人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エケコ人形・・・頂きました。

一昨日のこと・・・
「エケコ人形」なるものを頂きました。
私は初めて知った事なのですが
2010年5月12日に日本テレビ系『ザ! 世界仰天ニュース』
で放送されて以来、人気だそうです。


HPによりますと・・・

世界仰天ニュースから結婚できたという女性の話から日本では大ブレークしたエケコ人形!

エケコ人形(エケッコ人形)は、南米ボリビア地方の福を招くといわれるお守りとして伝わっています。 南米ボリビアでアラシタの祭の際に売られる人形で、ほとんどの人形が、陶器などで作られています。その他、ストラップ型やネックスレスなど最近ではいろいろな種類があります。


両手を大きく広げた小太りのチョビ髭をはやしたエケコ人形は、寒さを凌ぐために耳まで覆う毛糸の帽子をかぶっている点が特徴です。
また、タバコが好きで、ヘビースモーカーという一面もあるそうです。


・・・こんな風に書かれています。 

自分で購入するよりも人からプレゼントされる方が良いそうです。
願い事をこのおじさんに話しかける様にして
そのまま放って置くのではなく・・・自分も努力をすることで
願いが叶うそうです。
そして、エケコ人形には毎週火曜日と金曜日に
大好きなタバコをご褒美に与えてあげるそうです。(笑)
その為に、タバコをくわえられる様に口が開いています。
なかなか愛らしいです。
迎える2013年が私と関わってくださった方々に幸せな年であります事を
願い、お願いしておきます。
タバコ・・・買って来なくちゃ・・・ね!!!

エケコ人形・・・頂きました。_d0252582_21364113.jpg
 

エケコ人形・・・頂きました。_d0252582_2137468.jpg
 

アップで・・・

エケコ人形・・・頂きました。_d0252582_21373990.jpg


この口に「タバコ」をくわえるそうです。 

がんばって・・・おじさん。
みんなが幸せでありますように!!!
 

昨日・・・
家で「豚しゃぶ」をしたのですが・・・
写真は撮るのを忘れました。
でも・・・
おいしい出汁汁が余ったので、朝食に卵を入れてスープにしました。 
美味しかった。


エケコ人形・・・頂きました。_d0252582_2142758.jpg
 

昆布も細く切って具材にしました。 

そして・・・
余っていた少しのカレーも
カレー焼き飯にして、食べました。
中濃ソースを加えるといい味わいになります。


エケコ人形・・・頂きました。_d0252582_21441236.jpg
 

目玉焼きを乗っけて・・・頂きました。

竹輪の梅磯バター炒め。

エケコ人形・・・頂きました。_d0252582_21462133.jpg
 

竹輪を縦に長く6等分くらいに切り
梅干しを叩いて果肉だけ使用です。
あとはバターと青のりを用意して
準備OKです。

少量のサラダ油で竹輪を炒めて
焼き色が付いたら、バターと梅干しの果肉を入れて炒め、
最後に青のりを振ります。
簡単で美味しいです。
おつまみに最高!!!
 

今年最後のお料理。
ホタテと黄ニラの炒め物。
ホタテ貝柱を厚みがあったら
薄く切ります。
黄ニラは3㎝位の長さに切っておきます。
調味料は酒・鶏がらスープ・塩(キパワーソルト)・こしょうを合わせておきます。
フライパンにごま油を少々入れ、帆立貝を炒めて
黄ニラを入れ、更に炒めます。
合わせた調味料を入れて、最後に水溶き片栗粉を入れて
出来上がりです。


エケコ人形・・・頂きました。_d0252582_21554958.jpg
 

今年もあと僅かとなりました。
紅白見ながら、合間合間にブログの更新しているなんて
ちょっといい加減なことしている私。
今年1年・・・いろいろな方との交流が出来たこと・・・
私の財産となっております。
私の拙いブログを楽しみにして頂いている方からのコメントは
とっても励みになりました。有難うございます。
たくさんの方々とのこのご縁を来年も継続して頂ける様に 
努力していきたいと思っております。
来年も・・・末永く宜しくお願い致します。 

皆様・・・良い年をお迎え頂き・・・
2013年を楽しく過ごしていきましょうね~~~。
2013年も宜しくお願い致します。


エケコ人形・・・頂きました。_d0252582_13253931.jpg
 

❤カリカセラピははっぴーとす 購入する事が出来ます。

お得な企画も取り揃えておりますので・・・

是非、ご利用くださいね。

貴方との素敵な「ご縁」を楽しみにしています。
  
by hanahanaboo | 2012-12-31 22:04 | いろいろなこと。