人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この声を聞くと・・・思い出します。

この声を聞くと・・・思い出します。_d0252582_2214238.jpg 

こんばんは! 

今日の帰宅時・・・


家の玄関に入る前…聞こえてきた・・・

「グェグェグェ・・・・♪」

そう・・・“かえる”ちゃんの声・・・。

久し振りに聞いたこの声で・・ 


      思い出すことがあります。
 


この声を聞くと・・・思い出します。_d0252582_22193615.jpg 

私の従妹の話・・・です。

正確には従妹の姉妹のお話し。
 

まだ2人が幼かった頃・・・

妹が友達と一緒にアマガエルを・・・・それは、それは・・・た~~~くさん

バケツにいっぱいになるくらい・・・取ってきたそうです。⤵⤵ 

そこまでなら、まだ許せたそうですが・・・

お姉ちゃんの方は家で寝ていたそうなのですが

ふと「窓」を見たら・・・・

何か気持ちの悪い「生き物」が窓ガラスにいっぱい

貼り付けられていたそうです。

え”っ~~~~~って感じですよね。

想像しただけでも・・・恐い。。。

それを見たお姉ちゃんの方の従妹の「心情」は・・・・

考えただけで“ゾッ”としちゃう。 

当然ながら・・・トラウマ・・・です。

大人になった今でも・・・カエルのカの字も受け付けない様になっちゃったのです。

「禁句・・・」です。

窓ガラスいっぱいの「カエルちゃん」を取ってこれた妹の方の従妹もアッパレだと思うけれど

・・・ね!

それだけのカエルが取れたと言う事も・・・す・ご・い!!!
 

カエルの鳴き声を聞くと・・・

思い出すお話しでした。
 


さてさて・・・・

  本日の

  
  「愛でる」ちゃん 

その1 

この声を聞くと・・・思い出します。_d0252582_2237548.jpg
 

もうかなり前から、我が家に存在している

ワイヤーで出来た「水車」。
 

歴代のドレッサーの前とか・・・

鏡の前に必ずいる「愛でる」ちゃん
❤❤❤ 

それと中央のものは

靴屋さんで頂いた・・・アロマソープ。

ちっちゃくてかわいい!!!

もう香りがしないので・・・「捨て時?」なのかとも思うのですが・・・

「愛でる」ちゃんなので、まっ、いいかぁ~~~~。で・・・まっ・・・いいよね~~~。
 


  「愛でる」ちゃん 

その2 

この声を聞くと・・・思い出します。_d0252582_22433677.jpg
 

お店のカンパニュラ・・・

ピンクがたくさん咲きました。

ちょっと「パチリ」としてみました。
 


  「愛でる」ちゃん 

その3  


この声を聞くと・・・思い出します。_d0252582_2249370.jpg
 

私の長年使っている財布・・・。

ピンクがかっわいい!!! 

サザビーで購入です。

ストラップは・・・
 

この声を聞くと・・・思い出します。_d0252582_22512258.jpg



わたし・・・6月生まれなので・・・

“6”に石が埋め込まれたチャームです。

なんて安易なことでしょう(*^_^*)
 


  「愛でる」ちゃん 

その4  

この声を聞くと・・・思い出します。_d0252582_22551056.jpg
 

ハグオーワーで購入したベルトが入っていた「箱」

こう言う“もの”って・・・何故か保管しておいてしまいます。

収集家???だからね!!!

 

  ❤❤本日も、長い時間、お付き合い頂きまして 

   有難うございました。 


  明日が皆様にとって

  輝かしい1日であります事を願っております
❤❤
by hanahanaboo | 2012-06-03 23:06 | いろいろなこと。