人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリカ水に感動!!!

こんばんは!

今日も昨日に続いて・・・
 


   あっつ~~~~~い~~~~!!! 

今日も突然の突風があり・・・

お店のドアが「バターンバターン」

何回驚かされたことか・・・。

そんな風は吹くのに・・・たまらなく暑かった!!! 

この頃は痛さを感じていなかった

左手指の膨らみ。

今日はすごく痛さを感じましたので

昨日作った「カリカ水」でハンカチにシュッシュッして

湿布してみました。

先日、母が転んだ時もその方法で噴霧して湿布したら

あ~~~ら不思議・・・って事で痛さが1日で引いたと言う事でした。

・・・・で私も真似してみました。

左手を使わない時だけ・・・

出来るだけハンカチで湿布して・・・乾かない様に「カリカ水」で噴霧していました。

1日その様な状態でいたら・・・

痛さもなくなり・・・

驚いた事に・・・

湿布していた指の部分が他の部分より白くなっていた事に・・・感動!!!

恐るべし「カリカセラピ」って感じでした。

カリカセラピの㈱済度・花山専務が日焼け止めはしたことがないのに

色が白くてスベスベしていたことに

納得できる体験をしました。
 

これから、暑い日が続くので「カリカ水」を常備して

顔に身体に噴霧しまくり・・・が決定です。


カリカ水に感動!!!_d0252582_22242574.jpg
 

カリカセラピPS-501の中身です。 

カリカ水に感動!!!_d0252582_22255952.gif
 

カリカ水に感動!!!_d0252582_22262238.gif
 

本日の

   「愛でる」ちゃん 

その1 

昨日の続きの器・・・マグカップ 

カリカ水に感動!!!_d0252582_22281038.jpg
 

カリカ水に感動!!!_d0252582_22282419.jpg
 

カリカ水に感動!!!_d0252582_22285115.jpg
 

東京の原宿・表参道同潤会アパートにお店があった頃から 

東京に行く度に伺っていた「ファーマーズテーブル」 

これは移転した先のお店で誕生日プレゼントで従妹に頂いたカップです。

ちょっと懐かしい…「ファーマーズテーブル」です。
 


カリカ水に感動!!!_d0252582_22355334.gif



   「愛でる」ちゃん 

その2 

カリカ水に感動!!!_d0252582_2237070.jpg
 

蓋を外すと…中もかわいい!!!

カリカ水に感動!!!_d0252582_22375461.jpg
 

ちょっと季節外れのお重箱ですが・・・

桜の柄が素敵で陶器の重箱です。

桜の季節に桜柄の陶器を1つだけ購入する事を楽しみにして

習慣にしていた頃に集めたもののひとつです。



カリカ水に感動!!!_d0252582_22413845.gif
 


   「愛でる」ちゃん

その3 

カリカ水に感動!!!_d0252582_224357.jpg
 

アンティーク風・・・あくまでも“風”・・・です。

チーズおろし・・・正確な名称は知りません。

インテリアの一部です。

「マディ」で購入しましたが・・・使用には向かない感じの説明でした。

なので・・・インテリアです。(*^_^*)
 

カリカ水に感動!!!_d0252582_22471551.gif
 


   「愛でる」ちゃん 

その4 

カリカ水に感動!!!_d0252582_22483664.jpg
 

カリカ水に感動!!!_d0252582_2249360.jpg
 

使い終わった海外の切手を雑貨屋で購入。

これは、ラッピングによく使用しています。 

流石に郵便物には使用できませんので・・・ね!!!
 

カリカ水に感動!!!_d0252582_22512848.gif
 


カリカ水に感動!!!_d0252582_22542095.jpg
 


本日のカリカQ&A 

カリカセラピの㈱済度HP⇒ 
  


Q.カリカセラピの保存は、どうすれば良いですか? 


A.カリカセラピは室内の日の当たらない
食品庫等の冷暗所に保存して下さい。
冷蔵庫の方が良いと思われがちですが、外に出した時の温度差で
結露する事がありますので常温で大丈夫です。

ご注意いただきたいのは、60度以上になる車の中や
放熱する電化製品の側ではカリカは溶けてしまう事があります。
意外な盲点は冷蔵庫の周囲は放熱板があるので
手で触れない位、高熱になります。
冷蔵庫に接した状態の食品庫等は内部が高温になりますから
カリカセラピだけではなく食品全般の保存に注意が必要です。

※高温で一旦溶けて、また冷える事で固まってしまった
カリカセラピは製品の安全性には影響ありませんが
お風呂に入れて頂いたり、植物の水やりの際に
ご利用いただく事をお勧め致します。
 

*お客様相談窓口を設けておりますのでご質問などございましたら
   お気軽にお問い合わせ下さい。
   
          TEL.092-771-6676⇒㈱済度
  

カリカ水に感動!!!_d0252582_2312157.gif
    


カリカ水に感動!!!_d0252582_232759.jpg
 


カリカセラピは、はっぴーとす⇒で購入出来ます。 

お得なプレゼント企画満載ですので・・・是非、ご訪問くださいね。   



カリカ水に感動!!!_d0252582_2341943.gif
 

本日も長い時間のお付き合い有難うございます。

明日も…皆様にとって、とっても幸せな1日になります事を

願っております。
 


カリカ水に感動!!!_d0252582_2355794.gif
 
by hanahanaboo | 2012-07-15 23:07 | 嬉しかった事