人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私に・・・お疲れ様。。。

以前・・・
「清々しい」と言うタイトルで投稿したこと
覚えてくださっていますか?
その時は、枯葉のお掃除の後の気持ちでした。
またまた・・・
「清々しい」・・・思いを味わいました。
と・・・言うのは
今日は職場の仕事納めでしたので
「大掃除」でした。
私の勤める会社は自社ビルなのですが
3階建てです。
その全体の大掃除を午前中に行うのです。
古い建物なので「トイレ」も相当古いです。
そこの大掃除を自ら志願して、行ったのですが・・・
これが・・・
簡単な事ではなく・・・
相当の苦労でした。
1階の駐車場の奥にあるのですが
便器も和式です。そして男女兼用・・・
トイレ全体が冷たい土間って感じなのです。
長年、便器の掃除は細かくはしていなかったみたいなのです。
と言う事は、様子が目に見えますよね~~~?
やりがいがありました(笑)
本当に「どうしましょう???」と思うくらいで
取り掛かりましたが・・・
とってもとってもキレイになって
清々しい思いです。気持ちが良い思いが出来て
いい新年を迎える事が出来そうです(*^_^*)

掃除が終えて・・・
毎年、恒例と言うお蕎麦屋さんでの「年越しそば」を食べに行きました。

「遊喬庵 無」  ゆうきょうあん む

そこで天ぷらそばを頂きました。
初めてのお蕎麦屋さんでしたが
お上品なくらいの少ない量のお蕎麦でした。
でも・・・おいしかった!!!


私に・・・お疲れ様。。。_d0252582_2241314.jpg
 

蕎麦にゆずが入って香りも良かったです。
天ぷらもとってもサックサクでした。 

同僚が頼んだ「鳥蕎麦」
こちらも美味しかったそうです。


私に・・・お疲れ様。。。_d0252582_22531719.jpg


話は変わりまして・・・
最近お世話になっています・・・「湯たんぽ」
先日の投稿では、お話だけでしたので
写真を撮ってみました。


私に・・・お疲れ様。。。_d0252582_2244914.jpg
 

ピンクのパイル地のカバーがお気に入りです。

ついでに・・・裏面も。


私に・・・お疲れ様。。。_d0252582_22472585.jpg
 

今日は・・・
私に・・・お疲れ様。。。
ってことで・・・

大好きな穴子と焼鯖の押し寿司とトロ巻き寿司を購入して来ました。
静岡伊勢丹の地下で「駿河屋賀兵衛」と言う所のものです。
大好きなモノを食べると、「笑顔」になりますよね(*^_^*)


私に・・・お疲れ様。。。_d0252582_22515535.jpg
 

焼鯖の押し寿司って・・・
記憶が確かなら、福井の名物と伺った気がします。
おいしかった!!!
 

そして・・・
職場で頂いたお菓子。
千疋屋のミルフィーユ。
多分、美味しいんだと思います。
また、食べた時に感想は述べます。。。(笑)


私に・・・お疲れ様。。。_d0252582_22575620.jpg
 

私に・・・お疲れ様。。。_d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  
by hanahanaboo | 2012-12-28 23:00 | いろいろなこと。