人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室・上海的小旅行❤

今日は暑くなりましたね? 
浅間神社の近くに住んでいるので 
山を見れば、綺麗な緑で・・・ 
その上の空も青くて・・・ 
暑い事を除けば、
清々しく感じられました。 
でも、夏のとてもあつ~~~い感じではなく 
秋を感じられる様な感じでした。 

今日は料理教室に行って来ました。 

「上海的小旅行」と題して・・・ 
  
❤上海風海鮮焼きそば
❤彩りしゅうまい(3種)
❤たたききゅうりのごま風味和え
❤かき卵入りコーンスープ~粟米湯(スーミータン)
❤紅茶ゼリー

上海風海鮮焼きそばは、香ばしく焼きつけた麺に、オイスターソースの旨味をからめて作りました。
彩りしゅうまいはもち米・コーン・チンゲン菜の三色作りました!
コーンスープも簡単に出来ました。 


料理教室・上海的小旅行❤_d0252582_18105979.jpg
 

料理教室・上海的小旅行❤_d0252582_18111364.jpg
 

そして冷蔵庫で冷やし固めた 

紅茶ゼリーです。
 

料理教室・上海的小旅行❤_d0252582_18121151.jpg
 

紅茶ゼリーの上にリンゴジャムを乗せただけの 
簡単な物でしたが、なかなか美味でした。 
 

シュウマイも電子レンジで作るなど 
スピードクッキングの授業と言う事だけあって 
本当に時短料理でした。

by hanahanaboo | 2011-09-06 18:15 | 料理教室