人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆人生初の手打ちうどん☆

今日は料理教室に行って来ました。 

「涼を味わう手打ちうどん」
 

人生初の手打ちうどんを作りました。 
思うより簡単に出来て、自宅でも作れる感じでした。 

先生が、昨日「うどんが食べたい・・・。」と思い 
打って食べたと聞き・・・ 
「えぇ~~~~~?」って
思わず叫んでしまったけれど 
解る様な感じです。 

日頃、冷凍うどんが簡単で美味しいと思っていた私も 
これなら作れるかも?と思いました。

☆とろたま手打ちうどん☆

☆人生初の手打ちうどん☆_d0252582_20201332.jpg
 

☆生とうもろこしと枝豆の彩かき揚げ・揚げ豚のおろしきゅうり和え☆

☆人生初の手打ちうどん☆_d0252582_20224443.jpg


☆なめらか卵豆腐☆   
右下部分です。木の芽がアクセントです。

☆人生初の手打ちうどん☆_d0252582_2027556.jpg
 
 
☆あずき抹茶サンデー☆ 

☆人生初の手打ちうどん☆_d0252582_20293995.jpg


抹茶はどこ???って思いますが 
底部分にコーンフレークに抹茶をまぶして
敷いてあります。 

手打ちうどんはとろろと温泉卵で
のど越しさわやかな一品となりました。 

今日のお料理も美味しく出来ました。
by hanahanaboo | 2011-08-16 20:33 | 料理教室