人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろは呼吸法と書道具❤

おはようございます。。。

  昨日はすごく暖かい一日でしたね?

リフレクソロジーの施術中・・・汗ばんだ位でした。

今日も、暑い位の・・・行楽日和と天気予報では

     言っていました。。。。(どうかなぁ???)
 

つつじ通りのつつじもそろそろ咲き始めています。

是非、お散歩の途中に「はっぴーとす」にお立ち寄りくださいね。

 

~~~~~~~~☆★☆~~~~~~~~

      静岡市葵区横田町1-20

       ソルジェンテ横田4階

          はっぴーとす

     tel  054―266―9983 


~~~~~~~~☆★☆~~~~~~~~
 

そう言えば・・・

先日、ご縁があって「いろは呼吸書法」と言うものを

学んできました。


山本光輝のいろは呼吸書法


いろはにほへとの48文字を呼吸と言葉にしながら

書いていくと言うものでした。

書道ってどの位ぶりに触れるんだろう?と思う程・・・・です。

久し振りに静かな気持ちで書にふれる事もいいのでは・・・と。。。

思った所、かなり前のお誕生日に友人に頂いて「インテリア」的に

棚に飾ってあるだけで、活用出来ていなかった

「小さな・・・書道具」

  
いろは呼吸法と書道具❤_d0252582_742920.jpg
 

中はこんな小さな書道具が・・・

 
いろは呼吸法と書道具❤_d0252582_751780.jpg


折角、学んだ「いろは呼吸書法」

そして・・・目の前には書道具・・・静かな時間を過ごす為にも

必要かな?と

始めてみましょうか…と思っているところです。

by hanahanaboo | 2012-04-28 07:10 | インテリア