人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。

こんばんは!

いきなりですが・・・

 「はっぴーとす」が入っているビルの

3階で絵の教室を開いている私の会社員時代の後輩くんの所に

私の一番の「愛でる」ちゃん・・・

そう・・・姪っ子が絵を習いに来ました。 

姪っ子は面白い・・・と何回かご紹介しているのですが・・・

この人は本当におもしろい!!!

今日は姪っ子からすると・・・パパ・ばぁば・おばちゃん(私)の3人を

引き連れて、絵の教室へ行きました。

なぜ?みんなを連れて行くの???と聞いても

返事はないのですが。。。

そして、ばぁばを残してパパと私はお店に戻っていたら

順番に呼び出しが掛かり・・・

みんな付添いを順番にすることになりました。

「照れ屋さん」なので・・・この様な行動になるのでしょうか?

大人がちっちゃい「愛でる」ちゃんに振り回された1日でした。

姪っ子は可愛くて・・・おもしろい!!! 

姪っ子が絵を習っている教室は

「アトリエ ガヤ」 です。

とても優しい先生が指導してくれます。

子供から大人まで通っていますよ。
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_238549.jpg
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_2391573.gif
 


本日の
   
   「愛でる」ちゃん 

湯呑編です。 

その1 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_2311382.jpg
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23112772.jpg
 

静岡市の器屋さん「蒼風」で購入です。

オレンジのラインがすご~~~く好き!!!

中部分にもラインがあるのが「ツボ」です。
 


器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23171274.gif
 

   「愛でる」ちゃん

その2 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23234452.jpg
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23244216.jpg
 

少し、何かが加えてある様なデザインが好きです。

これも中部分に絵が描かれているのがいいんです。
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23271983.gif
 

   「愛でる」ちゃん

その3 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23282446.jpg
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23283029.jpg
 

これも「蒼風」で購入です。

お茶碗もお揃いです。

大のお気に入りです。
 


器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23304868.gif
 


   「愛でる」ちゃん 

その4 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23311911.jpg
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23314491.jpg
 

これは・・・

料理研究家の栗原はるみさんのお店で購入です。

フリーカップですね。

型が可愛いです。
  

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23363328.gif
 


   「愛でる」ちゃん

その5

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23335838.jpg
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_2334476.jpg
 

桜の時期に購入したひと品です。

色合いも大好きです。
 

まだまだ・・・

たくさんの湯呑たちが控えておりますが・・・

本日はこの辺にしておきます。

またの機会に・・・ね!!!
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_2339721.jpg
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23392575.gif
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23402993.jpg
 

本日のカリカ(シャチョーのブログより) 

カリカセラピの㈱済度HP⇒☆ 
  
 

2012年04月09日付


「カリカの可能性の追求・・・」



先月、岡山大学に打ち合わせに行ってきました。
拙著『青パパイア発酵食品の科学』第5章のカリカの研究論文の中にも出ていますが、現在、継続して行われている免疫に関する研究の進捗状況について説明を伺ってきました。
その日は、まだ途中の実験もあり、傾向的な説明とカリカ効果のメカニズムを知るための免疫の基本をご教示頂きました。
科学者の間では、昔は、「女と免疫には手を出すな」といわれる位、免疫は難しいテーマだったようです。現在も未知の部分が多く日々の研究で新たなことが発見され、少しずつ免疫のメカニズムが解明されてきているそうです。
免疫の専門用語は数多くあり、それぞれの免疫に関わる細胞などの関連性が複雑で難解なのですが、少しでもわかってくると非常に面白く、興味が深まってきます。

今回行っている実験は、昨年9月の「第70回 日本癌学会学術総会」で発表した研究の続きですが、先日の訪問時には、まだ傾向しかお聞きすることができなかった実験の結果が出たとの連絡が、つい先日ありました。とても良い結果でした。
いつものことですが、残念ながら研究の内容については学会発表まではお伝えできませんが、本研究成果は、今年9月に札幌で開催される「第71回 日本癌学会学術総会」で発表する予定をしています。

また、海外の研究機関で行っている研究も今年中には、ご報告できると思います。これは、高齢化社会に大変役立つ内容だけに、とても楽しみにしていた研究です。その研究結果を伺うために、5月頃、研究所を訪問する予定です。

『青パパイア発酵食品の科学』に、これまでの研究成果を紹介させて頂いていますが、専門的で難しいと言われる方も多いようですが、その分、信頼を預けているようです。
研究の目的は、カリカの有効性の根拠を追求すること、本物であることの証明、常時製造している製品の品質の確認などご信頼いただくためですが、私の心の奥には、合目的性を明らかにしたいという気持ちがあります。そのために、様々なテーマでの研究を敢えて行っています。
カリカは、もちろん食品です。医薬ではありません。また、特定成分の有効性を特徴としているサプリメントでもありません。生命の持つ力の働きをバランスよくサポートするのが、カリカの働きではないかと考えています。

どんなに優れたものでも、その根拠が確認され社会に理解されるまでには、長~い時間がかかるものですが、本物は、必ず世の中に必要とされ認められると信じています。
カリカは、その中の一つだと確信していますので、これからも地道に追及して参ります。
皆様にご理解いただき、ご支援をいただければ幸いです。



*カリカは、カリカファンの皆様のご理解とお力添えで多くの方々にお伝え頂いて
 います。ご満足頂くために、無駄のないご利用方法をしっかりとご指導頂ける
 販売店さんより、ご購入頂くことをお勧め致します。



  ご確認・ご質問などのお問い合わせ、092-771-6676←済度  



器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_2347259.jpg
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_234882.gif
 

カリカセラピは、はっぴーとす⇒で購入出来ます。 

お得なプレゼント企画満載ですので・・・是非、ご訪問くださいね。  
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_2350568.gif
 

本日も長い時間のお付き合い有難うございます。

明日、皆様にとって、とっても幸せな1日になります事を

願っております。        
 

器の愛でるちゃん・・・湯呑編です。_d0252582_23512995.gif

by hanahanaboo | 2012-08-03 23:52 | 器のこと。