^*)

    
    「本当に・・・・何だったんだろう???」 

今日の朝・・・

 母の一言。
 
  「久し振りにパスタが食べたいのですけれど・・・」

最近、仕事で帰宅が遅くなるので
食事の支度は母任せになってしまっているのですよね~~~。
パスタ好きな母ですが、何故か?作るのは苦手らしくて
私の担当らしいのです(笑)
じゃあ・・・今日作るよ・・・って言って出社しましたので
楽しみにしていたらしいのです。

母のリクエストに答えまして・・・

  「芽キャベツ&シーフードのチーズガーリッククリームパスタ」・・・なんて言う長いネーミングの
パスタを作りました。
 

フライパンの中・・・
途中経過ですが・・・

   キャベツ畑(笑)


d0252582_22471317.jpg
 


そして・・・
出来上がり。



d0252582_22483116.jpg
 

レシピ・・・って程のモノではないのですが・・・
ちょっとご紹介しておきますかぁ~~~。

材料

芽キャベツ(半分に切る)
にんにく(薄切り)
ミックスシーフード(冷凍品ですので、キパワーソルトを入れた水で解凍)
ガーリックチーズ
牛乳
鷹の爪
オリーブオイル
白ワイン
キパワーソルト
鶏ガラスープ
乾燥パセリ
スパゲティ

フライパンにオリーブオイルを入れ
オイルが冷たい内ににんにくを入れたら
弱火にかけ、鷹の爪も入れて
にんにくを焦がさない様に香りを移す。
あとは順番に炒めていくだけなのです。
シーフード、芽キャベツ、白ワイン、ガーリックチーズ
牛乳、キパワーソルト、鶏ガラスープを入れて
パスタの茹で上がりを待ち、合わせて出来上がりです。
皿に盛ったら、乾燥パセリを振って出来上がりです。


今朝から、ヨーグルトの水分を切って置いて
出来たデザートにブルーベリージャムをかけて頂きました。
ヨーグルトの水分は、前にご紹介した様に
コーヒーの紙フィルターで濾しました。
 

d0252582_233341.jpg
 

昨日の花粉症対策にカリカセラピの㈱済度さんからの
情報によりますと・・・
カリカ水での目洗い&鼻スプレーもお薦めだそうです。
試したいと思います・・・。


d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす で購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
# by hanahanaboo | 2013-02-05 23:12 | おいしい!

愛でるちゃん・・・器

今日の静岡は朝から雨の一日でした。
とは言え、出勤時には雲が少しだけ切れて
傘を使うことなく、通勤する事が出来ました。

そして、とっても暖かい一日で
いつもフル回転の会社の暖房も
今日は休止状態でした。

まだ、油断してはいけないのですよね~~~。
まだ2月の始めですもの・・・
寒くなりますよね?
気温の変化で体調を崩す方が多いので・・・
気を付けましょうね(*^_^*)

今日の「ありがとう 人生!~merci la vie~」のさおりさんのブログに 
とっても美しい画像でパープルパラティッシが紹介されています。
私はパープルではない物を持っているのですが
以前、このパープルが欲しくて探したら
売り切れ状態で購入する事は出来ませんでした。
さおりさんも限定販売を求めて、神戸まで足を運んだそうです。
ちょっと忘れかけていたのですが・・・
さおりさんの美しい使い方と画像で・・・またまた欲しい気持ちが強まりました。
いつの日か購入したいと思います(*^_^*)

今は・・・
お借りして来た画像を眺めて
いつか・・・手に入る事を願う事にします(笑)


d0252582_22305289.jpg


この画像はさおりさんの画像ではございません。
他からお借り致しました。
 

パープルパラティッシが手に入るのは
少し先になると思われますので・・・
それまで今、手持ちの「愛でる」ちゃん・・・器(笑)


d0252582_22355463.jpg
 

もう・・・いつの日の購入か忘れるくらい前に購入しました
変形のお皿です。
柄も、色目もお気に入りです。
 


d0252582_22375811.jpg


どれだけドットの器があるのって・・・言う位
集めちゃいました・・・。
この飯椀もかなり前の購入品です。
「マディ」の商品です。
このシリーズは大皿も小皿も持っています(笑)
 

何年か前から悩まされている花粉症。
そろそろ、そんな時期が訪れます。
薬は使わない主義・・・
病院にも行かないで・・・
どんな風に耐えていくのかと言いますと・・・
2年前までは「マスク」のみで必死に耐えて来ました。
そして、昨年は予防も兼ねて食べていた「カリカセラピ」の効果で
軽減しました。
目を取り出しちゃいたいくらいかゆみがあったり
鼻水もすご~~~く出ていたのに・・・
昨年はウソの様に症状が出ませんでした。
今年も「カリカセラピ」で乗り切りたいと思っています(*^_^*)
 

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす で購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
# by hanahanaboo | 2013-02-04 22:49 | 器のこと。

厄除地蔵尊

先日から2回も続けて食べている「恵方巻き」
本当は今日が節分なのですよね~~~?

我が家と親戚の1年に一度の行事が今年も
行なわれました。
それは、母達が毎年揃って節分の日若しくはその日近辺に行く
「厄除地蔵尊・天昌寺」
毎年、節分の日が近くなると

「今年は、どうしょうか~~~?」なんて
聞こえて来るのですが・・・
行かなくて、災いが起こっても嫌だからね~~~なんて言う理由で
何年も続けられている行事です。

今年も朝、早くから行って来てくれました。
今年もきっと・・・
災いが逃げて行ってくれることでしょう・・・。

今回は従妹も一緒に行って、母を送りながら
家に寄ってくれると言うので
昨日作ったコロッケですが
材料もまだ残っていたので
今日も「コロッケ」作りました(笑)

今日は5人分だったので
少し小さ目のコロッケ・・・円形にしてみました。
写真もアップする事もないのですが・・・
そして、飽きているでしょうけれど・・・
我慢してください(笑) 

出来上がったモノ ↓ 

ちょっとガサツな並べ方になりました。


d0252582_2251262.jpg
 

途中経過 ↓

d0252582_22515417.jpg
 

衣をつけた後・・・↓

d0252582_22532181.jpg
  

小さい方が食べやすかったです。

そして・・・
今日も頂きました。
恵方巻き・・・本番ですからね~~~。


d0252582_22553991.jpg


今日の恵方巻きは
やはり、弟のお米屋のお得意先「寿し幸」さんのモノです。
寿し幸さんのブログはこちら→☆☆☆ 

何故か?中身を撮り忘れました(笑)
美味しく頂きました。
 

昨日、自宅に届いた物・・・。
毎年、2月になると届けられる嬉しいカタログです。

スタジオエム の新商品を含めたカタログです。
これが1度、切手で請求すると、その後は毎年、無料で送って来て頂けるのです。
器や布好きの人にとってはとっても嬉しいことです。
 

d0252582_23241542.jpg
 

かわいいドットの器は新商品だそうです。

中は・・・



d0252582_23244068.jpg

 

先日、購入したカリカセラピに
まだ、発売はしていない入浴剤がプレゼントとして
付いて来ました。
お風呂に入れる為に、封を開けたらカリカセラピの甘い匂いで
思わず口に入れそうでした(笑) 

とっても冷え症な私ですが
いつものお風呂との違いが分かるほど
入浴中も入浴後も身体がぽかぽかしていました。
そして、肌もツルツルでした。
冷え症の方に是非、使用して欲しいモノです。

カリカセラピの㈱済度さんからの期間限定の素敵な贈り物です。

㈱済度さんのHPより


 「カリカ入浴剤(仮称)プレゼントキャンペーンのお知らせ」

カリカセラピSAIDO-PS501を愛してくださる皆様に特別な企画です。
カリカご愛用者の皆様は、カリカセラピを「食べる」以外にもさまざまなご活用をしていただいていますが、入浴剤としてご利用者も多く「いつまでもからだがポカポカしている」「乾燥する季節にはとくにいい感じ!」 「気分がすっきり」 「夜もぐっすり」など、うれしいお声をたくさんいただいています。
そのようなカリカファンの方からカリカの入浴剤の商品化のご要望が年々増え、このたび、カリカ入浴剤の商品化を進めることにいたしました。

今回のキャンペーンでは、カリカセラピSAIDO-PS501を原材料に、浴用として使いやすい形状にしたものをご用意し、カリカセラピご購入時にプレゼントさせていただきます。
また、カリカのご愛用者様の率直なご意見・ご感想などもお聞かせいただきたく、アンケート用紙を同封し、アンケートにお答えいただいた方には、もれなく大人気の「カリカ石鹸30g」をプレゼントさせていただきます。
この機会に、ぜひ、カリカセラピSAIDO-PS501の優れたパワーをご堪能いただければ幸いです。

詳しくは、カリカセラピSAIDO-PS501のご購入先、または、弊社までお問い合わせください。

カリカセラピSAIDO-PS501 30包入り  1箱ご購入につき 2包プレゼント
カリカセラピSAIDO-PS501 40包入り  1箱ご購入につき 3包プレゼント
カリカセラピSAIDO-PS501 100包入り 1箱ご購入につき 5包プレゼント

キャンペーン期間  2013年2月末まで


   

d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす で購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
# by hanahanaboo | 2013-02-03 23:29 | いろいろなこと。

2月の始めだと言うのに・・・
今日の暑さはなんだったのでしょうか?

いつもの様に・・・
当然、上着を着て外に出たら
すごい暑さで、びっくりして
上着も脱いで歩く感じでした。
気持ちが悪い感じの暑さでした。

皆様の所でも、暑かったですかぁ~~~?

私のコロッケ食べたい病は
既に治まっていたのですが・・・
弟からのリクエストがありましたので
弟が仕事の合間に取りに来ると言う時間に合わせて
作ってみました。
今日のコロッケは短い時間でサッと作ったのに
とっても美味しかった。
短時間で作ったけれど
最初にじゃがいもをキパワーソルトを入れた水に浸けておくことは
少し、時間を掛けました。


d0252582_238481.jpg
 

還元力のある「キパワーソルト」水に浸けておくのと置かないとでは・・・
味が変わります。
 

今回もいい加減な作り方ですが・・・
レシピを少々ご紹介しておきますね~~~。

適当な気まぐれレシピです。

(材料)

*じゃがいも(メークイン・男爵各3個)6個 
キパワーソルトを入れた水に1時間ほど浸けておきました。

*豚ひき肉・170g位
*玉ねぎ・1/2個
*生クリーム・80cc位
*しょう油・ディナースプーン2杯程度
*三温糖・     〃

衣用

*小麦粉・卵・生パン粉

サラダ油 

こんな感じかなぁ~~~(*^_^*)

作り方は簡単。

1、いつもはじゃがいもを茹でるのですが
 今回は簡単にじゃがいもは濡れたまま
 耐熱皿に並べて、ゆるめにラップをかけて
 電子レンジで9分ほど加熱して
 竹串が通ったら熱い内に皮をむきます。
 マッシャーで潰します。

2.玉ねぎは粗めのみじん切りにしておき
 豚ひき肉はカリカ水に浸けておき、 
 水気を切っておきます。 
 フライパンにサラダ油少々を入れて、玉ねぎと豚ひき肉を炒めて
 火が通ったら、しょう油、三温糖を入れて
 汁が無くなるまで炒めます。

3.1に2を加えて、混ぜ合わせたら、生クリームを加えて
 更に混ぜ合わせます。

4.バットに3を移して、少しの時間だけ、寝かしておきます。


d0252582_23332677.jpg
 

 ↑ こんな感じです。

5.4を適当な大きさと形に整えます。


d0252582_23343840.jpg
 

6.5に小麦粉・卵液・生パン粉をつけます。

d0252582_23355163.jpg
 

7.サラダ油で6を揚げます。

出来上がりです。


d0252582_2337616.jpg
 

断面も・・・。↓

d0252582_2337536.jpg
 

弟に渡して、配達途中に食べたらしいのですが
出来たての熱い内のは美味しかったと言うのは
熱い内だから、何でも美味しいと思いますが
冷めてから、食べたのもおいしかったと言う事で
よかった。
今回のこのコロッケはさっぱりとしていて
滑らかな舌触りで後に残らない味で
何個でも食べたい感じに出来上がりました。
作らなかったけれど・・・夕飯にも食べたかった感じに出来上がり
満足でした。
普段、何個も食べる事がない母も夕飯にも食べたかったと
言っていました。

満足…満足。
 


d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす で購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
# by hanahanaboo | 2013-02-02 23:46 | いろいろなこと。

一足お先に…。

今日の通勤時・・・
いつもの様に、父のお墓参りに
お寺に行き、目に止まったものがありました。
お寺の掲示板みたいなモノ・・・。

現在、置かれている自分の環境に満足することが出来ない人は
何処に行っても満足することはないだろう・・・と言う感じの
言葉でした。

今の自分を楽しむことが出来れば、どこでも楽しむことが出来ると言う事です。
いつでも・・・そうありたいなぁ~~~と思いました。


さてさて・・・
今日は2月3日の節分の日を前に
一足お先に・・・
「恵方巻き」を頂きました。

弟のお米屋でお得意様の椿坂 久保田さんと
入船鮨さんの恵方巻き。

えっ・・・2本って思いますが
流石に2本は食べれません。

久保田さんのは短い巻き寿司でしたので1本頂きまして・・・
入船さんのは長いので、半分にしました。

椿坂 久保田さんの恵方巻き ↓


d0252582_2353834.jpg
 

こんなかわいい包装なのです。
開ける前からワクワクです。
流石・・・お料理屋さんです。とっても凝っています(笑)


d0252582_2355333.jpg
 

磁石と醤油も付いています。
今年は「南南東」を向いて、無言で「笑顔」を作って頂きます(笑)


d0252582_2358593.jpg
 

 ↑ この鬼の用紙にはお買い上げ有り難うのお礼とプレゼントのチケットが付いているのです。
とってもお得です。
是非…恵方巻きを椿坂 久保田さんでお買い求めくださいね。
 

そして・・・
「入船鮨」さんの恵方巻き。


d0252582_0332100.jpg
  

↑ こんなパッケージです。

お豆が付いています。


d0252582_04477.jpg
 

流石・・・お寿司屋さんです。
ぶれない安定したお味がいいんですよね~~~。
 

明日にはもう1本、他のお寿司屋さんの恵方巻きが届きます。
今年もたくさんの「福」が来そうな感じです(笑)


いつも購入していた「チーズブッセ」に
新しく仲間入りした物・・・。


d0252582_094960.jpg
 

「いろどり苺クリームブッセ」
いちごの甘酸っぱさが出ていて
とっともおいしいお味でした。
チーズブッセとはまた違う感じの美味しさです(*^_^*)

私は今日も明日の元気の為に
カリカセラピを食べて就寝です(笑)


d0252582_23374689.jpg
 

d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす で購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
   
[PR]
# by hanahanaboo | 2013-02-02 00:16 | おいしい!